こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年03月31日

セントパトリックスデーパレード2009 in つくば♪

セントパトリックスデーパレード2009 in つくば四葉
にいってきました車(セダン)

でも、その前に万博公園リゾートにいって
アロハのハイパワーパンチをちょっとでも消費させないとあせあせ(飛び散る汗)

公園にはゴールデン3頭のファミリーさんと遭遇犬犬犬





ボール遊びに入れてもらいました〜サッカー揺れるハート

パトつくば20090006.jpg

上はじけすぎ顔(イヒヒ)



遊んでたら、パレード開始時間ギリギリ携帯電話に到着ダッシュ(走り出すさま)




このパレードはアイルランドの国色である
「緑」を身につけて参加するの

家中の緑服を、ガサガサ探してあせあせ(飛び散る汗)
アロハ家は、こ〜んなかっこで参加したよブティック手(チョキ)

パトつくば2009−30002.jpg

緑ずくしカメ
「まりもっこり下じゃないよ」byアロハ笑

PICT1254.jpg

服に合わせて、アイメイクもグリーンにしてみた揺れるハート

IMG_7592.jpg

春色メイク桜




到着そうそう、アイリッシュセターのお友達を発見犬ハートたち(複数ハート)
アーサーちゃんリボン

パトつくば2009−20008.jpg

きゃ〜〜〜揺れるハート
初対面なのにアイリッシュ飼いというだけで
親近感が湧いちゃいまするんるん




こっちはアイリッシュウルフハウンドちゃん犬

パトつくば20090010.jpg

「ちわ〜っス手(パー)」byアロハ





パレードする前に「四つ葉のクローバー四葉」シールが配られたよひらめき

IMG_7569.jpg

アロちゃんにもほっぺにつけてあげた顔(笑)

アロママアロハ.jpg


いよいよ、パレードスタートトイレトイレトイレ
アイルランドの楽器で演奏しながら進みまーす演劇

パトつくば2009−20004.jpgパトつくば2009−30001.jpg


一緒にパレードしたよ犬犬ダッシュ(走り出すさま)
お天気快晴で気持ちがいい晴れ

パトつくば2009−20007.jpg
パトつくば2009−20006.jpg



へっぽこカメラマンカメラの私に気づいた目

パトつくば2009−20005.jpg

「おねえたん、いたーーひらめき


その他の写真下








で、なんと言っても今日はすごい収穫があったのよ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

なんと偶然、アロハの親戚さんが見つかったの顔(メロメロ)

もしかしたら、時期違いの兄弟かもしれないexclamation×2

アイリッシュを飼ってるという方が
アロハを見て話しかけてきてくれて
「ウチの子に似てるのexclamation」と揺れるハート

お互い、犬舎名もうる覚えだったから
犬舎の場所、特徴とか、「こんなとこじゃなかったでした??」
とか話してるうちに
「えーえーっ!?そうそう!!ぜったいそこ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と同じお店で購入したことが判明ひらめきひらめき

ご自宅もアロハ家から10分くらいだし家
「ぜひ、今度遊びましょーーハートたち(複数ハート)血統書照らし合わせましょーメモ
ってことに手(チョキ)

アロハをはじめ
うちの5頭だれも親戚さんが見つかったことがないのでバッド(下向き矢印)
すごい嬉しいぃの〜〜ぴかぴか(新しい)猫(足)

パトつくば2009−30002.jpg


ルアちゃんファミリーご連絡お待ちしていま〜す揺れるハート

アーサーちゃんファミリーもご一緒してくれて
ありがとうでした〜揺れるハート

パトつくば2009−30006.jpg







ニックネーム アロママ at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ボーダーコリーの桃尻カット★

今日のお客様は
サッカーボーダーコリーのふくちゃんリボン

週末からお泊りに来てくれました三日月眠い(睡眠)

日曜日はお天気もよく晴れ
お庭でみ〜んなで遊んだよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウチの子5匹犬犬犬犬犬とふくちゃん犬
それにホテルに来てるダックスちゃん2匹犬犬の計8匹exclamation

アロハ家はわんわん王国になっていました顔(イヒヒ)

お帰りの日には
シャンプーいい気分(温泉)&トリミングはさみをしました〜ハートたち(複数ハート)

お尻回りをすっきりカットはさみ

IMG_7638.jpg

けっこう汚れやすいみたいなので
「ちいさい桃」にしてみましたウサギ

IMG_7640.jpg
「ど〜お?」


ボディ全体はシェッドバスターで
冬の間のアンダーコートを間引いてすっきりスリムになりましたGood

IMG_7643.jpg


最後に桜のおリボン桜をつけて完〜成Clap

IMG_7634.jpg

夜にはパパとお姉ちゃんがお迎えに来てくれたよ〜車(セダン)家

IMG_7644.jpg
「ふぁ〜あ犬(泣)やっと帰れる〜手(グー)

ふくちゃん、A様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お土産すみませ〜ん揺れるハートありがとうございましたプレゼント

ニックネーム アロママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ホテルの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アイリッシュセターのトリミング 。o○



今日は看板犬
犬アイリッシュセターのアロハの
シャンプーいい気分(温泉)&トリミングはさみ

IMG_7592.jpg
↑シャンプー終わったとこ

乾かしてから、各所カットあせあせ(飛び散る汗)

足回りのボサボサをチョッキンはさみ
IMG_7597.jpg

下下下

IMG_7596.jpg

完成〜っぴかぴか(新しい)
腰いたた・・顔(え〜ん)

IMG_7496.jpg

頭のてっぺんに、ちんちろ毛ー(長音記号2)がはえて切っちゃおうとおもったけど
あらひらめき

IMG_7501.jpg
 おリボン付けられたわ黒ハート



IMG_7515.jpg

「おねえたんが、シャンプーしてくれるってことは
ぜったいなんかたくらんでるってぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」byアロハ


ばれた〜??顔(ペロッ)


そうそう、明日は
四葉セントパトリックスデーパレード in つくば四葉

だからねハートたち(複数ハート)

IMG_7494.jpg

アイルランドのお祭りだよるんるん

毎年原宿の表参道とかでは
盛大にパレードが行われるのトイレトイレトイレ

「生ギネスビール」が飲めたりね〜揺れるハート
これがお目当てだったりする顔(メロメロ)


アイリッシュセターはアイルランドの犬犬だから
パレードに参加できるんだよ手(チョキ)

アイルランドの国旗の色「緑」を身につけれることが
パレードの参加条件ひらめき

偶然にもアロハ、DOGDEPTの緑のTシャツブティック持ってるし
アロパパも緑シャツ持ってるし
てか、私緑色の服なんて持ってないよ!?

どうしよかなあ顔(汗)??

IMG_7521.jpg

去年からつくばでも開催されてたんだグッド(上向き矢印)
知らなかったよ・・バッド(下向き矢印)
だから今年はぜひ参加〜exclamation
3時からパレードみたいだよトイレトイレ

こんな子がいたら下

IMG_7510.jpg

声かけてね〜揺れるハート

ニックネーム アロママ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ミニチュアダックスのトリミング★

今日のお客様は
犬Mダックスのマロンくんサッカー

IMG_7558.jpg

はじめてのご来店〜黒ハート
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さっそくシャンプーいい気分(温泉)
IMG_7563.jpg
↑乾かす前あせあせ(飛び散る汗)

下下下下下下


綺麗に乾かしたらぁ〜ぴかぴか(新しい)ツヤツヤぴかぴか(新しい)艶が〜揺れるハート

IMG_7573.jpg

マロンくんは
定期的にトリミングはさみに出してもらってるみたいで
とっても綺麗ですClap


IMG_7582.jpg

体のカットはしなくとも
足元猫(足)口元キスマークおしり周りフンお腹まわりエサお耳らへん耳とか
いーっぱいお手入れする所があるんですexclamation×2

リップラインキスマーク(唇のふち)からでてる毛をチョッキンはさみぴかぴか(新しい)

IMG_7564.jpg

お顔がすっきり見えるんですよひらめき


ダックス犬
「トリミングに出さなくても大丈夫」
と思ってるオーナーさん多いと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりサロンに出すと仕上がりがかなり違いますよ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
って私が言うなって感じですがぁダッシュ(走り出すさま)

IMG_7585.jpg
ぶれてしまいました・・;

トリミングを定期的にしてる子は
一段とあかぬけて見えますね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


マロンくん、T様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
よかったらまた遊びにきてくださいねるんるん

お兄さまへ、笑。また集まったりするときは呼んでくださ〜いビールぜひるんるん

ニックネーム アロママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

トイプードルの子犬のトリミング☆

今日のお客様は
リボントイプードルのここちゃんリボン

koko30002.jpgkoko30001.jpg

まだ4か月のパピーちゃんだよ〜ウサギ
ブログを見て来てくださいました黒ハート

トリミングの前に
看板犬くんたち犬犬犬犬犬とちょこっと遊んだよ揺れるハート
↓みんなにあいさつされて
 引き気味・・たらーっ(汗)のここちゃんハートたち(複数ハート)


MVI_7505 posted by (C)アロママ

アロハに食べられなくてよかったねレストラン

パピーの時期に他のわんちゃんと遊ぶことは
子犬の社会化にとって、とっても重要なんだ〜ひらめき

遊んだ後は、いよいよトリミングはさみ
どんな変身をするのかな〜るんるん




下下下下下下




できあがり〜ハートたち(複数ハート)







パピーのサマーマイアミクリップですはさみ

koko30007.jpg

足元のポンポンがかわいいぃ黒ハート


koko30008.jpg

お顔はバリカンをかけますー(長音記号1)
目やにもお口の汚れもとりやすくて
とっても衛生的Clap



初めてなのにおりこうさんで
とっても頑張ったねexclamation

ここちゃん、N様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
差し入れも嬉しかったですプレゼント 私もとっても好きなんです揺れるハート
また遊びにいらしてくださいねウサギ







ニックネーム アロママ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする