こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年02月27日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生16〜17日目  久しぶりにバンちゃんお散歩.。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

16日目と17日目




かわいい体重測定かわいい


              みーこ    みーすけ

12日目 
11:00 506g(+292) 462g(+267)
24:00 510g(+296) 481g(+286)

13日目
12:00 522g(+308) 490g(+295)
24:00 541g(+327) 510g(+315)

14日目 
11:00 548g(+334) 515g(+320)
24:00 555g(+341) 525g(+330)

15日目
11:00 562g(+348) 545g(+350)
24:00 573g(+359) 556g(+361)

16日目
10:00 576g(+362) 557g(+362)
24:00 599g(+385) 580g(+385)

17日目
11:00 608g(+394) 599g(+404)






今日はバンちゃんの出産後、

はじめてのお散歩へ

マイドッグランへ行ってきました犬(足)

IMG_0019.jpg




みんな久しぶりにバンちゃんに会えて嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0103.jpg

同じひとつの家に住んでいても

赤ちゃんが産まれてからバンちゃんは

別のお部屋で子育てしてるからです家










いちばんチップ(バンちゃんの父)が嬉しそうでるんるん

IMG_0121.jpg


お尻プリプリさせてしっぽ振ってたよ〜犬(笑)


IMG_0066.jpg

やっぱりさすがお父さんGood







IMG_0050.jpg

父「ばんちゃん、となりのおへやでなにやってるの?」


IMG_0053.jpg

娘「それはおねえたんにいっちゃいけないっていわれてるの」

IMG_0055.jpg

父「なんで?なんかみるくのにおいがするよ」

IMG_0056.jpg

娘「そうかなあ〜きのせいだよ、ぱぱ」

IMG_0057.jpg

父「ぼくもみるくのみたいよ」




最近は私もバンちゃんの育児につきっきりな時間が多くて

チップも淋しい思いしてるかもしれないなぁ・・と顔(汗)



IMG_0063.jpg

だからできるだけぴかぴか(新しい)


「ちっくんもだいすきだよ揺れるハート


と伝えるように心がけてるわーい(嬉しい顔)





IMG_0122.jpg

なんせ、ヤキモチ焼きボーイのちっくんだから顔(イヒヒ)




バンちゃんもみんなと遊べてうれしそうだったーかわいい


ひさしぶりの外出で


リフレッシュできたかな?


IMG_0048.jpg




ひろびろ〜〜〜〜リゾート


IMG_0125.jpg

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

子犬からもずいぶん離れられるようになったよ手(チョキ)








こないだ14才の誕生日を迎えたジョッちゃんもバースデー


IMG_0013.jpg

いい空気吸って四葉


IMG_0088.jpg


ちびっこに負けじとあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0080.jpg


走ってました(ジョッちゃんなりに)犬(足)



IMG_0123.jpg

犬「まだまだわかいもんにはまけらんねぇ〜」









そしてアロハも・・・

IMG_0038.jpg


毎度の爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


永遠と走ってるー(長音記号2)


鳥を追いかけて小鳥


もちろん、全戦全敗だけどたらーっ(汗)







さてさてさてさて・・・・るんるん


今日のパピーちゃん達は〜?


IMG_0157.jpg
みーこ       みーすけ


相変わらずごろーーーーーーん犬(笑)犬(笑)ー(長音記号2)



IMG_0155.jpg

こーんなに肉球もおおきくなったよ犬(足) プニプニっ黒ハート







上離れて寝てたから眠い(睡眠)

下くっつけてみましたムード




下みーこちゃんは


IMG_0167.jpg

こーーーんなかんじわーい(嬉しい顔)



下みーすけくんも


IMG_0169.jpg

こーーんなかんじ顔(笑)



犬「やあ!」





下全体像は

IMG_0166.jpg
みーすけ    みーこ


こんなんなってます顔(ペロッ)




されるがままに、、、

IMG_0165.jpg


動かされてもそのまま寝ちゃいます犬(泣)犬(泣)眠い(睡眠)






IMG_0164.jpg

どんっ(衝撃)これこそまさに、すっぽんぽんヤギ





バンちゃん演劇おっぱい飲みすぎじゃなくてexclamation&question




IMG_0162.jpg

犬「あたちのきょういくほうしんに、なにか?」







拍手する




ニックネーム アロママ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生15日目  みーすけの目も開いたよぉ.。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

15日目




かわいい体重測定かわいい


              みーこ    みーすけ

12日目 
11:00 506g(+292) 462g(+267)
24:00 510g(+296) 481g(+286)

13日目
12:00 522g(+308) 490g(+295)
24:00 541g(+327) 510g(+315)

14日目 
11:00 548g(+334) 515g(+320)
24:00 555g(+341) 525g(+330)

15日目
11:00 562g(+348) 545g(+350)







みーこ・みーすけの誕生から15日目かわいい

誕生時はみーこちゃんの方が大きく19g差だった体重が

生後2,3日でみーすけに体重減少があり・・犬(泣)バッド(下向き矢印)
(普通は出生翌日は減少がみられるメモ

あっというまにみーこちゃんに差をつけられあせあせ(飛び散る汗)

53g差までになったときもあったけどグッド(上向き矢印)




ここ数日であと13g差exclamation×2まできたけれど

やっぱり、、猫(足)どすこいみーこちゃん強しっダッシュ(走り出すさま)

翌日、また30g差まで引き離した顔(イヒヒ)

あとひと息で追いつくんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)みーすけたんサッカー



そんな弟キャラのみーすけくんサッカー


IMG_0142.jpg





ついにっ揺れるハート






ついにーーーっ黒ハート






おめめが開きましたーーーーーぁClapClapClap





パッチリ目ぴかぴか(新しい)

IMG_0145.jpg

可愛い・・・顔(メロメロ)




IMG_0141.jpg

つぶらすぎる・・・黒ハート





IMG_0146.jpg

シジミより小さい目目




IMG_0135.jpg

人相(犬相?)わるい犬(泣)?





やっぱりここでもみーこちゃんのおめめよりちっちゃい顔(笑)

IMG_9983.jpg
↑ みーこちゃんのお目目(きのう)








なにかとお姉ちゃんのみーこちゃんに

押し合いへし合いあせあせ(飛び散る汗)されてるみーすけくんですが、、


でもとっても強い男の子ですパンチ



みーこちゃんリボンは時々「キューキューダッシュ(走り出すさま)」いって


ママがいないって騒いでますが演劇犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


みーすけくんサッカーはいたっていつも静か〜〜〜四葉


お昼寝しています犬(泣)眠い(睡眠)


IMG_0140.jpg

ままは、そのうちかえってくるのさ〜〜虹




マイペースな子みたい顔(ペロッ)



この先どんなふうに成長していくのか


楽しみだなぁ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート







拍手する






ニックネーム アロママ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生12〜14日目  みーこちゃんの目が開いたぁぁ.。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

12〜14日目




かわいい体重測定かわいい


              みーこ    みーすけ

12日目 11:00 506g(+292) 462g(+267)
     24:00 510g(+296) 481g(+286)

13日目 12:00 522g(+308) 490g(+295)
     24:00 541g(+327) 510g(+315)

14日目 11:00 548g(+334) 515g(+320)


あっというまにひらめきみーこ、みーすけとともに

ぴかぴか(新しい)500gぴかぴか(新しい)を突破しましたーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


丸々とコロコロしててヤギ

まるでボタモチか、おはぎの様です顔(笑) 笑


今日起きてから産箱をのぞいて目

体重を計ろうとみーこちゃんを抱き上げたら〜〜〜ひらめきひらめきひらめき





目が開いてたあぁぁぁーーー黒ハート黒ハート黒ハート











IMG_9986.jpg



あにゃにゃにゃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

こんにちわぁぁぁ〜顔(メロメロ)

見えましゅか〜〜〜??



IMG_9981.jpg

まだうっすら開いてるだけで見えてません犬(泣)




IMG_9983.jpg

開いたばかりは、瞳がうっすら白っぽくボヤ〜っとしてますヤギ




やっとこ「カバさん」から「子犬」らしくなってきたね〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9980.jpg

これからバンちゃんママ犬みたく

ぱっちりお目目になるんでしゅ目exclamation×2











いっぽうー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




みーすけくんサッカーは〜〜〜〜exclamation&question




と思ってみてみたらひらめきひらめき












IMG_9987.jpg





まだオネム眠い(睡眠)みたいです〜〜〜〜顔(ペロッ)





同胎犬でも目の開く時期には

差があるのが普通だから大丈夫Good





IMG_9989.jpg

目が開くのが遅いからって

成長が遅れてるわけじゃないからわーい(嬉しい顔)



でもあせあせ(飛び散る汗)みーすけくんは、みーこちゃんにくらべると


すごーくおっとりさんです顔(ペロッ)




IMG_9988.jpg


まだ生後2週間だけどー(長音記号1)性格?が出てきてるんですよー犬(笑)犬(怒)






みーすけはしょっちゅうみーこちゃんに乗っかられてるしダッシュ(走り出すさま)

IMG_1677.jpg



みーこちゃんの2倍くらいお昼寝眠い(睡眠)の時間が多いしダッシュ(走り出すさま)

IMG_1706.jpg





よくお腹だして寝てるしダッシュ(走り出すさま)

IMG_1736.jpg


あっー(長音記号2)でもこのかっこう↑はママのまねなのわーい(嬉しい顔)


IMG_1705.jpg


ほらね顔(メロメロ)








っていうことはー(長音記号1)



みーこちゃんがみーすけの倍、おっぱいを飲んでるってことでわーい(嬉しい顔)

IMG_1683.jpg

↑ みーこちゃんに押さえつけられて動けない・・・たらーっ(汗)
で、あきらめてまた寝ちゃう犬(泣)眠い(睡眠)




IMG_1704.jpg

↑ で、みーこちゃんもそのまま寝ちゃうから眠い(睡眠)
雪崩のように重い・・・犬(泣)






・・・体重が勝てないわけだ顔(イヒヒ)





だからお目目も開くのが遅いのかな??犬(笑)




将来の2頭の力関係が見えてくるような気がして

微笑ましいです顔(メロメロ)





下本日のバンちゃんママかわいい

IMG_1624.jpg

犬「もう、りにゅうしていい?」





早くなぃexclamation&questionexclamation&question







拍手する







ニックネーム アロママ at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

平成22年2月22日22時22分ともういっちょの2♪



平成222222222時計






そんでもって〜〜〜〜揺れるハート

もぅ一個ひらめき


といえば・・・・ぁ




IMG_1538.jpg



可愛ぃ可愛ぃ2ワンズ顔(メロメロ)








拍手する









ニックネーム アロママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生11日目 初ひなたぼっこ.。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

11日目





         

            かわいい体重測定かわいい


           みーこ        みーすけ
     
                



出生時 15:00  214g      195g
    18:30  212g(-2)   188g(-7)
    23:30  209g(-5)   181g(-14)

2日目  8:00  209g(-5)   178g(-17)
    13:00  214g(±0)  178g(-17)
    21:00  216g(+2)   172g(-23)
    23:30  218g(+4)   183g(-12)

3日目  1:30  218g(+4)   189g(-6) 
     7:00  227g(+13)  190g(-5)
    11:30  230g(+16)  193g(-2)
    17:30  237g(+23)  200g(+5)
    23:30  247g(+33)  203g(+8)

4日目 10:00  265g(+51)  214g(+19)
    14:30  274g(+60)  221g(+26)

5日目  1:00  296g(+82)  231g(+36)
    12:00  313g(+99)  254g(+59)
    20:00  326g(+112) 264g(+69)
    24:00  334g(+120) 275g(+80)

6日目 10:00  354g(+140) 289g(+94)
    17:00  358g(+144) 292g(+97)
    24:00  372g(+158) 302g(+107)

7日目 11:00  381g(+167) 319g(+124
    16:30  389g(+175) 328g(+133)
    24:00  397g(+183) 338g(+143)

8日目 13:00  405g(+191) 348g(+153)
    21:00  420g(+206) 358g(+163)

9日目  8:30  428g(+214) 373g(+178)
    13:00  434g(+220) 380g(+185)
    17:30  438g(+224) 386g(+191)

10日目 0:30  451g(+239)387g(+192)
     8:30  456g(+242)402g(+207)
    14:00  462g(+248)409g(+214)

11日目 1:30  473g(+259)423g(+228)
    14:30  478g(+264)430g(+430)
    17:00  476g(+262)442g(+247) 
  

↑私のPCではきちんと並んでるけど・・ずれてて見づらかったらゴメンね〜;





みーこちゃん&みーすけくん誕生から今日で11日目ぴかぴか(新しい)



今日はポカポカお天気晴れだったから

窓際で「初ひなたぼっこ」をしたよ犬(笑)

IMG_1740.jpg


はじめて紫外線を受けて体がビックリしちゃうだろうからあせあせ(飛び散る汗)

レースのカーテン越しに日光浴晴れ犬犬

IMG_1742.jpg



太陽光晴れが当たると毛艶やが輝いてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_1774.jpg

つるつる〜〜〜ヤギ

2頭の毛色にずいぶん違いがでてきたexclamation×2


IMG_1757.jpg
みーこ  みーすけ(つぶされてる・・)



下みーすけサッカー


IMG_1769.jpg


茶色(レッド)ぽくなってきて

IMG_1768.jpg

たぶんバンちゃんやみーたん、チップの毛色と

同じ色になるんじゃないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)?と予想してますひらめき

IMG_1766.jpg
またみーこちゃんに乗っかられてる笑










いっぽう、みーこちゃんリボン下

IMG_1788.jpg

けっこう黒い〜〜顔(笑)

この時期にこれだけ黒いっあせあせ(飛び散る汗)てことは

きっとバンちゃんのお婿さん、Kくんの毛色になるんじゃないかな〜?

って思ってるわーい(嬉しい顔)

IMG_1771.jpg



いわゆる黒い差し毛がたくさん入った「ジェイデッドレッド」

バンちゃんもけっこう差し毛が入ってるほうだけど

Kくんはもっともっと入っていてそれはまた素敵だった〜ぴかぴか(新しい)

だから今までうちの子に無い毛色に

成長してくれるんじゃないか顔(メロメロ)って

そんなところも楽しみのひとつ黒ハート



IMG_1748.jpg


アロハ家家また茶色族になっちゃうな犬犬犬犬犬犬犬


たまんないんだよね、、この赤茶っぽい毛色って顔(メロメロ)








そんなこんなでー(長音記号2)


バンちゃんとみーこちゃんとみーすけくんと

一緒にひなたぼっこしてたら晴れ犬犬犬眠い(睡眠)

IMG_1761.jpg

下お庭にいた「怪獣たち」に




気づかれたーーーーどんっ(衝撃)





IMG_1781.jpg
怪獣くん達クマ




怪獣くん達にはまだ赤ちゃん達は会わせてません顔(ペロッ)


分厚いサッシ越しなのにーーー家あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1782.jpg

クンダッシュ(走り出すさま)クンダッシュ(走り出すさま)クンダッシュ(走り出すさま)クンダッシュ(走り出すさま)


匂いを嗅ぎつけて来たようです目





IMG_1785.jpg

犬ジョディ怪獣「どれがうまそうだ?」ペロリ





IMG_1779.jpg

犬アロハ怪獣「こっちのがおにく、ついてるぞ!!」ペロリ




ヤダ〜顔(え〜ん)

IMG_1755.jpg

ぷくぷくみーこちゃんが狙われてるヤギハートたち(複数ハート)




いやーしかしダッシュ(走り出すさま)

いつ怪獣くん達に新入りくん達犬犬を紹介しようか

悩むところデス・・顔(ペロッ)

IMG_1780.jpg

黒ハート






ねぇ演劇バンちゃん?

IMG_1759.jpg











拍手する



ニックネーム アロママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする