こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2008年08月29日

ビーズの首輪〜☆

今日はビーズの首輪が完〜成〜揺れるハート

去年か一昨年くらいに流行った「ビーズカラー」

作ろう作ろうと思ってビーズや材料だけ買って
のびのびになっていましたカメあせあせ(飛び散る汗)

ネットの犬金具のお店,プントさんでハーフチョーク用の
チェーンを大型犬用2つ,小型犬用3つを購入有料

荒川沖のクラフトトーカイでアクリルビーズを数色購入
デカ用には8mm,チビ用には6mmを用意
一袋に100個くらい入って200円と安っいー(長音記号2)
ビーズは何を使っても作れそうだけど,アクリルビーズは
軽いのが魅力ぴかぴか(新しい)

あーでもない,こーでもないとデザインを考えたり
ビーズを通し間違って1からやり直したり・・・
1本作るのに1時間かかっちゃったけど
なかなかの作品ができて満足〜犬(笑)

3本できたど〜〜顔(笑)

IMG_48181.JPGIMG_47881.JPG

あらら〜つけてみたのはいいけれど
チップの胸毛に隠れちゃうううもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_48081.JPGIMG_48031.JPGIMG_479912.JPG
首輪がみえるように
サマーカットしちゃうしかないかなーexclamation&question


後ろからなら,なんとか見えるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_48111.JPG


アロハはというと・・・
おお〜なかなかゴージャスじゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_47721.JPG

マホガニーのコートには赤が映えますね〜顔(メロメロ)
IMG_47631.JPG

ちょっといじわるしてみた顔(ペロッ)
IMG_477611.JPG


調子に乗ってきてジョディのぶんも作ってみた
ゴールデンの毛色には,グリーンかなあ
この配色も爽やかでお気に入りるんるん
IMG_48171.JPG
試着写真は後日カメラ

バンビとみーちゃんのもつくってあげなきゃ手(グー)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


トリミングサロン
「ALOHADOG!」

住所茨城県土浦市・つくば市
営業時間トリミング11:00〜19:00
        ホテル11:00〜24:00
お問い合わせalohadog1962@gmail.com
茨城県動物取扱業 保管第1015号



ニックネーム アロママ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ティディベアに三つ編み☆

ぴかぴか(新しい)今日のお客様は,トイプードルラッキーくんぴかぴか(新しい)

約2ヶ月ぶりのトリミングはさみ
いつもママの肩にのって御来店〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オーダーは・・・
お顔はティディベア,体は短く足もそれに合わせて短めに,
お耳はずっと伸ばしていい感じになってきているので揃えるぐらいにぴかぴか(新しい)

IMG_46571.JPG
せっかくの可愛いお目目が隠れちゃってます目バッド(下向き矢印)
とさか目のうえは毛が目に入らないよう短めに



下下下下下





じゃじゃじゃじゃ〜んるんるん
か,かかわいいい〜顔(メロメロ)

IMG_46631.JPG
体は,6mmバリカンのあとシザーで仕上げています。
お顔は,セニングは使わず,仕上げバサミのみで仕上げました。
お耳は結構長くなってきたので,いつも以上に外耳炎にならないよう
見えない内側部分はできるだけ1mmバリカンで毛を刈りました。

とっても可愛かったので,三つ編みしちゃいました揺れるハート
男の子だけど,おさげが似合ってます!!

最後にヴィトンの首輪をつけて・・セレブ犬のできあがり〜リボン
I様も三つ編みがカワイイーっと気に入っていただけましたわーい(嬉しい顔)

ラッキーくん,I様
またの御来店お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

なかなか全員のワンコをUPするのは難しいですが
徐々にみんなのせられたらいいなるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



トリミングサロン
「ALOHADOG!」

住所茨城県土浦市・つくば市
営業時間トリミング11:00〜19:00
        ホテル11:00〜24:00
お問い合わせalohadog1962@gmail.com
茨城県動物取扱業 保管第1015号

ニックネーム アロママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

バモちゃん納車〜♪

ハートたち(複数ハート)今日はお昼に待ちに待った新車が納車しました〜ハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)車(セダン)「わんこ用CAR」バモス L 2WD トルマリンブルーメタリック車(セダン)ぴかぴか(新しい)
IMG_46211.JPG

最初は新車で買おうと思ったけど,この爽やかブルーは
廃色になってしまったそうで・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

急きょ,中古車を探すことになったのでした目
ネットで探しても全国に4台くらいしかなくって
やっとのやっとで埼玉に1台みっけ〜揺れるハート

さっそく次の日,外環を通って所沢まで見に行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

思ったとおり綺麗なトルマリンブルーで感動!!

14年車なのに,まだまだ走行3万キロるんるん
タイヤも新品,乗り心地も最高!
リアシートは,床下に簡単に収納できてフラットに〜ステキ!
これなら,ガンガンワンコ達を乗せられる犬(笑)Good
ホンダのディーラーだから,アフターサービスも充実。

顔(メロメロ)即決でした顔(メロメロ)


新入りバモちゃん,クンクン匂いをチェックされる車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_46311.JPG


あたしこの車気に入ったわグッド(上向き矢印)
IMG_46261.JPG


ねえねえ,はやくお出かけしよ〜よ〜犬(笑)揺れるハート
IMG_46221.JPG


ん〜でも僕には届かないよお〜ふらふら
IMG_46281.JPG


ワンのステッカー貼らなきゃわーい(嬉しい顔)
リアウィンドーがフラットだから貼りやすそうだから
カッティングシートでかわいいの作りたいな揺れるハート
でも,なかなか図案が浮かばないんだよね〜たらーっ(汗)

シートカバー作ったり,犬仕様にちょこちょこカスタムしてくの楽しみだあ車(RV)ぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





トリミングサロン
「ALOHADOG!」

住所茨城県土浦市・つくば市
営業時間トリミング11:00〜19:00
        ホテル11:00〜24:00
お問い合わせalohadog1962@gmail.com
茨城県動物取扱業 保管第1015号





ニックネーム アロママ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛車(ワンコ用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

水戸黄門とアイリッシュセター

日曜日は偕楽園と大洗の海遊びにいってました車(セダン)
チェリーパパさんからのお誘いで
県内や那須,栃木からはるばるアイリッシュが9ワン犬
チェリーちゃん コークくん アーリーちゃん 
バーディちゃん アンディちゃん   ボスケくん   
ミシェルちゃん エルちゃん うちのアロハ


エルちゃん家のダックス,クレアちゃんも参加とのことだったので
うちのチップバンビも連れて行きましたGood
今日はかなり暑くなりそうなので,
おばあちゃん組のジョディとみーちゃんはお留守番をしてもらいました家

10:30に水戸の千羽湖まえのcafeに待ち合わせ
駐車場にはワンのステッカーが貼ってある車(RV)が何台も
目立ちますね顔(メロメロ)私達の車にも張らなくちゃわーい(嬉しい顔)

千羽湖の水戸黄門の像の前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
みんなかっこいいでしょexclamation×2
IMG_44841.JPG


みんなカメラ目線だけど実は・・
視線の先には,白鳥さんがいっぱい小鳥小鳥ー(長音記号2)
IMG_44931.JPG

猟犬の血が騒ぐんだろうな顔(笑)
IMG_44891.JPG


軽くお茶をして,大洗に移動ダッシュ(走り出すさま)
海水浴場は大勢の人・人・人

穴場スポットに到着,わーい海だ〜霧
IMG_45001.JPG

IMG_45021.JPG



私と彼が海に入っていくと
チップとバンビが泳いできた顔(笑)
「すごいすごい!笑」
ちゃんと泳げています
IMG_45221.JPG


IMG_45331.JPG

うちらの方まで来ると
くる〜〜んと旋回ー(長音記号2)
可愛すぎるどんっ(衝撃)
IMG_45091.JPG

体が軽いから波がくると,岸に戻されちゃってあせあせ(飛び散る汗)
なんか漂流物みたいカメ

アロハは岩場でサワガニ取りに夢中ダッシュ(走り出すさま)
呼んでもふざけて来ないどんっ(衝撃)
IMG_45241.JPG

せっかく海に来たのに意味無いじゃん

てことで,強制的に海に顔(笑)ずるずるずる・・・
IMG_45571.JPG

アロハのバタバタ泳ぎ牡牛座
IMG_45301.JPG
センスないな〜やっぱライジャケあったほうがいいかな〜バッド(下向き矢印)

今度はみんな連れてまた来ようハートたち(複数ハート)


海遊びは小腹がへって,遊んだあとはアウトレットモール裏の
パイレーツカフェで休憩喫茶店
IMG_45651.JPG

ここがなかなかの穴場
広いウッドデッキから太平洋を眺めながらパニーニをいただきましたファーストフード

今日のお遊びは,NHKのお姉さんがずっとついて撮影してくれましたカメラ
9月の放送になるみたいですが,はたして家のテレビで見れるかなあ?
見れるといいなTV

今日遊んでくれたみなさん,ありがとうかわいい



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







トリミングサロン
「ALOHADOG!」

住所茨城県土浦市・つくば市
営業時間トリミング11:00〜19:00
        ホテル11:00〜24:00
お問い合わせalohadog1962@gmail.com
茨城県動物取扱業 保管第1015号




ニックネーム アロママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アイリッシュセター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする