こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年04月30日

マルチーズのトリミング♪

今日のお客様は
ヤギマルチーズのマルくんサッカー

IMG_8124.jpgIMG_8125.jpg

男の子だよ野球


暖かくなってきたから晴れ
すっきりしちゃいましょ〜はさみぴかぴか(新しい)




下下下下下下



でっきあがり〜Clapぴかぴか(新しい)





スペシャルに可愛いぃ黒ハート

バーバリー柄のおリボンが似合ってるよね〜リボン

お耳耳の毛が短い子は、おリボンが付けられないので
首におリボンリボンを付けさせてもらってまするんるん

10mmバリカンのあとシザーはさみ仕上げで
お顔はボディに合わせて短く小顔ヤギにしました手(チョキ)
お耳も短く、活発でスポーティ(?)な感じですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マルくん、U様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
マルちゃんも良い子でお泊り出来るといいですね犬(笑)車(セダン)眠い(睡眠)

ニックネーム アロママ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ミニチュアダックスのトリミングデビュー♪

今日のお客様は
犬ミニチュアダックスのロッタちゃんリボン


女の子のまだパピーちゃんウサギ
ブログをみてご連絡くださいました黒ハート


看板犬のダックス達とあそんでからシャンプーホネ犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7966.jpgIMG_7967.jpg

上ベーシック、シャンプー後です上


1時間後・・・時計




下下下下下下



ぴかぴか(新しい)ツヤッツヤ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)







チョコタン(チョコレート&タン)の毛色がさらに引き立ちましたClap

ダックスの被毛は10か月くらいで成犬の長さに伸びてきますー(長音記号2)

胸・耳・お尻、そしてなんといってもダックスの尾の飾り毛は
美しいものがありますぴかぴか(新しい)
フラッグテイルと呼ばれるんですが
「旗位置情報」のようになびく艶やかな飾り毛が生えてきます揺れるハート
これからが楽しみですねハートたち(複数ハート)


トリミング後、ご丁寧にメールをくださいましたmail to
さらに綺麗に可愛くなったロッタちゃん、ご近所にも大好評だったようでするんるん
トリミングに行くと綺麗になって
いろんな人が「可愛い可愛い揺れるハート」と相手にしてくれるって
ワンコにとって最高の喜びだと思うんですよね〜顔(メロメロ)

ロッタちゃん、M様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
頂き物も有難うございますっプレゼント
お泊りも楽しかったですよ
お家に帰られてロッタちゃん疲れでてませんか犬(笑)
またお待ちしていますね犬はさみ









ニックネーム アロママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アイリッシュセターアロハ肉球パックリ事件;

お散歩のあと
アロハの歩く所にボタボタ血痕が・・あせあせ(飛び散る汗)

平気な顔してるんだけど、足を見てみたら肉球犬(足)がぱっくり割れていた顔(え〜ん)

あろは肉球0002.jpg

長さ2cmの深さ5mm位の傷で、肉が見えてるふらふら
けっこうな出血・・・あせあせ(飛び散る汗)

破傷風が怖いから
とりあえず応急処置くすり

土まみれな足を流水で流して
しみると思ったけどオキシドールで処置霧
足裏の毛が傷口にはいってしまうので全部バリカンでカットしましたはさみ
片足だけじゃかわいそうなので
右足も足バリ猫(足)

あろは肉球0003.jpg

ツルツル〜ぴかぴか(新しい)セクシィィ〜黒ハート

あろは肉球0001.jpg

妙に人間の手みたい猫(足)



出血はやっと止まったけど傷口がけっこう深かったので動物病院へ病院

※下にグロい写真があるから心臓ちっちゃい人は見ないでね

アロハは病院が大嫌いexclamation×2

あろは肉球0005.jpg

院長が担当してくれました注射

あろは肉球0006.jpg

よくよく患部をみてみるとかなり深くえぐれていた

あろは肉球0011.jpg


院長「この子は我慢強い子??」
私「そう・・ですねぇ・・比較的・・え?何でですか?」
院長「局所麻酔は注射がかなり痛いんだけどコレは縫ったほうがいいよ」




きっとアロハは
「我慢強いなんておねえたん勝手に決めないでよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)泣」
って思ってただろうなあダッシュ(走り出すさま)
アロちゃん、おねえたん付いてるから頑張って顔(え〜ん)

あろは肉球0010.jpgあろは肉球0009.jpg

生食で患部を洗い流し、中に異物が残ってないかえぐり出します
痛そう顔(なに〜)

治療中の写真も「撮る撮るカメラ?」と
飼い主が治療に積極的に参加することに好意的な先生で
とても信頼していますグッド(上向き矢印)
結局、6針も縫いました注射

「舐めちゃうからエリザベスカラーつけるね〜」
といって院長が探しに行ってくれたのはいいけど、
「首ながいし〜足ながいから・・きっと6Lを付けてもとどいちゃうねぇ・・たらーっ(汗)
「○○さんち(ウチのこと)ならおっきいカラーあるよね〜exclamation&question
えーさすがにアイリッシュ用のカラーはないですよ・・と思ったんだけど
エリザベスカラーの代わりに
人間の子供用の靴下を履かせてみたくつ

あろは肉球141.jpg

13〜15cmの小児用がぴったりGood
ぷーさんが可愛いヤギ揺れるハート

それだけでも舐めたり外したりしないから助かったダッシュ(走り出すさま) ほっ

肉球の怪我は縫ってもまたパックリ開くことがあるから
しばらく安静です〜いい気分(温泉)

「今日はママとパパをひとりじめだぁ〜って思ったらこれだよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
byアロハ


はたしてGWは一緒におでかけできるかな〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム アロママ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

スムースチワワのトリミングデビュー☆


今日のお客様は
犬スムースチワワのジュアちゃんリボン

ブログをみて来てくださいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますっ黒ハート

まだ9ヶ月の子犬ちゃんヤギ
初めてのトリミングはさみということで
小さなハートがドッキドキハートたち(複数ハート)



1時間半後・・・・




下下下下下下

パパとママがお迎えに来て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)揺れるハート

ピッカピカぴかぴか(新しい)になって待ってたジュアちゃん
喜んでくださいましたClap



トリミングの後にはうちの看板犬と遊んだよ犬ダッシュ(走り出すさま)
初めてわんちゃんと遊んだのに
ちゃーんと挨拶できて
とっても社交的な子になりそうな予感がしましたわーい(嬉しい顔)Good

ジュアちゃんったら大きさがアロハの頭くらいなもんだから・・あせあせ(飛び散る汗)
寝っ転がってるアロハにジュアちゃんがクンクンっすると、
なんかガリバーの大冒険?みたいな存景で可愛かった〜犬(笑)

カメラが手元に無くって残念だったけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それにそれにひらめき
ジュアちゃんママがご自身のブログに、
トリミング後のジュアちゃんの様子を載せてくださいましたるんるん

ジュアちゃんのブログはコチラ
4月11日の日記に載せて下さいましたメモ
とっても素敵なページですぴかぴか(新しい)

ジュアちゃん、K様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また遊びに来てくださいねー(長音記号1) おまちしていま〜すグッド(上向き矢印)




ニックネーム アロママ at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ひとりマスターズ★

アロママついに買ってしまいました黒ハート



上マルマン フィガロ モデルのピンクに一目惚れ顔(メロメロ)

シャフトが白とピンクなの〜ゴルフリボン

IMG_7945.jpg

ドライバーのヘッドもピンクでこりゃまた可愛いぃハートたち(複数ハート)




キャディバックはアディダスくつ

IMG_7937.jpg

キャロウェイのも可愛かったんだけどね〜グッド(上向き矢印)



とりあえず嬉しくてアロパパに撮ってもらったカメラぴかぴか(新しい)

IMG_79391.jpg

いままではおさがりを使っていたから
自分のクラブがあるとこんなやる気が違うんだね〜顔(笑)

このまえはスクールの体験に行ってきたしゴルフ


でもけっこうスクールってお値段するのね〜¥あせあせ(飛び散る汗)


まぁ今のところ専属コーチがいるからいいかぁ・・わーい(嬉しい顔)    

下専属コーチ氏 (アロパパという名の・・)
IMG_2667.jpg

タダだし・・ね手(チョキ) 笑


IMG_7946.jpg



飽きっぽい私のこと・・
いつまでつづくかな顔(ペロッ)


いやいや、続いてくれないと困るたらーっ(汗)

けっこう諭吉さんが飛んだんだからー(長音記号2)






ニックネーム アロママ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする