こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2008年10月28日

イーアスつくばの内覧会とマカナアロハに行ってきたよ♪

今日はイーアスつくばの内覧会とマカナアロハに行ってきました〜っ黒ハート

IMG_5668.JPG

いや〜よかったです揺れるハート
ここらへんではやっぱり一番広かったですexclamation
さすが北関東最大だけありましたダッシュ(走り出すさま)
内覧会だけあってスーツのおじさん達が多かったけど
人も多くなくひろ〜いセンター内を貸切状態で楽しめました顔(メロメロ)

お目当てのお友達の
ハワイアンショップ「マカナアロハ」は3Fですグッド(上向き矢印)


IMG_56591.JPG

木目調の店内リゾート
ハワイ「コナコーヒー」の香ばしい香りがハワイの風を感じさせます晴れ


IMG_56621.JPG

店内に流れるハワイアンミュージックが心にすーっと染みわたり・・音楽




IMG_56611.JPG

センスのいいハワイアン雑貨に心奪われ・・・黒ハートドキュン




IMG_56641.JPG

パウスカートもたっくさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
彼女が1つ1つ作っていますハートたち(複数ハート)
フラ教室も併設のスタジオでやりまするんるん



とてもステキなお店に出来ていたので
なんだか感動してウルウルしちゃいました顔(泣)ぴかぴか(新しい)
お店のブログも近日作る予定になっています。私が・・笑
責任重大だにゃGood






それにそれにゲームセンターの「ナムコランド」exclamation
なんとUFOキャッチャーなどのゲームが
無料で取り放題だったのおお黒ハート黒ハート黒ハート
UFOキャッチャーそんな得意じゃない私もバンバン取れたよグッド(上向き矢印)


IMG_5665.JPG
戦利品犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)おまえらの為におねえたん,ぬいぐるみ取ったど〜演劇

重くて腕がちぎれるう・・
めちゃくちゃ太っ腹な企業さんですねClap
店員さんもみんな爽やかで感じいい方ばっかりぴかぴか(新しい)
オススメですexclamation


全体的な作りは「イオン」に似てるなって感じ
私的には,とっても見やすかったです

さて,明日からは「マカナアロハ」のお手伝いにいってきま〜す揺れるハート
数日間「ショップ店員」体験してきます手(チョキ)
お時間のある方は,ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
おまちしていま〜すHello

でわ,ALO〜HA黒ハート






ニックネーム アロママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

イーアスつくばの内覧会とプレオープン♪

イーアスつくば
ハワイアン雑貨&フラ教室「マカナアロハ」
を出店するお友達から
28日の内覧会の招待状が届きましたメール揺れるハート

IMG_5585.JPG

プレオープンは29・30日だから
その前に一足早くモールの中がのぞけるのですイベントうきゃっ揺れるハート


気になるショップは「マカナアロハリゾート」はもちろん,
「INGNIブティック」「Francfrancプレゼント
ペット関係では「PET PARADISE」「kojima」カバン・・・かなるんるん

で,デザートは「コールドストーンアイスクリーム」に決まりレストラン

めぼしい物あるかなあ〜ふくろ目ぴかぴか(新しい)
ぺたんこ靴で行かないとね!笑

ニックネーム アロママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

トイプードルのマイアミクリップとMIX犬♪

犬本日のお客様はホネ
プードルのジョニーくん猫(足)

MIX犬のポポくん犬(足)

IMG_5130.JPGIMG_5114_2.JPG

ジョニーくんはご高齢だけど
ポポくんがいつも優しく付き添ってくれますムード



チョキチョキチョキはさみ
どんなにキレイになったかなグッド(上向き矢印)



下下下下下下





IMG_5137.JPGIMG_5122.JPG

あら〜キラキラ輝きましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ステキ

IMG_5125.JPG

ポポくんはMIX犬なので,こうカットする,
といった決まりはありません。
体は10mmバリカンをかけた後
シザーで整えています。
まるでベロアのようです!
お顔は,お口周りが汚れやすいということで
今回は眉毛を残し2mmバリカンで剃っています。


ポポくんのカット中はついつい
「ポッポポポポポーポッポ」
と口ずさんでしまいますカラオケ


IMG_5142.JPG

ジョニーくんはマイアミクリップです。

マイアミクリップは足の先にあるポンポンが特徴的です。
ブレスレットといって丸く丸く作ります。
お顔は1mmバリカンで逆剃りし
頭部(クラウン)を盛り上げます。
体はブレスレットが目立つように短くカットするので
お手入れは楽にできます。
短くしたいけどプードルじゃなくなっちゃう
と思っている方や手入れが大変で・・・
という方にお勧めです。

プードルのカットスタイルはいーっぱいあって
楽しいでするんるん
ここにいっぱい載ってるよーグッド(上向き矢印)ココ
今はテディベアの子が多いけど,
こういうクリップだと新鮮ですよねぴかぴか(新しい)


ジョニーくん,ポポくん,T様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またお待ちしていますねハートたち(複数ハート)

ニックネーム アロママ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ジャックラッセルとスコティッシュテリア☆

本日のお客様は
犬(笑)ジャックラッセルのジョンくんホネ

犬(笑)スコティッシュテリアのランくん犬(足)

IMG_5521.JPGIMG_5529.JPG



筋肉質で贅肉がまったくないの猫(足)
うらやましいですわーい(嬉しい顔)

2ヶ月半ぶりのトリミングはさみぴかぴか(新しい)
どんなにかっこよくなるでしょーーexclamation&question



下下下下下下下


ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

IMG_5525.JPGIMG_5532.JPG


ハートたち(複数ハート)イケメンズくん達,さらに磨きがかかりましたね〜Good


IMG_5533.JPG

ジョンくんは
ジャックラッセルのなかでも
「ブロークン」という毛質のコです。
ワイアーヘアのような硬がツンツン生えてきます。
今回は長さはほとんど変えず
表面のみ「チッピング」をして整えました
劇的変化はないけれど,すっきりあか抜けるんですよ!


IMG_5527.JPG


ランくんは
10mmバリカンをかけ,そのあとシザーで仕上げています。
お口周りが汚れるので眉毛だけ残し,
3mmバリカンで逆剃りし衛生的にしました。
艶がきれいなので,カットして揃えると
まるでビロードの様です!

シャンプーの後は必ず2頭でじゃれあいます犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
どうやらシャンプーの匂いが気になるみたい顔(イヒヒ)
お家で水洗いの時は,じゃれないんだってー(長音記号2)へえ〜不思議

ジョンくん,ランくん,K様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
うちのアロハも撫でてもらってウレシかったみたいです揺れるハート
また,おまちしていま〜すはさみ

ニックネーム アロママ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

トイプードルのソフトモヒカン☆

演劇今日はトイプードルのピンちゃん王冠
ソフトモヒカンが似合うカッコいい男のコですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_5503.JPGIMG_5504.JPG


久しぶりのトリミングではさみ
どんなパンクロックなピンちゃんに変身するかなあ〜〜exclamation&question



下下下下下下




ぴかぴか(新しい)じゃじゃーーーーんぴかぴか(新しい)


IMG_5509.JPG

ソフトモヒカンがバッチリきまってまーーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


お迎えはいつもご家族で来てくれます顔(イヒヒ)顔(笑)わーい(嬉しい顔)
「ピン!かわいい〜〜〜〜黒ハート

IMG_5514.JPG
ぴんちゃんはちょっと硬毛なので
とてもシザーが入りやすく揃え易い毛質です
毛量もたっぷりあるので、
足元もブーツカットにといろいろアレンジがききます

今回はボディを長めに残したので
四肢もバランスよく太めのブーツカットに
お顔も口元はふっくらと丸くしましたが
こめかみ前は短くすっきりと!
これでお顔がスッキリと締まりましたね
仕上げにモヒカンをチョキチョキはさみ
最後にワックスをちょいちょいっとるんるんモヒモヒ



IMG_5517.JPG

「うまいね〜」といっていただいちゃいました揺れるハート
素直なご感想で一番うれしいですわーい(嬉しい顔)
「職人」ですからるんるん
これからも日々勉強ですが
頑張ってみんなを綺麗にしちゃうぞーーGood


ピンちゃん、N様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
夏のお泊りのときのお写真犬犬カメラぴかぴか(新しい)
飾っていただいてるなんて顔(笑) うれしー揺れるハート



ニックネーム アロママ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | トリマーさんに100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする