こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年04月28日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生73日目〜77日目 みーこ&みーすけ、はじめてのオヤツを食べる.。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

73日目〜77日目



せっかくもう暖かいはずの5月になろうとするのに

雨つづき・・・雨


ワンコ飼いとしてはおでかけできないし、

どよ〜〜〜んな気分ですもうやだ〜(悲しい顔)


でも連休中は晴れるみたいだからどこかに行こうかな車(セダン)るんるん


でもみーちゃんずがいるので遠出はできないんだけどねたらーっ(汗)


※連休中はトリミングはお休みさせていただきますはさみ



IMG_1418.jpg


ちょっと遅くなっちゃったけど

今日は桜が咲いてるときにみんなで撮った写真です桜


IMG_1451.jpg

お気に入りお散歩コースの

近くの里山「宍塚大池」にて四葉





下あぜ道を猛ダッシュでカーブー(長音記号2)のアロハ

IMG_1470.jpg

キューーーーンっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





下ジョッちゃんはいたってマイペースぴかぴか(新しい)

IMG_1469.jpg

トコトコトコ・・犬(足)

地面がやわらかいから歩きやすそう猫(足)




下チップくんは山の中を探検中サーチ(調べる)

あんまり奥のほうへいかないように

「ちっく〜〜ん演劇」と呼ぶと、

IMG_1472.jpg

「ふん?」

見返ったお尻が可愛い揺れるハート  プリプリヤギ



去年の桜の時期もここの桜の木の下で撮ったんだっけカメラぴかぴか(新しい)

みーたんも写ってる素敵な写真ウサギ

?L???T?????L??0007.jpg

比べちゃうのは辛いけど、今年も同じ場所で撮りたくて桜


下みんなを並べて〜

アロパパセッティング中・・・犬犬犬犬犬


IMG_1429.jpg

まず、デカちゃん達(ジョディ、アロハ)を並べるひらめき

デカちゃん達はよく言うことを聞くからわーい(嬉しい顔)(笑)



それを基準にさささっとダッシュ(走り出すさま)

チビちゃん達(チップ、バンビ)を間に置く犬犬


IMG_1431.jpg


バンちゃんが「マテ手(パー)」るのは少しだけなので


ちゃちゃちゃっと撮る顔(イヒヒ)


IMG_1458.jpg

うん犬(笑)  いい感じClap




でも、意外や意外・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1456.jpg

ジョッちゃんがフライングダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)




それにつられて〜ー(長音記号2)

IMG_1464.jpg

めずらしくチップもフライングダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



上アロハが

「え?いいの?」

って顔をしている顔(笑)






バンちゃんが出産前にもリフレッシュに

ちょくちょく来たっけなぁ〜車(セダン)

あれから3カ月exclamation

みーちゃんずが産まれてガラッと生活が変わったっけぴかぴか(新しい)



そんなみーちゃんずにはじめての「オヤツホネ」をあげてみたよ下

IMG_1097.jpg

みーすけ「あ〜ん」


IMG_1134.jpg

ロープ状のガムを取り合いっこハートたち(複数ハート)


IMG_1137.jpg


取り合いっこが可愛いから1本しかあげなかったの顔(メロメロ)


IMG_1128.jpg

みーこ「みーしゅけ、ひっぱらないででちゅーー」


IMG_1103.jpg

みーすけ「おねえちゃんばっかりずるいでしゅよーー」


IMG_1124.jpg

みーこ「こーやって、はみがきするんでちゅよ」


IMG_1142.jpg

しーしーしー




子犬にガムを与えっぱなしにすると危ないから

途中で取りあげちゃったら・・ひらめき


IMG_1147.jpg


こ〜んな感じでおねだり・・犬犬揺れるハートホネ


IMG_1150.jpg

みーちゃんず「ちょ〜だぃ」



いやはや、、かないませんです・・・黒ハート








しっかし、何度目でも子犬を育てるのって楽しいなぁ〜るんるん

だんだん自我が出てきて、

私とのアイコンタクトも出来るようになってきて目

少しだけだけど意思疎通できるようになったよ手(チョキ)


しつけはトイレのしつけトイレから始まって、

今は「おすわり」が出来るようになった所犬(笑)


次は、「おいで」を教えようっとグッド(上向き矢印)


IMG_1420.jpg


って、それよりも早く名前を覚えさせないと顔(ペロッ)

「みーすけ」は、なんとか呼んだら分かるっぽいんだけど、

「みーこ」ちゃんはまったく・・わかってないっぽいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

性格の違いなのか、キャピキャピしてて呼んでも来ないし〜ふらふら



似てて聞き分けられないかなぁ〜耳やっぱりたらーっ(汗)



IMG_1429.jpg


しかし、

いまさら改名ってのもねぇ〜(笑)





拍手する

ニックネーム アロママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(3) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生67日目〜72日目  みーこ&みーすけ、先住犬ジョディ&アロハに初対面の巻 .。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

67日目〜72日目






かわいいみーこ&みーすけ、先住犬に初対面するの巻かわいい


ジョディとアロハ編るんるん





チップおじいちゃんとの初対面を無事はたし、

その他の先住犬デカ組、ジョディ&アロハとのご対面は

どうだったかというと・・・わーい(嬉しい顔)




下うちの長老、ジョディ こと ジョちゃん、14さいかわいい

IMG_1269.jpg

ぴかぴか(新しい)若いエキスをすって若返ってもらいたいぴかぴか(新しい)NEW







下うちの専属警備保障、「アコム」 こと アロハ犬

IMG_1268.jpg

よく男の子にみられるけど、余裕で女の子リボン
こうみえて、かなり母性本能ありグッド(上向き矢印)



みーこ&みーすけは初めてお外に出してみました晴れ

もちろん抱っこで揺れるハート

IMG_1274.jpg

みーこちゃんリボン



キャハハハハハートたち(複数ハート)

IMG_1266.jpg

富士額ダッフィーちゃんヤギ


IMG_1265.jpg

犬「おねえたん、あたちをおさるさんにしかみえないっていうんでしゅ」








みーすけくんもさすが兄弟だけあって・・下

IMG_1237.jpg

おサルさん揺れるハート


IMG_1233.jpg

みーすけくんのほうがクッキリ度は薄いけどー(長音記号2)

IMG_1232.jpg

2頭ならんでると子ザルさんみたい顔(イヒヒ)




はじめてお外の出た「みーちゃんず」犬犬晴れ


風がふいてたり台風嗅いだこと無い匂いがしたり四葉

聞いたこと無い音が聞こえたりするみたいで耳

IMG_1238.jpg


固まってしまった・・・笑





IMG_1244.jpg

ジョディはくんくんみーこちゃんの匂いを嗅いで

IMG_1259.jpg

すぐ受け入れたよう黒ハート




IMG_1261.jpg

犬「またふえたのね〜」笑



おねえたんのことだから、またどっからか犬買ってきた・・ダッシュ(走り出すさま)

とでも、思ってそう顔(ペロッ)



てか、みーこちゃん&ジョっちゃん下

富士額が・・・


IMG_1260.jpg


ちょーーーーーそっくり黒ハート



デカダッフィーとチビダッフィーヤギヤギ


みーこちゃんもジョちゃんみたく美人さんになってほしいなわーい(嬉しい顔)







そして、、アロハが近づくと・・・下


IMG_1243.jpg


私のわき腹のほうに入ってきてダッシュ(走り出すさま)

犬「かえるーかえるーー」あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1249.jpg


犬「なにこのひと・・こわいかおでしゅ〜」

IMG_1250.jpg

犬「ちかづかないででしゅ」


IMG_1251.jpg

犬「まだみてるでちゅ」


IMG_1257.jpg

犬「’あし’だけは、ながいでしゅ」




そして2,3分経ったころ・・・時計


なんかズボンが冷たい・・・たらーっ(汗)

え?みーこちゃんのおもらし??

ちがうな・・・?


アロハ顔をみてみると、、下



IMG_1255.jpg


アロちゃん、みーこちゃんをみてヨダレをたらしてる顔(笑)


IMG_1254.jpg

ポタポタけっこうな量あせあせ(飛び散る汗) ズボンも冷たいわけだよ〜犬(泣)



IMG_1257.jpg

犬「ころころしてて、うまそうだ・・」


アロハがヨダレを垂らすときは、虫とか猫とかみつけて目

狙ってるのか?集中してるときなんだけども・・・

みーこちゃんもそういう対象なんだろーかがく〜(落胆した顔)


おもしろいなぁ〜アロちゃん犬(笑)
 

みーこちゃんがお庭に出れるようになるまで

なんとかアロハにも慣らしていかないとな〜あせあせ(飛び散る汗)





無事、安心なハウス家に帰ることができたみーこ&みーすけ

だけどアロハはもっと子犬と触れ合いたかったようで・・

お庭からハウスをのぞく顔(笑)


じーーーーーー目


IMG_1276.jpg


アロハはもっとみーちゃんずと遊びたかったみたい顔(ペロッ)


IMG_1278.jpg

犬「まだあのひと、みてるでしゅよぉーーー」




IMG_1287.jpg

犬「たべられちゃうでしゅーーーー」





やれやれ、なんとか初対面を無事終了したみーちゃんず犬(足)


ひさしぶりに体重をはかったら

みーこ  1730gグッド(上向き矢印)
みーすけ 1710gグッド(上向き矢印)

に増えてたぴかぴか(新しい)


ちゃくちゃくと成長中猫(足)

GWにはもう一回ワクチン注射を打ってから

ついにお外デビューなの晴れ


IMG_1283.jpg

そのころには暖かくなってるといいな虹






拍手する





ニックネーム アロママ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生62日目〜66日目  みーこ&みーすけ、先住犬チップじいちゃんに初対面の巻 .。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

62日目〜66日目






かわいいみーこ&みーすけ、先住犬に初対面するの巻かわいい

チップおじいちゃん編犬

IMG_1227.jpg

犬犬「おおきくなったでしゅーーがおぉぉーー」


ついにっ黒ハート

みーこ&みーすけ(=みーちゃんず)を

先住犬のチップ・ジョディ・アロハに対面させることにしましたぴかぴか(新しい)


まずはチップexclamation×2

(チップに会せたのは今よりちょっと前だけど)


IMG_0959.jpg



チップはみーちゃんずの母方(バンちゃんママ)の

おじいちゃんになるわけなのでチップにとっては孫ヤギ

(初孫ではないんだけどね)




みーこ&みーすけは「おじいちゃん」とわかってくれるかな?


普段はオレオレ右斜め上な性格のチップだけど、、下


IMG_0944.jpg


子犬を前にしてはタジタジでしたー顔(笑)(笑)


みーこちゃん犬「ままとはちがうにおいがするでしゅーー」



IMG_0956.jpg

どうしていいかわからない・・・表情のチップじいちゃんあせあせ(飛び散る汗)


なんとも子犬の動きが予想がつかないみたいで

チップおじいちゃんはじだんだを踏んでましたーー(長音記号1)

IMG_0945.jpg

お尻をクンクンされたり・・ホネ

興味しんしんなみーちゃんずハートたち(複数ハート)








下でもチップは自分が大好きなピーピーおもちゃホネ

みーこちゃんが持っているので

どうしてもそれは取っておきたい・・顔(イヒヒ)

IMG_0943.jpg


でも、得体がしれない子犬が怖い・・顔(え〜ん)



ジーーーっとハンカチくわえて

みーこちゃんを見てるしかないチップおじいちゃん目




でもでもこのあとだんだん慣れてきて

子犬に近づけるようになってきた揺れるハート

IMG_0941.jpg

「それ、ぼくの。かして・・」

IMG_0939.jpg

「やだでしゅ」


IMG_0940.jpg

「それぼくのだもん・・・」


IMG_0938.jpg

「あたちがおねえたんにもらったでしゅーー」


IMG_0936.jpg

「ちがうよ。ぼくのおきにいりだもん・・・」タジタジ・・たらーっ(汗)


無理には奪い取らない優しいチップじいちゃん顔(メロメロ)



うん、うん黒ハート いい感じだexclamation×2




IMG_0950.jpg

犬「こんな生活がはじまるんですか?」タジタジ・・・たらーっ(汗)






でもひらめきそんなチップじいちゃんも、

今ではみーちゃんずにしつけをしてくれているよ手(チョキ)

追いかけっこしたり、「ウーウーむかっ(怒り)」言って軽くかんで

遊びを教えてくれてるのるんるん


IMG_1307.jpg



みーこ&みーすけも、チップはバンちゃんママとは違うとわかるらしく

(そりゃそうだよね)

バンちゃんママには甘えてカミカミしてるけど、

チップおじいちゃんには

犬犬「ははーー、参りました〜」みたいに

お腹だして降参するんだわーい(嬉しい顔)



IMG_1308.jpg


2カ月位の時期って、兄弟犬とか親犬とかと噛みあいっこして

「どこくらい噛んだら痛いどんっ(衝撃)」とかお勉強する時期なんだよメモ


痛く噛んだらやり返されるし、怒られたり、、、あせあせ(飛び散る汗)

犬界のルールを覚えていく大事な時期なの犬(笑)



ペットショップには、すでにみーちゃんずと誕生日が変わらない子達が

親犬、兄弟から離されて陳列されて販売されてる。


いまがいちばん大切なときなのに、、、ダッシュ(走り出すさま)


せめて2カ月半までは親犬達と居させるべきだよねパンチ


(まあ、、それから販売したら売れ残る確率高いけど。。)



IMG_1311.jpg



約10年前、私がペットショップでチップじいちゃん一目惚れして、

うちに来たのが生後2カ月弱のころ顔(メロメロ)



そりゃもう〜〜あせあせ(飛び散る汗)甘噛みがひどくてひどくてもうやだ〜(悲しい顔)

そのころ犬の事をなにも知らなかった私は相当悩みましたバッド(下向き矢印)


しつけの本とかで

「甘噛みしたらマズルをつかんでイケナイ!と言いましょう演劇

とか書いてあって試したものの、まったくダメで余計エスカレート右斜め上



いま思えば、マズルをつかんでイケナイ!と言うのにも

声のトーン、マズルのつかみ方、タイミング(一番重要)ひらめき

が大事だったわけで、、、

そういうことまで本には書いてなかったんだよね顔(え〜ん)



結局、チップの甘噛みは1才過ぎてたらーっ(汗) ようやくおさまりましたGood


チップが甘噛みをしてたのはチップが悪いわけじゃなくて、

早い時期に親犬、兄弟と引き離されたから手(パー)

お勉強ができなかったからだったんだと、

後々わかることになりましたメモ



子犬には責任ないのに、甘噛みして飼い主に叱られるなんてかわいそうだよねexclamation×2

甘噛みする子犬にしたのは人間の都合(早く子犬を売るため)なんだからむかっ(怒り)




いっぽうみーちゃんずは、バンちゃんママとチップのしつけが上手いのか

私の手をまったく噛まなくなりましたClap


いくら人間が「イケナイ、イケナイ!」といっても

犬同士のしつけにはかないません。。Clap


様子をみているとよくわかります顔(ぷんっ)


おかげで私はまーーーーったく今回しつけに加わっていません手(チョキ)

ちょーーー楽揺れるハート


ぜんぶバンちゃんママとチップじいちゃん任せです犬犬ヨロピク




おトイレのしつけもトイレ



下バンちゃんママがおトイレの場所を教えているハートたち(複数ハート)

IMG_1305.jpg

犬「お部屋で遊んでてもオチッコしたくなったらここでするのよ」


IMG_1304.jpg

犬「そうそう。しーしーしーしーーーー」



おかげで、みーちゃんずは部屋でフリーにしていても、


おトイレスペースに戻って完璧にできるようになりましたClapぴかぴか(新しい)


IMG_1306.jpg
↑みーすけ、オチッコ中・・トイレ


これは感動〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)



バンちゃんママやチップじいちゃんが、おトイレでオチッコしてるのを

見て、嗅いで(笑)

覚えたようです顔(イヒヒ)




将来が楽しみじゃーーーー黒ハート


IMG_1228.jpg

犬「ぼくたち、おべんきょうしてるでしゅーー」


あたまでっかちにならないといいけどっ顔(笑)



次回は、先住犬ジョディとアロハに初対面の様子を

アップしまーーすメモ





拍手する






ニックネーム アロママ at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

☆・。.バンビちゃんの赤ちゃん誕生56日目〜61日目  みーこ&みーすけ、初めてのワクチン接種へ .。・☆


ぴかぴか(新しい)バンちゃんの赤ちゃん誕生からぴかぴか(新しい)

56日目〜61日目




先週末は土浦近辺では、桜が満開〜桜


IMG_0759.jpg

お天気もあったかくて、お花見びよりだったね晴れ




この前、お知らせした水郷公園での

ワンコと一緒にクリーン作戦のイベントに行ってきました車(セダン)

IMGP8928.jpg


お花見もかねてネかわいい


今日のメンバーはチップとバンビだよ下

IMGP8957.jpg

「こんなにとったど〜〜フン



めずらしくアロパパもお手伝いに来てくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0762.jpg

アロパパがいるとバンちゃんが嬉しそぅ揺れるハート

なんたってバンちゃんの教祖だからw






IMG_0764.jpg



バンちゃんも育児のリフレッシュに少しの外出は必要みたいひらめき

数時間なら「みーちゃんず犬犬」もお留守番できるようになったから手(チョキ)

でも、バンちゃんが戻ると大興奮だけど・・顔(ペロッ)


IMG_0772.jpg




水郷公園には大きな風車があるんだよ台風

それをバックに撮ってみたけど〜カメラ


IMG_0774.jpg

後ろぼかしすぎたみたい・・あせあせ(飛び散る汗)

でもいっぱい花見客がいたから、ちょうどよかったかもー


IMG_0775.jpg

それにしても2頭って楽だなぁ〜ハートたち(複数ハート)

これに「みーちゃんず犬犬」が追加したらリードぐちゃぐちゃだろうなぁ顔(イヒヒ)


IMG_0777.jpg



そんな「みーちゃんず」も昨日で生後60日Good

やっと2カ月exclamation×2

長かった〜〜〜ぁ犬(笑)



んで、2カ月目ってことは最初のワクチン注射をする時期なんだよーるんるん


水郷公園から帰ってからは、

チップをお家に置いて家、バンちゃんと「みーちゃんず」を連れて

動物病院へ向かったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




到着病院

IMG_1393.jpg

名前を呼ばれて中にはいると演劇


IMG_1352.jpg

いつもおちゃらけてる「みーちゃんず」だけど・・exclamation×2

なんか嫌な予感がするのか、ちょっと緊張気味わーい(嬉しい顔)



IMG_1343.jpg

「ここはどこでしゅか?」と不安顔のみーすけ犬

IMG_1350.jpg

「へんなにおいがするでしゅ・・」って出たがるみーこさん犬




まずは男の子のみーすけくんサッカーから



先生「ワクチンの前に健康チェックしましょーねー」


IMG_1349.jpg

ぶにぶにぶに・・ヤギ

先生「よくお肉がついてて、毛もいっぱいフカフカだね〜

体温も計りましょーね」


IMG_1343.jpg

みーすけ、何されるかもわからず・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1355.jpg

おちりの穴がやっぱり、むずむずするらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)

先生「うん。38,5℃で平熱だね」



先生「お口のなかもみせてね〜」

IMG_1359.jpg

あ”−−−−−−んむかっ(怒り)

先生「歯も揃ってきたね。じゃあお注射しましょうか」




私がバシャバシャカメラを撮ってたため

AHT(看護士)さんに保定(犬を安全に抑えること)をしてもらう猫(足)



IMG_1360.jpg

犬「ふたりががりでなにするんでしゅかーーーーぴーー」

みーすけくん、ピンチパンチ



IMG_1361.jpg

犬まま、たすけてでちゅーーーーぴーーーー」


やだ〜はなせ〜あせあせ(飛び散る汗) と少しだけ暴れる顔(イヒヒ)


ぶちゅっ注射


IMG_1362.jpg

うぐっむかっ(怒り)

犬「いたくないっていったのにうそちゅきでしゅーーーぴーーー」






今度はおねえちゃんのみーこちゃんリボン


IMG_1367.jpg

くっきり富士額の美人さんになりました顔(笑)(笑)

みーこちゃんも「ダッフィー」ちゃんです黒ハート

ジョッちゃんと並ぶとめちゃめちゃ可愛いです(今度載せるね)ハートたち(複数ハート)



IMG_1366.jpg

やっぱりいつもより顔がひきつってるみーこちゃんー(長音記号2)


先生「触診しようね」

IMG_1369.jpg

ぶにぶにぶに・・ヤギ

先生「かっわいいなぁ〜」

先生ヨダレが出そうなくらい、可愛い可愛いを連呼してくれましたw



IMG_1371.jpg

みーこちゃんは体温を計る時も、顔色一つ変えず・・真顔顔(チラッ)


先生「この子もよく成長してますねーじゃあワクチンうちましょう」




先に「初体験」?注射を済ませたみーすけくんがw、

おねえちゃんを応援しています下


IMG_1363.jpg

犬「みーこおねえちゃん、いたくないからだいじょぶでしゅーよー」




IMG_1372.jpg

うぐーーーーーどんっ(衝撃)

「みーしゅけ、さっきあばれてたでしゅよ?」



IMG_1373.jpg

「みーしゅけのうそつきでしゅーーーーちくちくしたでしゅーーー」



次は、ママのバンちゃんの番ひらめき


お耳が外耳炎耳っぽくなりそうなので診てもらいましたサーチ(調べる)


IMG_1377.jpg

どきどき・・・・犬(泣)

「つぎはままもちくちくなんでしゅかーー」とみーしゅけ


緊張してるバンちゃんママを「みーちゃんず」が気遣ってます下


IMG_1378.jpg

「ままーーままもがんばってでちゅーー」とみーこちゃんも

チューして応援してますキスマーク   可愛いすぎる・・顔(メロメロ)


IMG_1380.jpg

犬「まま、おはなしか、みえないでしゅ」


IMG_1381.jpg

犬「まま、あんよしか、みえないでしゅ・・・」



IMG_1383.jpg

犬「だいじょぶでしゅかねーーー」とママ想いの優しいみーすけサッカー



お耳の洗浄をされているバンちゃんぴかぴか(新しい)

くすぐったいみたい・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1384.jpg

犬「まま、もうすぐおわるでしゅよーー」


IMG_1385.jpg

「おみみ、くすぐったいからもうかえりたい・・」とバンちゃんあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1386.jpg

犬「ままもこどもでしゅね・・」





最後に先生が

「この子たちは、どこかにいく子なの??」って演劇


「いやいやいやいやーー、いかないですよーーー

ずっとうちの子です〜」と私犬(笑)


「10000億万円でも売らないんです〜Good

とも言いたかったが、、そんなこと聞いてないって?顔(ペロッ)




先生は「じゃあ新しいカルテ作りましょ〜ね〜」

「お名前は〜?」


私「みーことみーすけです」

先生「みーこちゃん?カタカナ?「みー」と伸ばすの〜?」

私「はい。ひらがなで棒線で伸ばしてください〜」


というなんとも幸せなやりとりメモ揺れるハート


先生ご丁寧にありがとう黒ハート

これからまた2頭追加でよろしくお願いしますネーわーい(嬉しい顔)


というわけで、うちのカルテは7枚に増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アロハ家だけ、分厚い顔(笑)(笑)




ワクチンの後は20分位病院でまってるんだよ病院

アナキラフィシーショックどんっ(衝撃)がでることもまれにあるからねー(長音記号1)

でもそれも無事なく、帰れることにClap


IMG_1391.jpg

「ふぅ〜やっとおわったわ」とお疲れ気味のバンちゃんママ上

背中に哀愁ただよってる紅葉




病院からの帰り道に桜のいっぱい咲いた公園をみっけ桜


絶対寄りたい〜揺れるハート と思って5分だけ寄ってみた車(セダン)


いーーーーっぱい花見客がいて撮影スポットがなくてあせあせ(飛び散る汗)

逆光だけど・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1396.jpg

みーこ&みーすけと初の3ショットハートたち(複数ハート)

しかも桜をバックに嬉しいなぁ顔(メロメロ)



IMG_1406.jpg


お散歩できるようになるには

あと1か月後にもう1回ワクチンして、その2週間後から犬(足)



だから5月の下旬がお散歩デビューるんるん


いまからウキウキ犬(笑)


デビューしたらみんな一緒に遊んでね黒ハート







拍手する













ニックネーム アロママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

火葬しないでお金だけ取ってワンコの遺体は山に放棄だなんて・・・許せん=з

おしらせです〜演劇



あさっての10日土曜日に

土浦市の霞ケ浦総合公園でイベントをやりますよ〜るんるん


所属してるワンコサークル「ワンラブ」

公園クリーン作戦のようなイベントですNEW


J0vgMwQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
去年のクリスマスイベント↑


『公園などへの「放置フン」を無くそうGood



もちろーん、ワンコと一緒に参加できます犬(笑)揺れるハート

いや、むしろ一緒に参加してくださいっわーい(嬉しい顔)


愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、

拾ったごみの量を競う簡単ルール手(チョキ)

楽しみながらイイコトをしちゃいましょーハートたち(複数ハート)


わんこ友達作りにもオススメですよんひらめき





日時:4月10日(土)13:00〜14:00

場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)

集合場所:レストハウス隣広場

参加費:無料 参加申し込み不要

持ち物:スコップもしくは炭はさみ

参加賞、上位入賞者には賞品あり!




ちなみにぃ〜グッド(上向き矢印)賞品としまして

うちのお店のトリミング割引券(2千円相当)はさみも放出しますよ〜exclamation×2

これが割引券があれば

プードル、シュナちゃんあたりだったら

なんと3000円どんっ(衝撃)


ダックス、チワワちゃんなら

な、なんと1000円どんっ(衝撃)




トリミングフルコースをやらせていただきます犬はさみ


もちろん当店の常連さまでもOKです(小型犬のみ)かわいい



IMG_9881.jpg
メンバーのワンちゃん達↑まんなかの茶色いのがバンちゃんです





皆様の参加をまっていまーす顔(メロメロ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いやーーーーしっかし


題名のとおり、山にワンコの遺体を捨てていたという葬儀業者

逮捕されたんだ

そりゃそうでしょ、、あんなことされたワンコたちの恨みが

逮捕に繋げたに違いない



火葬を頼んだけど

自分の愛犬のお骨じゃないようなお骨が帰ってきたら

どんな気持ちでしょう・・

逮捕後の供述からは、ほんとうに違うワンちゃんのお骨だった訳ですよね



当事者じゃない私でも悔しさがあふれてくるのに、、


被害にあった家族のひとたちはほんとうに可哀想でならないですね






私もペット業界にいるので実際いろんな話耳にしてきたし、

その耳にした話は噂でもなく事実なことが多くって、、、


ほんとうにひどく「ありえない・・・」という話はザラにありました



ショップ勤務などをしている頃は

実際、自分がそういう場面に出くわして、そういうこと
(どういうことかは詳しくは書けませんが・・)


を私がしなくてはいけないようなときもありました。

このことはいまでも思い出され、

私の心の傷になっています。



しかしこれは店(会社)の考えなので逆らえない。



だから耐えきれなくて心を病んで辞めていく人間もいっぱいいました

私はそんな人間のひとり。



誤解のないように書いておきますが、

今回の事件の様なひどいことをしている業者はごく一部だと思います。

いや、ごく一部だと思いたい。。





だって、あったかな愛情でワンコに接し、

誠意・責任をもって営業してるペット業者はたくさん知っていますから












みーたんが天使になったとき、火葬をお願いしたのは

信頼する動物病院からの紹介された葬儀場でした




もちろん個別火葬でお願いして、

火葬台にお着物を着せたみーたんを寝かせ

首輪とリードを置き

お花置いて、天国で着替えられるように2枚お洋服を持たせ

天国へ行くまでお腹がすかないようにオヤツと

大好きだった自家製食パンを1斤と

生前みんな(一緒に住んでる他4頭も写った)で撮ったお写真を添えて

送りだしました。

(思いだすのはツラい・・・)


その40分後、火葬室からでてきたのは

みーたんに変わりありませんでした。


個別火葬にしたから、

「絶対にみーたんのお骨なんだ」


って確信を持てるので個別火葬にして本当によかったです

(というか私の考えでは合同火葬はありえない・・・)





でもじつは、みーたんを火葬台に乗せてお見送りをしようとしている時

係のひとに少しせかされた感じがしたのです。

午後4時で一番最後の時間帯ということもあるからか、

もう少し気のすむまでゆっくりお別れしたかったと思いました。


(でも、火葬場に出発するまでお家でずーーーーーーーっと一緒に

居れてお別れが出来ていて充分だったので、

気にしないようにはしてたんですけど、、。)



結局私は、「焼いた場所に魂が宿るわけではない」し、

と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせることにしたのです。

これは今もそうです。





このような些細?な業者の対応でも、

「ちょっと残念だったな」

と思っていましたが、


今回のニュースになっているような業者に葬られたワンちゃんと

くらべたら、みーたんはとても幸せな最後だったんだなと思いました。 


IMG_7431.jpg
みーたん、いつでもいつまでも愛してる







ペットの葬儀業は、資格などなくても開業することができます

10年前に比べると業者数はグンと増えています


「儲かりそうだ」と思われるかもしれませんが実際そうではないようですね

だから今回のような「火葬代を浮かせるため」の犯行がおきるのでしょう







愛犬が産まれて、家の子になって家に来てから、

たくさんの愛と、笑いといろんな経験をさせてくれるワンコ



いたずらしたって言うこときかなくても憎めないですよね


ご飯をあげたり、お散歩にいってあげたり

トイレシーツを交換してあげたり、シャンプーしてあげたり・・




そんな可愛くいとしい子供に、最後にしてあげられるお世話が、

「亡くなるときのケア」だと思います。




「良いお見送りができた」と思えるか思えないかは

業者の対応でずいぶん変わってくるとおもいます











愛犬の最後・・・

これは考えなきゃいけないと思いつつも

考えたくないコトですよね



でも、最後の最後にしてあげられることだから

私たちもいっかい向き合って考えてみないと




亡くなった子が

「ママ、ありがとう。私またママのもとに生まれ変わってくるからね」

って穏やかに天国へ歩みだしてくれるように。。。









愛犬がいるひとなら、、

愛犬をなくしたことのあるひとなら、、

この想い、みんな理解してくれるはず四葉






IMG_9965.jpg


あー黒ハート

また今日からさらにうちの子達をもっともっと愛そうわーい(嬉しい顔)



拍手する




ニックネーム アロママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする