こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年12月27日

クリスマスゴルフとダッチオーブンでローストチキン♪



もう今年も残り2日鏡餅

IMG_だっち0001 (3).jpg

年賀状まだ書いてないです〜顔(なに〜)

トリミング室の大掃除が終わっただけで

その他の大掃除が終わっていないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_だっち0001 (2).jpg


上ウチの子もシャンプーしなきゃだし〜いい気分(温泉)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クリスマスには常陸太田の「セブンレイクス」へゴルフ

アロパパと初めて2人で行ってきました

コースこれで2回目

で、今年の打ち収めでもあります猫(足)


IMG_0125.jpg


「2人でゴルフってどうなんだろ〜」と思ってたけど
他の人がいなくて気を使わないから楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

ドライバーもよく当たって飛ぶようになって
170ヤードくらい飛ばせるようになりました手(チョキ)

ゴルフセブンレイクス0007.jpg
ゴルフセブンレイクス0005.jpg

でもアロパパにくらべれば私はめちゃくちゃ小刻みにしか進まなくってー(長音記号1)
なかなかカートに乗れず・・・

芝生を走ってばっかりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

4ホール目くらいからお腹すいちゃってバッド(下向き矢印)
お昼ご飯のこと考えて頑張った揺れるハート

ゴルフセブンレイクス0004.jpg

ぐぅ〜。お昼は何かな〜レストラン


ゴルフセブンレイクス0001.jpg

でもお天気が良くって風もなくて最高のゴルフ日和晴れ

雨男雨女のカップル(ほんと見事に)なだけに、
前日の深夜に天気予報をみてネットで予約したからねパソコンぴかぴか(新しい)

ばっちしさぴかぴか(新しい)


ゴルフセブンレイクス0002.jpg


上バンカーも頑張ったぞexclamation

パターは今後の課題だなぁバッド(下向き矢印)

ついつい強く打ちすぎちゃう

思いっきりがいい性格の私・・こういうとこが裏目にでるのねふらふら




下クリスマスツリーみたいな木がいっぱいあってクリスマス

ゴルフセブンレイクス0006.jpg

芝生は冬だから茶色いけど、、これはこれで冬ならではの景色だね〜雪



結局はスコア123でした四葉

前回のコースデビューの時が140後半(笑)どんっ(衝撃)だったから
ずいぶん頑張ったと思います顔(イヒヒ)

ちなみにアロパパのスコアは78でした・・がく〜(落胆した顔)

なんだそりゃあせあせ(飛び散る汗)

帰る道中、とっても機嫌が良かったです顔(笑)


IMG_0129.jpg



来年はいっぱいコース行きたいな〜ゴルフ

春には北海道のコースへ行きたい飛行機

アロジジが
「ドライバーで150ヤード飛ぶようになったら連れてってやる」
って言ってたからひらめき

連れてってくれなかったら公約違反ですぞ演劇




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてもう1個、クリスマスイベントといたしまして
ダッチオーブンでアウトドアクッキングーをしたよレストラン


秋に那須へ初キャンプへ行ってからというもの
すっかりアウトドアにはまってしまっていい気分(温泉)


アイリッシュセターのお友達チェリーちゃんのパパご推薦の
下「ユニフレーム」の10インチスーパーディープを購入しちゃいましたパソコン






ダッチオーブンはシーズニングといって
鍋肌に油などを塗って膜をつくっておく作業が必要なんだけど
「ユニフレーム」のダッチオーブンはお手入れがしやすく、
錆びにくいんだってひらめき

さすが日本製ぴかぴか(新しい)  さすがいいお値段ぴかぴか(新しい)

ダッチオーブン用の料理レシピ本を買って何をつくろうか迷う・・

お肉料理からご飯もの、パン、ケーキまでこのお鍋ひとつで
作れちゃうってすごい

ローストビーフもパエリアも作ってみたいけどクリスマスだったし

「ローストチキン ピラフ入り」に決定Good



材料

丸鶏1羽
ブラックペッパー
岩塩
クレイジーソルト
レモン(柚子を代用◎)

たまねぎ
にんじん
じゃがいも
セロリ

ニンニク











野菜はザクザク大きめにカット手(チョキ)

IMG_だっち0001 (6).jpg


丸鶏は近所のイオンでゲット

けっこうグロイ・・・
ホネ

アロハもみんなも大興奮下

IMG_だっち0001 (4).jpg

ほれほれ〜すごいだろぉ〜犬犬ダッシュ(走り出すさま)


IMG_だっち0001 (9).jpg


ほほ〜小鳥鶏さんに感謝ぴかぴか(新しい)



下まず、臭みを取るのにレモン汁をかける

IMG_だっち0001 (5).jpg


下塩・胡椒・クレイジーソルトをもみ込む

IMG_だっち0001 (7).jpg


この鶏の足にもみ込む感触・・なにかに似てる・・

アロパパと顔を見合わせてしまったexclamation

そう、これはまさしく

チップとかバンビのシャンプーのとき足を洗っている感触ひらめき

人間の五感(?)ってすごい顔(笑)




下鶏1羽のお腹のなかに冷凍ピラフを入れて
(お尻からいれるんだって)

IMG_だっち0001 (10).jpg


竹串でサクサク閉じて〜

ざく切りにした野菜と共にダッチオーブンへ入れるレストラン

あらかじめオーブンもふたもプレヒートしておきます

上からと下から炭で加熱する


IMG_だっち0001 (12).jpg

このまま1時間くらい待つらしい・・・時計


IMG_だっち0001 (11).jpg




IMG_だっち0001 (21).jpg

本能なのかチップもバンビもアロハも、火の近くには近寄ってこない犬

だけどジョディだけは。。料理してる所にスリスリしてくるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_だっち0001 (20).jpg

ジョっちゃん燃えちゃうってばーっ犬どんっ(衝撃)





出来あがるまでワンコ達と遊ぶー(長音記号2)

でも火力とか時間とか大丈夫なのか気になるふらふら
開けたらせっかくの圧力も温度も下がっちゃうし

IMG_だっち0001 (13).jpg


ときどき様子をみながら
少し経ってふたの所から湯気がでてきたいい気分(温泉)


初めてだかオーブンにどのくらい食材が入るのかわかんなくって
切りすぎちゃって余ったので
ついでにスープも作ることに揺れるハート

IMG_だっち0001 (22).jpg

ベーコンとトマトジュースを追加して
ミネストローネっぽくなった〜


出来あがるのを待ってるあいだに

みんなにもパンを焼いてあげた
もちろん熱々なダッチオーブンの上に網を置いて
一石二鳥Clap

IMG_だっち0001 (15).jpg

炭火でほどよくトースト


IMG_だっち0001 (14).jpg

「う、うまそうエサ


IMG_だっち0001 (16).jpg

「はい、みんな〜うまうまパンだよ〜演劇


IMG_だっち0001 (17).jpg


「マテだよーー手(パー)


IMG_だっち0001 (18).jpg


じゅるじゅる・・・顔(メロメロ)


「よーーーし黒ハート


IMG_だっち0001 (19).jpg


「んまんま犬(笑)



ワンコのお腹を落ち着かせた所で・・
そろそろ1時間経過・・・


おおぉぉお〜黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_だっち0001 (23).jpg


できたあ〜〜Good

ちょっと鳥の背中が上ふたに当たっちゃって焦げちゃったけど
火も通ってる



IMG_だっち0001 (24).jpg



うっ、うまし黒ハート

鶏は美味しいのはもちろん、
野菜にだしが移ってて甘くて美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

タマネギが入ってるからワンコ達にはあげられなかったけど
今度はワンコも食べられる物を作ってみようるんるん



IMG_だっち0001.jpg

「どんな味ですか?」





拍手する

ニックネーム アロママ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

うちのトナカイ★サンタ無し★




ウチにもトナカイがやってきたの〜〜〜黒ハート

下2頭もexclamation×2

クリスマスじょでぃあろ加工0003.jpg

クリスマスじょでぃあろ加工0004.jpg


でもサンタさんは途中で振り落とされちゃったみたいダッシュ(走り出すさま)
きっとアロハトナカイ下にね顔(イヒヒ)

クリスマスじょでぃあろ加工0006.jpg



・・・トナカイの呼び方・・・

@おやつを手に持つだけホネ


するとこんな感じにほどよく集まってくるよ下


クリスマスじょでぃあろ加工0001.jpg

クリスマスじょでぃあろ加工0002.jpg


お試しあれーー揺れるハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさんはクリスマスクリスマスいかがお過ごしですかぁーグッド(上向き矢印)

アロママはクリスマスゴルフゴルフに行ってきました顔(笑)

DSCF1373.jpg


お天気で晴れあったかくって気持ちよくって楽しかったですハートたち(複数ハート)


が、、今日は全身筋肉痛デスたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもひらめきスコアも伸びたんでするんるん

25くらいアップ上上ぴかぴか(新しい)


前回がどんだけ悪かったんだ・・・・って話ですよね顔(笑)



それにそれに、アロパパのスコアがやばかったGood

自己ベスト更新ぴかぴか(新しい)はもちろん、、ほとんどパーであがちゃってがく〜(落胆した顔)揺れるハート


このことはまた次の日記に〜かわいい



素敵なクリスマスを〜虹

クリスマスじょでぃあろ加工0005.jpg


クリスマスよりお正月が好きなアロママより顔(イヒヒ)





ニックネーム アロママ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

トリミング後のプードルちゃん達★クリスマスバージョン★




メリークリスマス〜クリスマスぴかぴか(新しい)




今日はプードルちゃん達のご紹介です犬


もこもこちゃん達で可愛いです〜ヤギ下


かわいいピンくん  みみちゃん  もこちゃんかわいい

かわいいラッキーくん  ジョニーくんかわいい

かわいいここちゃん  ルーカスくんかわいい







※時間がなくって撮影出来なかった子、ごめんなさい〜mm


明日からは撮影セットをお正月バージョン鏡餅に切り替えて
撮っていきまーすカメラ犬







拍手する

ニックネーム アロママ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

トリミング後のワンちゃん達★クリスマスバージョン★



こんにちわるんるん

今日はいろいろな犬種をご紹介しちゃいますよわーい(嬉しい顔)


下今回のアルバムに載っているわんちゃん達です下

オーナー様へ演劇
アルバムをダブルクリックすると、フォト蔵のページに飛べるので
お好きな画像をダウンロードしてくださいねパソコン


かわいいまるくん  ひなたちゃん  しかまるくんかわいい 

かわいいひゅうまくん  ラルフくん  さすけくんかわいい

かわいいチコちゃん  ぽんすけくん  ごまちゃんかわいい

かわいい風太郎くん  ぽぽくん かわいい 

かわいいミルクちゃん  ひなちゃんかわいい







こうみるとワンちゃんもいろんな名前がありますね〜ハートたち(複数ハート)
お店に来ている子で多いワンちゃんの名前は
ラッキー、ラブ、チョコ、ミルクっていう名前が多いです猫(足)

ちなみに人間界の今年の赤ちゃんの多い名前は
男の子サッカー 大翔   女の子リボン  陽菜とか凛 だそう

テレビで見たんだけど、最初に発音を決めてから当て字を見つける親が多いそうで
「美虹」で「ミニー」ちゃんと読むそうですウサギ

実はアロママも子供には「ミニーウサギ」と付けたかったので先を越された気分で
ちょっとくやしかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

子供は絶対みーたんの生まれ変わりだから黒ハート

でも、そうとうのディズニー好きと思われそうだね顔(笑)
違うのに(笑)




拍手する






ニックネーム アロママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

トリミング後のダックスちゃん達★クリスマスバージョン★




今日もめちゃくちゃ寒かったです〜雪

だからジョディとアロハのお散歩も
家を出てすぐの角っこまで行ってUターンしてます右左

だって彼女たちが「寒いから帰ろーよーあせあせ(飛び散る汗)」って言うんだもん犬(泣)



IMG_9844.jpg

「あたしたち、さむいなんてひとこともいってないからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


顔(チラッ)そ、そお?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて、おまたせしてます黒ハート

クリスマスセットで撮影したワンちゃん達をご紹介しますぴかぴか(新しい)

今日はダックスちゃん特集ですよ犬手(チョキ)

下以下にお名前の載っている子たちが載ってます下

かわいいチョコちゃん  メイプルちゃん  ももちゃんかわいい
かわいいウィリーくん  ベイビーちゃんかわいい
かわいいロッタちゃん  のんくんかわいい





ダックスちゃん達揺れるハート
メリークリスマス〜クリスマスぴかぴか(新しい)




あしたはマルチーズとかシーズーとかヨーキーとかー(長音記号1)
その他犬種のクリスマスお写真を載せちゃいまーす王冠



拍手する















ニックネーム アロママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする