こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2008年11月29日

アイリッシュセターのトリミング♪

今日のお客様はるんるん
犬(笑)アイリッシュセター茨城組のバーディちゃん黒ハート
わざわざ県北から遊びに来てくれたよ〜家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_582611.jpg

爪切りと足先カットはさみ犬(足)
人間でもおしゃれは足もとからって言うでしょ演劇
わんこも足先整えるだけでも、とっても垢ぬけるんですGood

IMG_58291.jpg

クリスマスまで1か月を切りましたクリスマスぴかぴか(新しい)
というわけで、
リボンクリスマスおリボンの解禁ですリボン
DSCF0394.JPG
ぜーんぶ手作りしました揺れるハート

IMG_583911.jpg
バーディちゃん、人生初のおリボンだったんだってわーい(嬉しい顔)
とっても似合ってるよ顔(メロメロ)
アイリッシュってなんでこんなに赤と緑が似合うんでしょダッシュ(走り出すさま)
母国の色だから?(アイルランドの国旗
IMG_583711.jpg
上上憧れのアイリッシュ2頭飼い揺れるハート
被毛がロングで素敵ハートたち(複数ハート)
うちのアロハと比べるとビフォアアフターみたいだなあ顔(笑)

バーディちゃんパパさんママさん、遊んでくれてありがと〜わーい(嬉しい顔)
またお会いできるの楽しみで〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム アロママ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

DOGFUNの撮影会in柏の葉

先日は
バースデー私のにじゅうウン才の誕生日バースデー

誕生日記念になるかな〜ハートたち(複数ハート)と思って
「DOGFUN」の読者撮影会に
柏の葉までいってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先着100名が雑誌に掲載されるのカメラ
10時からららぽーと柏の葉「ペットハートステーション」で
整理券配布ID9時すぎに到着〜っ車(セダン)なのに
すでに長蛇の行列・・や、やばい顔(なに〜)
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なんとか整理券69番
ふうーたらーっ(汗)



「パシャパシャパシャカメラぴかぴか(新しい)

DSCF03461.JPG

カメラマンさんも7匹(!?)をまとめるのは大変そうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF034011.jpg
ジョっちゃんのお尻がはみだしそうダッシュ(走り出すさま)
「みんなあーちゃんと前向いてくだちゃーーいexclamation
無事みんなカメラ目線の写真が撮れてればいいけど揺れるハート

ららぽーと柏の葉を出たら雨がポツポツ・・雨

でもせっかく柏の葉に来たからには
柏の葉公園に寄ってかなきゃるんるん

とっても大きい公園で天気がいい時はワンコがいっぱいなはず手(チョキ)
が・・1匹もいないexclamation  小雨じゃいないよねバッド(下向き矢印)
おかげで、ひろ〜い公園をひとりじめ5匹じめ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


DSCF03531.JPG
上上上「ゴレンジャー」って感じわーい(嬉しい顔)
チップ隊長ーっ猫(足)


DSCF036111.jpg
上上上「5匹を手玉にとったどーーー黒ハート」の図手(チョキ)

帰りはみんな爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とってもいい誕生日になったプレゼント揺れるハート
来年も再来年もずーっとみんなと迎えたいなバースデー
年は取りたくないけどねえ・・ふらふら

あ、掲載されるDOGFUN1月号は12月14日発売です
よかったら犬ばかっぷりみてください顔(笑)

ニックネーム アロママ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

マルチーズのトリミング☆

ウサギ今日のお客様はウサギ
マルチーズのマルちゃん揺れるハート 男の子犬(笑)

IMG_5798.JPGIMG_5797.JPG

シャンプー後かるくタオルドライした状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

変〜身〜〜っexclamation×2



下下下下下下下


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_58001.jpg

涙やけが全くなく
美白系イケメンくんになりました顔(メロメロ)

IMG_5804.JPG
真っ白で粉〜雪〜♪みたいヤギ


マルちゃんとU様とはもう4,5年前からお世話になっています
私がつくばの大型ショッピングモール内の
ペットショップに勤務していた時代犬(笑)
U様はモール内の本屋に用事があり、
その帰りにペットショップにフラ〜っと立ち寄ったところ、
タイミング悪く(笑)私の接客につかまってしまい
「犬のいる生活」の魅力をえんえんと聞かされたあげく
マルちゃんにひとめぼれしてしまったんですよね顔(メロメロ)
「本屋に来たはずが・・」とおっしゃられていたのを
いまでも覚えていますわーい(嬉しい顔)

(U様たしかそうでしたよね笑顔(イヒヒ)黒ハート

IMG_58051.jpg



だから私はマルちゃんが片手に乗るくらい小さくて
飼い主さんと出会う前から知ってるんだな〜顔(メロメロ)
仔犬が売れていったあとも、
こうして成長を見られるのはとても幸せで、
その子をさらに可愛くさせてもらえることには
とてもやりがいを感じます黒ハート
ああ、ほんとうにトリマーっておもしろいexclamation×2


マルちゃん、U様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今年もお世話になりました黒ハートペコリ!
よいお年をお迎えくださいねクリスマスぴかぴか(新しい)

ニックネーム アロママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

僕たちの手作りごはんとドッグフード♪

きょうの夕ごはんはおねえたんが
おじやを作ってくれたよエサ揺れるハート

IMG_5792.JPG

たまには胃をやすめるようにだって演劇


IMG_57931.JPG
「うみゃあ〜〜黒ハート
IMG_5794.JPG

白米、サーモン、椎茸、ニンジン、卵、長芋が入ってたよ手(チョキ)
サーモンと椎茸のだしが出てておいしくて
鼻の穴広がっちゃった犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

おねえたんは「お酒飲んだあとに食べたいなあ〜っビール
って言ってたよ揺れるハート

おねえたん残念…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

僕たちペロッと完食しちゃったもんね犬(笑)Goodぴかぴか(新しい)


ちょっと前までは,毎食おねえたんが作ってくれてたけど
今は信頼できるドッグフードがあるらしく、カリカリを食べてるんだエサ

ちなみに僕たちが食べてるフードはこんなんだよ下下下



アーテミス

原料の肉類は、USDAから認可された食材工場から調達。
厳選されたフレッシュな野菜・果物を含め、
人間が食することの出来るヒューマングレードの原料のみ使用。



イノーバ EVO

手づくり食や生食の考え方をドライフードで実現した
画期的なフード。
大昔から肉食を主に進化してきたワンちゃんの食性を研究し、
穀物は一切使用していない。



アズミラ
アズミラ はFDA(米国食品医薬局)と USDA(米農務省)の
優良製品製造指針に基いて製造されている
数少ないナチュラルペットケア製品メーカーのひとつです




ネイチャーズバラエティ

活きた自然を粒いっぱいに包み込んだ自然回帰の基本食。
わんこにとって、もっとも大切な食材『肉』を主原料とし、
最高レベルの肉の含有量を誇っています。

これらをローテーションで食べてるよホネ
同一フードを食べてると栄養がかたよったり,
もし万が一原材料になにか悪いものが入ってたら・・
っていうのを防ぐためとかおねえたんは言ってるの犬(笑)


ほら,メラミンとかいろいろあるでしょダッシュ(走り出すさま)
おねえたんたちの食べるものでもそういう混入や不正表示があるのに
僕たちのたべるドッグフードならさらに危険だからってどんっ(衝撃)
数年前,中国産フード(有名)にメラミンが混入してて
大量にわんちゃんたちが死んじゃったんだってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



どのフードもよい噂わるい噂はあるけれど
とりあえず原材料表示の1番目に,お肉類が表示してあることが
おねえたん的には大事な条件なんだってGood
原材料表示は多く含まれてる材料から順に書く決まりなんだってさ!
1番目に穀類がきてるフードは安いけど全部ウンピフンにでちゃって
かつての大昔肉食だった僕たちには最良ではないんだってー(長音記号2)
お肉いっぱい使ってあるフードはそれなりに高いけど
フードの良し悪しはお値段に比例することが多いらしいんだ¥ぴかぴか(新しい)

「ちっこん達を守れるのは,おねえたんしかいないんだからねパンチ
ってよく聞かされてる犬(笑)


ごはん代稼ぐのに,僕たちも働かなきゃ揺れるハート
看板犬がんばるぞ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

ニックネーム アロママ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

パソコンが・・

パソコンが・・壊れてしましました顔(なに〜)
・・むりやり強制終了しちゃたからダッシュ(走り出すさま)
そんな1回で壊れるんだ;

ショック〜どんっ(衝撃)

ブログのアップも遅れてます
週末にはPC買う予定ふくろ

新規のお客様などメールいただいてるのに
お返事遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しばしお待ちくださいませ犬(笑)
ニックネーム アロママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする