こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年05月22日

みーたんが常陽リビングに載りました♪



今日虹5月22日号の

『常陽リビング』に

IMG_1985.jpg



みーたん揺れるハートが載りましたるんるん






IMG_1986.jpg


上うちの子一番!思い込みコンテストっていう

コンテストに応募したからですわーい(嬉しい顔)


IMG_1987.jpg

エントリーナンバー11番  土浦市在住○○さんちのみーたんウサギ



これから投票でグランプリ王冠を決めるみたいで、

投票(ハガキ)してくれた人のなかからも

抽選でプレゼントも当たるみたいですプレゼント




よかったら応募してみてくださーい犬(笑)(ちゃっかり手(チョキ)







いや〜あせあせ(飛び散る汗)きょうもお天気がいいですねぇ晴れ

アロハ家はお友達がはるばるみーちゃんず達に会いに

遊びに来てくれるので車(セダン)

ワンコたちをお庭に離し犬犬犬犬犬犬犬犬ダッシュ(走り出すさま)

飼い主たちは

お蕎麦を打ってお蕎麦パーティ!?をする予定ですかわいい



こんな日にはツルっとさっぱり天ざるですなぁ〜〜レストラン




ニックネーム アロママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

みーちゃんず生後100日★お水の直飲み初挑戦★





寒い2月11日に産まれたみーちゃんず雪ぴかぴか(新しい)


IMG_9942.jpg
あ〜こんなちっちゃかったんだっけなぁ〜ハートたち(複数ハート)


寒くって保温にはとっても気を使ったけど


お外デビューできるころにはあったかくなってきて晴れ


ちょうどよかったなぁ〜っ顔(メロメロ)


お庭でうれしそうにハアハア駆け回るみーちゃんずを見て思いますかわいい





ほんとは今頃産まれたらあったかいし、


いちばん子育ては楽かもしれないね〜四葉


(バンちゃんママがウチで生まれたときは7月だったから

保温そんなに気を使わなくても大丈夫だったっけなあーひらめき






まだお庭デビューをしたばっかりで


アロハ家のルールがいまいちわかってないみーちゃんず・・犬犬





ワンコたちの出入り口は家


リビングの「ダックス専用スロープ遊園地」(詳しくはコチラ)からなのに、


玄関のドアから私と一緒に入ってこようとしちゃったり・・あせあせ(飛び散る汗)




知らずに頭を挟みそうになって怖い〜顔(え〜ん)




呼ばれたら演劇すぐおうちの中にはいってこなきゃいけないのに、


いつまでもお庭で遊んでてはいってこないし・・・むかっ(怒り)





でもでもるんるん




やっぱりチップやバンビがいるおかげで


いろいろ覚えてくれることもとっても多いみたいGood





で、



すごいビックリしたのが、


お水の飲み方ーーーービール





お庭には水飲みのボールエサも置いてあって毎日交換してるけど、


ワンコたちはお庭の水栓から出るお水が新鮮なことがわかっててぴかぴか(新しい)


直飲みするのですひらめき



IMG_1606.jpg
↑チップじいちゃん  慣れたものハートたち(複数ハート)



この「じかのみ」の術はみーたん以外全員できるんですが(笑)




びっくりしたことにっあせあせ(飛び散る汗)


みーちゃんずが即行まねしだしましたーーーがく〜(落胆した顔)


IMG_1615.jpg



てか、チップじいちゃんとバンちゃんママが教えている・・・ひらめき


IMG_1616.jpg

「ボウルよりここからのほうがおいしいのよ」




IMG_1618.jpg

「いま、ままがおてほんみせるからよーくみとくのよ」




IMG_1601.jpg

「こぉーやって、くちばしをつきだすのよ」



IMG_1604.jpg

「こうよっ」




IMG_1602.jpg

「ほほーーー。

ぼくたちもやってみるーーー」




IMG_1626.jpg

「いっせーーーーーのーーーーーー」





IMG_1627.jpg

「せーーーーっ」

あれ!?ずれてるよ、みーすけ(笑)





IMG_1619.jpg

「ちがうわよ、みーすけ。よくおみずのうごきをみてーーーー」




IMG_1620.jpg

「こうよ!!!!!!」



IMG_1623.jpg


「ほほーーーーー。

まま、ぶちゃいくでしゅねーー」



IMG_1624.jpg

「いきをとめてガーーーっとのむのよ

みためなんてきにしないで」


IMG_1629.jpg

「ままーーーこうでしゅかあーーゴホっ」


IMG_1630.jpg

「まま、できたでしゅーーー

やっぱあついひは、これにいかぎるでしゅねーーー」








どうやらお水を飲むことよりも


お水遊びが楽しいみたいで・・・ダッシュ(走り出すさま)



水遊び後、やっと捕獲されたみーちゃんず顔(ペロッ)

IMG_1633.jpg
みーすけ

捕獲・・手(チョキ)


IMG_1646.jpg
みーこ

ぐしゃぐしゃ・・・たらーっ(汗)





IMG_1634.jpg
みーすけ


濡れネズミ・・・小鳥


IMG_1640.jpg




誰が拭くんですかぁーーーもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1636.jpg

また仕事を増やされたアロママでした・・ふらふら







でも水好きになってもらえば海とか川とか遊びにいけるから霧

楽しみだったり〜るんるん




よ〜し、夏までに強化特訓するぞーー晴れ

IMG_1608.jpg




拍手する















ニックネーム アロママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

みーちゃんず生後3カ月■お庭デビューをしたよっ■




みーちゃんず犬犬



産まれてから今日でぴったし


3か月exclamation×2


なんとかここまで無事にやって来れましたわーい(嬉しい顔)

感染症などにかかることもなく、

食欲、成長も順調ですGood



肝心な離乳ですが、、あせあせ(飛び散る汗)


おっぱいをチューチューヤギするのがやっとおさまりました(笑)

「いつまで吸ってんの〜っったらーっ(汗)」と何度ツッコんだ事か顔(笑)

生後80日でやっとの完全離乳顔(イヒヒ)

(普通は50日〜60日位です。。ハイ)


ペットショップで売られることもなく、、

ずっとママといられるみーちゃんずは

あまえんぼちゃんなのかもしれません顔(ペロッ)





そんなみーちゃんず犬犬


こ〜んなにおおきくなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


じゃあ〜〜〜ん下


みーこおねえちゃんリボン

IMG_1546.jpg

お目目くりくり目はバンちゃんママやみーたん婆ちゃん譲りだね揺れるハート


IMG_1541.jpg


毛が伸びてきて女の子らしさが少しでてきたかなカバン?








弟のみーすけくんサッカー

IMG_1521.jpg

うんうん揺れるハート 男の子っぽくて凛々しいかもGood

チップのぬいぐるみがお気に入りハートたち(複数ハート)


IMG_1529.jpg


アゴが黒いのはチップ爺ちゃんとそっくり(笑)ダッシュ(走り出すさま)


おおきくなったでしょぉ〜〜〜ー(長音記号2)





そして、ついに〜exclamation

念願のお庭デビューを果たしましたClap



IMG_1725.jpg

いろんな音がするし〜

いろんな匂いがするし〜

歩いた感触はちがうし〜

風が吹いてるし〜

おっきい犬はいるし〜(笑)


2頭ともビビるだろうなぁ〜〜顔(イヒヒ)って思ってお庭にだしたら



アレ?

IMG_1704.jpg

意外とすーんなり、チップ&バンビママと走ってるしあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1584.jpg

ビビるどころか・・・たらーっ(汗)


IMG_1586.jpg
↑みーこ

超余裕〜のみーちゃんず犬犬ぴかぴか(新しい)





IMG_1598.jpg
↑みーすけ



すっごい楽しそうで、2頭とも

初めてパンティング(舌だしてハアハアすること)してました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





凸凹する砂利のうえも

IMG_1722.jpg
みーすけ


ぴょーーーーーっんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






花壇の奥のほうをゴソゴソ探検中・・・サーチ(調べる)

IMG_1578.jpg

バンちゃんママとお尻プリプリツーショットウサギ




一瞬たりともじっとしていない・・顔(なに〜)

IMG_1568.jpg
みーすけ


うひょーーーーーい黒ハート





いたずらがすぎて、ママにお説教され中の下

IMG_1569.jpg

みーこさん

「はいはい、わかりました

つぎからきおつけましゅ」




ま、そんな説教も効くわけもなく顔(ペロッ)

IMG_1581.jpg

また爆走ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



ってか、バンちゃんママも一緒になってるしたらーっ(汗)






さすが、、

ぴかぴか(新しい)みーたんの生まれ変わりだなぁ〜ぴかぴか(新しい)

お庭にもワンコにも慣れてるわけだかわいい




そうそうひらめき

お庭デビューまでの課題だった

「デカ組のワンコに慣れるかどうかexclamation

っていう心配もないようですわーい(嬉しい顔)


デカ組のアロハ(アイリッシュセター)が一番の課題だったけど、

詳しくはこの記事を見てみてね→コチラ



みーこちゃんが自ら近づいてって犬(足)

IMG_1563.jpg

みーこ「こんにちわでしゅ。

このまえはこわいひとっていってごめんなさいでしゅ」



アロハ「まあまあ。そんなことわたしもきにしてないよ。

わかげのいたりってやつだからきにしなくっていいよ。

これからいっしょにくらしてくんだからなかよくやろうよ。

わたしもさ、こうみえておんななのにさ、いかついとか、

かおがこわいとかいろいろおもわれんのよ。

ひとのなかみなんてさ、

ひとめでわからないくせに▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£・・・」


IMG_1564.jpg

アロハ「あれ?まだはなしあるのよ〜!」


IMG_1708.jpg

みーこ「はぁーい」


アロハ「でもこれでもこのおうちのやくめにはたってるのよ、わたし。

それはおねえたんやみんなわかってくれてるのよ。

このがいけんのおかげでどろぼうがはいってこないとかなんとか

「ありがとね、アロちゃん」っていわれるのよ。

でもたまにはわたしだってまちがうことはあるわよ。

とくによ、くらいときにはめがみえなくて、みみだけで

どろぼうかうちのひとかはんだんしなきゃいけないのよ。

で、くらいもんだからそれがわからなっくってね〜。

ちょいちょいやっちゃうのよ、わんわんって。うちのひとのこと〜

そうするとおねえたんにうるさ〜いとかおしかりうけちゃってさ〜

こっちだっていろいろ▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£・・・」


IMG_1711.jpg


みーこ「このおばちゃん、はなしながいでしゅ・・」





そこでジョッちゃん大先輩登場〜猫(足)

IMG_1638.jpg

ジョディ「まぁ。なかよくやりましょう。

あろはがこわいのはかおだけよ。

そうみえてけっこうビビりなんだから。

わからないことがあったらわたしにきくのよ。

まぁ、じんせい、なるようになるわ〜黒ハート






先輩達に恵まれた(?)みーちゃんずぴかぴか(新しい)

きょうはさらにこっちが驚かされるような大胆な行動をしましたがく〜(落胆した顔)

「はぁ〜〜〜やっぱりワンコはすごいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」と思いました犬(笑)

IMG_1717.jpg

その様子は次の日記にアップします〜メモ




拍手する



ニックネーム アロママ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | バンビの育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする