こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年06月27日

ミニチュアダックスの潜水☆

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)晴れ
急に暑くなって
こんな暑い日は何して遊べばいいか分んなかったです顔(なに〜)

とりあえずお庭も暑かったので、みんなで水浴びをすることに霧

お昼のおやつタイムエサも兼ねて遊んでいると・・・

ぴかぴか(新しい)バンビが新しい遊びを発見しました猫(足)ぴかぴか(新しい)


名付けて「ブクブクごっこ魚
水の中のおやつ目指して、潜水するのだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それをまねっこしてチップもできるようになりました手(チョキ)


ご覧ください下





運動神経が悪いみーちゃんは、こういうことにも無関心バッド(下向き矢印)
それに海とか嫌いバッド(下向き矢印)
なので、ぜーーーーったい顔を入れないとおもったら・・・
なんと、あのズボラなみーちゃんが潜水しました魚魚あせあせ(飛び散る汗)




動画の最後、自分でもビックリした顔をしてるけどw
私がかなりのビックリですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)パンチ



とても犬らしくて嬉しかったです犬Clap

やっぱ、食べ物がかかっていると馬鹿力がでるんでしょうか顔(笑)




下いっぱい遊んで、濡れネズミなダックス軍団下

IMG_9206.jpg

チップ野球



IMG_9208.jpg

ミニーウサギ


IMG_9207.jpg

バンビ猫(笑)


そして
水入れに顔突っ込みたくても
顔がデカくてはいれなかったデカ組顔(イヒヒ)下

IMG_9210.jpg

ジョディヤギ



IMG_9209.jpg

アロハ犬(笑)




ダックス軍団はビシャビシャに濡れて
とてもじゃないけど、お家のなかには入れられないよふらふらふらふら

「乾くまでお外で頭冷やしなちゃーーーい演劇


ジョッちゃん、アロちゃん
入らなくって正解だったかもよ〜Good



でも、ぶくぶくしてる姿も可愛いから
夏はやめられそうにないなぁ晴れ霧




うちのおバカちゃん達にポチポチよろしくねるんるん

拍手する

ニックネーム アロママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ゴーヤチャンプルーとミニチュアダックス☆



今日の晩御飯に
ゴーヤチャンプルーを作ったよレストラン

IMG_9583.jpg

今年初るんるん

沖縄料理は大好きで
チャンプルーは無性に食べたくなる時があるんだよね〜わーい(嬉しい顔)

最近、沖縄には行けてないから余計に恋しい味ハートたち(複数ハート)



隠し味は、石垣島に行ってたときに買ってきた調味料下

ぴかぴか(新しい)ヒバーチぴかぴか(新しい)

IMG_9199.jpg

幻のコショーと書いてあるひらめき
甘い香りの島コショーで
これがなくてはチャンプルーも沖縄そばも始まらないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お気に入りのコショーです黒ハート



あとはラタトューユレストラン

IMG_9593.jpg

ナス・ニンニク・ニンジン・タマネギ・ピーマン・トマト
それにズッキーニ
入ってるお野菜はぜーんぶ自家製なんだ四葉


それに味玉をつくったレストラン
いっぱい冷蔵庫に卵があったからダッシュ(走り出すさま)

IMG_9591.jpg

つけ汁に生のニンニクスライスを少々いれたら
うまみがでてて旨い手(チョキ)  
臭いはしない。・・と、思う顔(ペロッ)






IMG_9609.jpg

あたちたちにもごーやあるかなぁ。





IMG_9612.jpg

ごーやってにがくてうげーーーってなるんだよ。





IMG_9618.jpg

おねえたん、くれるわけないよ。









IMG_9617.jpg

だろ?



拍手する






ニックネーム アロママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

夕張夫妻☆メロン食べた後に緑茶飲むと喉がイガイガしない!?



今日の夕ご飯のデザートは
メロンレストラン

IMG_9181.jpg

夕張メロンじゃないけど普通のメロン

メロン食べるたびにいつも思うんだけど
食べた後に、緑茶飲むと喉が
「うえぇぇぇーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)」ってならないexclamation&question

ヤクルト飲むと喉になんかへばりつくじゃんバッド(下向き矢印)

アレとはちょっとまた違うんだけど
「イガイガ」っていう感じ顔(え〜ん)

私の周りではまだ1人だけしか同感してもらえてないんだひらめき

個人差があるらしいんだよねー(長音記号2)

私が思うに、
メロンのなんかの成分と緑茶のカテキン喫茶店が反応してるのかな、
と思ったりする手(グー)

麦茶とかだとならないもん手(チョキ)


最悪なので、メロンを食べた時にはお試しあれ〜顔(イヒヒ)


拍手する



ニックネーム アロママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ワイヤーダックスのモヒカンカット♪

今日のお客様は
犬ミニチュアダックスのベイビーちゃんリボン

IMG_9032.jpgIMG_9034.jpg

ワイアーヘアーのダックスちゃんだよ犬(足)

ブログをみて来てくださいましたパソコン きゃハートたち(複数ハート)

人生犬生初めてのトリミングだそうはさみ

どんな変身をしたと思います〜exclamation&questionexclamation&question



2時間後・・・時計



下下下下下下



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ベイビー1.jpg

可愛すぎ・・・顔(メロメロ)






ボディは3mmバリカン、
足はセニングシザーで太さを残しカットしましたはさみ
ダックスは足が太いのが可愛いからそのまま残したよ手(チョキ)


オーナー様が、ヒゲやマユゲが長くて
「仙人になるのだけは嫌顔(なに〜)」とおっしゃっていたので
上たとえが面白くて笑ってしまいました顔(笑)

マズル(お口周り)とアイブロウ(眉毛)を短めに
まあーるくまあーるくヤギ仕上げてみましたよるんるん

初サロンデビューでモヒカンにも挑戦しちゃいました揺れるハート
目線が頭にくるから余計にマズルも仙人みたくは見えないですよ顔(イヒヒ)

オーナー様にも気に入っていただけてとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)




しかも安心してくれたみたいで
カット中はうたた寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_9037.jpg

↑私の手を支えにして爆睡中、笑
可愛い寝顔も激写いたしましたカメラぴかぴか(新しい)  いぇい




ベイビーちゃん、Y様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
初めてのトリミング、夜は爆睡だったんじゃないですかグッド(上向き矢印)
またぜひ遊びにいらしてくださいね揺れるハート



拍手する



ニックネーム アロママ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ルーキーズの映画をやっとこ見に行けた♪

日曜日は雨・・・雨

みんなともお散歩犬犬犬犬犬にいけないから

「ROOKIES〜卒業〜野球」をやっとこ観に行けることに映画


イーアスの映画館は雨のせいだか混んでいて上映時間を一回ずらした



友達がみて泣ける・・顔(泣)って聞いてたから覚悟はしてたんだが・・
泣けた・・・・笑








以下、ネタばれ有り・・ひらめき




しょっぱなからウルウルあせあせ(飛び散る汗)

とくに
御子柴が病室のベットでカレンダーを丸めるとこ、

赤星が「あの人が帰ってくるまで〜」のセリフのとこ、

新庄が若菜の怪我を「みんなが痛てえんだよ」と言ったとこ、

マウンドでのイッチーの男泣き、

川籐先生を前にみんなが順番に挨拶したとこ、

エンドロールでGreeeenの「遥か」が流れたとこカラオケ


それに赤星がよかった

赤星役の人(だれクンだっけか笑)かっこよかった

でもやっぱり一番笑わせてくれたのは平塚だよね顔(イヒヒ)



私は原作とか読んでないからわかんないんだけど

私の中では、ルーキーズのメンバーはあのイケメン軍団なので

もう原作は読まないほうがいいよ、って言われたわーい(嬉しい顔)

まあ、私は普段マンガ読まないから

キレイどころぴかぴか(新しい)が出てこないと読む気出ないしなあ・・バッド(下向き矢印)



あれでルーキーズが完結と思うと淋しいな・・たらーっ(汗)
私的には、亜仁屋ととうこちゃんのそれからがみたいハートたち(複数ハート)


ニックネーム アロママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする