こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2008年12月30日

トイプードルのスヌーピー

ウサギ今日のお客様はぴかぴか(新しい)
トイプードルのサニーくんとララちゃん猫(足)

IMG_6676.JPGIMG_6676.JPG
2人は兄弟なんだよ犬(笑)犬(笑)



4時間半後・・


下下下下下下

ホイップクリームみたいにふわふわっヤギヤギ



IMG_66187.jpgIMG_66184.jpg

今回のご注文は「おまかせ」コースですはさみ
2人ともクリームの毛色がきれいなので
それを生かしましたぴかぴか(新しい)


サニーくん
IMG_66186.jpg
ボディはバリカン10mmの後、シザーで揃え
足元は気持ちベルボトムに

ララちゃん
IMG_66179.jpg
サニーくんと基本は同じです
涙焼けをすっきりカットしました





お正月リボン似合ってるねリボン
2人ともちゃんとカメラに目線をくれましたGood
助かった〜顔(笑)笑  ほっダッシュ(走り出すさま)

演劇サニララパパさんママさんお姉ちゃんへ演劇
上の画像より飛んでくださいー(長音記号2)
アルバムに「サニーララちゃん以前の画像」に過去のカメラが入ってます
お好きなものをどぅぞ〜黒ハート
そんなに時間は経ってないのに写真を見たら懐かしかったです顔(メロメロ)


サニーくんララちゃんG様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年も良いお年になりますように鏡餅





ニックネーム アロママ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

お正月リボン(犬のリボン)手作りとマッサージ♪

リボンお正月リボンリボン
入荷しました〜るんるん
なぁ〜んて、お店っぽいこといってみたけどダッシュ(走り出すさま)
またまた手作りです黒ハート


IMG_6674.JPG


和の雰囲気でこれまたカワイイでしょ鏡餅ぴかぴか(新しい)



「ぼくは、おねえたんにまっさーじしてもらった猫(足)

IMG_61659.jpgIMG_66613.jpg

「ん〜なんもいえねぇ黒ハート

ニックネーム アロママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ポメラニアン×パピヨンミックスのトリミング

リボン今日のお客様はぴかぴか(新しい)
ポメラニアン×パピヨンミックスの
マロンちゃんウサギ

IMG_6633.JPG


マロン「いつもはママにキレイキレイしてもらってるの黒ハート


2時間後・・はさみ



下下下下下下




リボンおしとやかなお嬢様のできあがりリボン

IMG_6637.JPGIMG_6641.JPG


毛ぶきはポメちゃん、耳の飾り毛はパピちゃん犬(笑)
両親のイイとこ取りだね揺れるハート




上ママさん、こちらよりオンラインアルバムに飛んで
お写真持って行ってくださいねカメラぴかぴか(新しい)


マロンちゃん、ママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、お手入れとかで分からないことがあったら
なんでも聞いて下さいねるんるん
よいお正月をお迎えください〜鏡餅

ニックネーム アロママ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

スコティッシュテリアとジャックラッセルテリアのトリミング

犬今日のお客様は犬(足)
スコティッシュテリアのランくんホネ
ジャックラッセルテリアのジョンくんエサ

IMG_6584.JPGIMG_6585.JPG

一見カットが必要なさそうに見えますが・・ダッシュ(走り出すさま)



下下下でも、カットするとこんなに違うよひらめきひらめきぴかぴか(新しい)







ランくんは、
お顔は3mmバリカン、体6mmです。
ネックラインあたりでボディにむけてぼかしていきます。

ジョンくんも同様です。
眉毛もキリリと整えました。



和風鏡餅のバンダナで決めて
ナイスショットGood
2人ともカメラ目線で
いい感じのお写真が撮れました〜黒ハート

ジョンランパパさんにも気に入ってもらえてよかったよかったるんるん
(パパさん、上のオンラインアルバムよりお好きな画像をどうぞカメラぴかぴか(新しい)

ランくん、ジョンくん、K様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
良い年末をお迎えくださいませ猫(足)

ニックネーム アロママ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

アイリッシュセターのミニオフ会☆メリ〜クリスマス

23日は
アイリッシュセターのミニオフ会に
那珂市までいってきました揺れるハート

今日の選抜組はオールスター犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)手(チョキ)

今日ご一緒するお友達は
アイリッシュセター茨城組の
バーディちゃんとチェリーちゃんるんるん


まずは県民の森へ桜
IMG_6473.JPG
ここはバーディちゃんのホームグラウンドぴかぴか(新しい)

下バーディちゃん揺れるハート
IMG_64182.jpg
IMG_64184.jpg
ボール投げてくれるのを待ってる野球
IMG_6481.JPG
でも、アロハに取られちゃったダッシュ(走り出すさま)
バーディちゃんのボールなのに・・もうやだ〜(悲しい顔)



下チェリーちゃん揺れるハート
IMG_61513.JPG
チェリーちゃんちには10か月の赤ちゃんがいますウサギ
チェリーちゃん優しいお姉さんなんだよハートたち(複数ハート)
IMG_6507.JPG
上小さい子を見た事がないうちの子達ひらめき
クンクンクンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  いい匂いがするのかなあ〜笑

私も抱っこさせてもらっちゃったウサギ
IMG_65100.JPG
モコモコしててかわいぃヤギ



IMG_65124.JPG
「あ〜まんぞくまんぞく黒ハート」アロハ


遊んだあとはお腹がすいた〜ダッシュ(走り出すさま)ってことで
わんこ店内OKのドッグカフェ「ブルーリボン」へ喫茶店ファーストフード
IMG_65137.JPG
IMG_65131.JPG
ピザをガン見目目目  タラ〜リたらーっ(汗)

バーディちゃんの名前の由来は、ゴルフの「バーディゴルフ」なんだってるんるん
バーディパパもチェーリーちゃんのパパもゴルフやるんだって
暖かくなったら行こうねってアロパパ約束してたよGood
私はお留守番だってたらーっ(汗)(っていうか子守(犬守?))
私もコースいきたいのにぃゴルフ揺れるハート
犬連れで回れるゴルフコースがどこかにあるらしいんだ犬(足)
でも、打ったボールもわんこ達が取ってきちゃうね〜野球



せっかく那珂まできたから、帰りに大洗に寄ったよリゾート
「大洗アウトレットモール」
アディダスの水着が安くなってたから買っちゃった
今年中にプール行きたいいい気分(温泉)
泳ぎはじめでもあり、泳ぎ納めでもあり・・・

海鮮市場で魚カメ
殻付きのお〜っきいカキをその場でさばいてもらって
パクッ黒ハート
DSCF0444.JPG
ん〜濃厚でうんまい顔(メロメロ)
隣はあんこうのつるし切り魚






ぴかぴか(新しい)クリスマス最後にメリ〜クリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

バーディ家より頂き物をしてしまったので
バーディちゃんにビーズの首輪を作りましたるんるん
クリスマスカラーで素敵でしょプレゼント

DSCF04135.jpg

グリーンのベースに赤のクロス模様
以前(→こちら)バーディちゃんクリスマスカラーが
とってもお似合いだったので揺れるハート
お散歩中も怪我がないよう守ってくれますようにと祈りをこめましたぴかぴか(新しい)

バーディ家、チェリ−家のみなさん、とってもいい時間が過ごせました黒ハート
また、年明けにでも遊びましょうねわーい(嬉しい顔)
よいお年を〜鏡餅





ニックネーム アロママ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする