こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年01月27日

可愛いチワワんがお泊りにきたよ☆

今日のお客様は
犬チワワのしかまるくん犬(足)

ブログを見て下さってお泊りにきてくれました家エサ

IMG_0939.jpg

ちっーちゃぃでしょぉ〜揺れるハート
まだパピーちゃんなんだリボン


ブラックタンって可愛いなぁ顔(メロメロ)
眉毛がマロになってるでしょグッド(上向き矢印)

ウチの子達はみんなソリッド(単色)だからさホネ
しかちゃんはブラクリ(ブラッククリーム)かな!?


お天気がよかったから
お庭でいっぱい遊んだよぉ〜晴れエサ

IMG_0943.jpg
バンビ黒ハートしかちゃん  
にらめっこ中目
猫みたい猫(足)

楽しそうだったよ〜顔(メロメロ)


下初めて動画UPしてみました下

でもね・・たらーっ(汗)カメラ縦にして撮っちゃったのカメラあせあせ(飛び散る汗)

動画って、写真みたいに回転できないのかな顔(ペロッ)??

顔を左に傾けて、ご覧くださいませ顔(笑)黒ハート



題名「しかちゃん、バンビとチップに追いかけられる」犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



MVI_6907 posted by (C)アロママ




この他にもね、写真いっぱい撮ったんだけど
みんな元気良すぎて
全部ブレてた・・・ふらふら


しかまるくん、A様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
初めてのお泊り三日月だったから、お変わりありませんか揺れるハートグッド(上向き矢印) 
2月もお待ちしています〜黒ハート

ニックネーム アロママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ホテルの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

★犬の栄養学★

先日は、母校のトリミングスクールはさみ
学長からお誘いをうけたので
わんこの「フード栄養学」のお勉強に水戸までいってきました晴れ


某大手ドッグフード会社犬エサの専属獣医さんが講義をしてくれました演劇
IMG_6845.jpg


必須アミノ酸やらオメガ3・6・9やら代謝エネルギーの計算式やら・・エサ

ほとんど知っていることだったんだけど、
久しぶりに机上で「勉強してる自分本」に満足だったりして揺れるハート
でも先生の話はとても聞きやすくて面白かったGood

今日の講習、計3日間にわけて講義を聞いたんだけど
最終試験に合格するとひらめき
フードソムリエ」の認定証がもらえるのぴかぴか(新しい)
その試験があさってなんだ〜ダッシュ(走り出すさま)
無事取得できたら、ブログのプロフィールの資格欄に載せよっと手(チョキ)

まぁとりあえず、赤点取らないように頑張りますっわーい(嬉しい顔)





帰りには千羽湖に寄ってみたリゾート車(セダン)

チビ達は、鳥さんに大興奮っっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0776.jpgIMG_0806.jpgIMG_0784.jpg
「ちょっとぉ〜exclamation落っこっちゃうってばーどんっ(衝撃)



意外にみーちゃんがアクティブウサギグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0792.jpg
アクティブみーに変身ー(長音記号2)
↑鳥に向かってワンワン吠えてる演劇




ちっこん、臨戦態勢パンチ小鳥
IMG_0815.jpgIMG_0812.jpg



鳥さんが遠くにいる分には良かったんだけど・・
まさか、鳥さんが近づいてくるとはっがく〜(落胆した顔) ズンズンっダッシュ(走り出すさま)
ちっこん、引け腰あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0817.jpg
しっぽが下がってるし笑


でも、鳥さん小鳥近寄ってくるくせに、
30cm以内に近ずくと「シャーっどんっ(衝撃)」って威嚇してくる笑

IMG_0833.jpg
↑威嚇されてるバンビ
(たぶん本人は気付いてない顔(イヒヒ)




私といえば、左手にチビのリード3本犬(笑)犬(笑)犬(笑)
右手に一眼レフカメラぴかぴか(新しい)
しかも、これらの写真ファインダーまったく見ないで撮ってるの顔(笑)
多頭飼いだと両手はフル稼働なのだ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0800.jpg


これでアロハが居たら、私はとっくに湖の底・・だったにちがいないいい気分(温泉)








ニックネーム アロママ at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

シーズーのトリミング☆

トリマーのひとりごと・・

今日はつくば・土浦でもお昼ごろから
雪初雪雪
が降りました〜るんるん

ゆ〜きやこんこ、あられやこんこ揺れるハート  で
ウチの子達がはしゃぐことは無く犬(泣)たらーっ(汗)
お外は1℃牡羊座で、相変わらずハウスにひきこもっています家眠い(睡眠)

ホテルには、可愛いチワワちゃん犬が来ていて
お部屋で一緒にあそんだりしています犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
楽しいワン揺れるハート


さてさて・・


今日のお客様は
ヤギシーズーのショコラちゃんぴかぴか(新しい)

P1000001.jpg

けっこう伸びてきましたねー(長音記号2)
スッキリしちゃいましょっはさみぴかぴか(新しい)



下下下下下下


数時間後

ママがお迎えにきたよお〜犬家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_6847.jpg

ママに抱っこされて、可愛くなったって言われて嬉しそうヤギ

ちょんまげスタイルにしてたけど
前足でカリカリしてゴムをはずしちゃうそう・・
すごく似合ってたから残念だけど
今回はちょんまげをチョッキンっはさみ

ボディは10mmバリカンのあとシザーで仕上げ
四肢はバランスをみて整えました

今回お写真を取り忘れてしまったのでカメラあせあせ(飛び散る汗)
代わりにショコラちゃんスペシャルをお送りしたいと思いますTV
以前のトリミングの様子です下




ショコラちゃん、M様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
PS*ママさん、プレゼントぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
   とっても美味しくって幸せでしたウサギ
   今度、私も行ってみま〜す手(チョキ)

ニックネーム アロママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

シュナウザーのトリミング♪

トリマーのひとりごと・・はさみ

最近めっきり寒くって雪
うちの子達ハウスから出てきてくれないぃたらーっ(汗)
お庭におPっこに出す時なんか、おいでって言ったって、フードで釣ったってダメ;
おやつ出したら、やっと出てくる始末エサ
でもそれだけ食べて、さっさとハウスに戻ろうとするダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(まぁ↑これはみーちゃんだけどね顔(イヒヒ)笑)
ぬくぬくハウス家揺れるハートが気持ちいいのは分かるんだけどさ〜ふらふら
ひきこもりがちのうちの子達、肥えなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・




今日のお客様は
Mシュナウザーのアニーちゃんウサギ

IMG_6816.jpgIMG_6812.jpg

今回のご注文は
「とにかく可愛く黒ハート
はい、承りました〜Goodおまかせくださ〜いはさみ手(チョキ)

数時間後・・


下下下下下下下




お耳は、
シュナは普通バリカンでツルツルに剃っちゃうんですが
女の子らしく伸ばしています。
おリボンも付けられるようになったよリボンぴかぴか(新しい)

エプロン(前胸のこと)は、
前から見ると、きもち「ハート型」にしてみました黒ハート
バレンタインも1カ月切ったことだし〜リボン
フワフワで可愛らしい雰囲気がでてるでしょるんるん


アニーちゃん、M様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
じゅうたんスリスリは相変わらずかな?
フケが出てこなければいいですね揺れるハート

ニックネーム アロママ at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

アフロ犬の作り方★

の作り方をご紹介しまーす

まず、ダブルコートの愛犬を用意します
ダブルコートとは→こちら
今日のモデルは・・
IMG_6807縮小.jpg

うちの愛犬でもあり、癒し系看板犬でもある
ゴールデンレトリバーのジョディ犬(笑)
もうすぐ13歳バースデー

@全身くまなくブラッシングします
IMG_6787縮小.jpg
A抜けた毛をかき集めます
B頭にもっこりとのせて

できあがりぃぃ〜黒ハート



見たい??めっさ、かわいぃよ〜顔(メロメロ)

下下下下下





っていうより

小泉純一郎っつーか、ベートーベンっつーか 顔(笑) 爆




で、私が何を伝えたかったかってゆうと演劇

これ





愛犬家ならご存じのはず猫(足)
そう、ファーミネーターっぽいブラッシングツール
「シェッドバスター」


スリッカーブラシでも取れなかった無駄毛がごっそり取れますどんっ(衝撃)
IMG_6794縮小.jpg
数日中に抜けるはずだった毛が取れるわけで
ワンコに痛みはまったくありません。
それより、すごい気持ちよさそうにしていますヤギ


トリミングナイフを飼い主さん向けに
使いやすくした感じの商品だと思いまするんるん
でもでも、私達トリマーにとってもダブルコートの子の
ブラッシングには欠かせない道具ですぴかぴか(新しい)
これは1本もっててぜったーいに損はありませんよっ黒ハート

ひらめきプードル・ヨーキー・マルチーズなど
     シングルコートの子には使っちゃダメですよexclamation
     毛が痛むだけですふらふら


これで、集めた抜け毛をきれいに洗って
羊毛人形(愛犬の形に似せたり犬)や、
フェルトボール作って自分のネックレス作ったりぴかぴか(新しい)
究極では、これで毛糸作ってマフラーやセーターブティックが編めるんだよexclamation×2

考えたくはないけど・・
愛犬がなくなったときこういう遺品が残ってると
毛をさわった感触で、生きていた頃のその子を撫でていた感触が
思い出せるから、とても素敵なんじゃないかなと私は思うのですウサギ
(あ、ダメだ、、泣けてくるあせあせ(飛び散る汗)

だから、私はブラッシングの度に、せっせと抜け毛を集めてますダッシュ(走り出すさま)
しかも、5匹それぞれ袋に分けて名前を書いとくの笑
いつか、可愛いものが作れたらいいな黒ハート

わんちゃんのいる皆さんも、いかがですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム アロママ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする