こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年06月30日

プッシュナのトリミング♪サムライイレブンありがとぉ!!



いやーーーたらーっ(汗)終わってしまった顔(泣)顔(泣)顔(泣)

手に汗にぎって、手のひらがキラキラしてました猫(足)ぴかぴか(新しい)

見てて息が詰まりそうで、ビールも進まなかったよお顔(なに〜)ビールるんるん


PKまでいくなんてねーサッカー

すごい緊張したぁ・・ー(長音記号2)

「私ならPKってぜったい蹴りたくないなーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とアロパパにいったら演劇

「大丈夫大丈夫ダッシュ(走り出すさま)蹴らしてもらえないからー(長音記号1)

と言われてしまいました、、顔(ペロッ)


IMG_2572.jpg


まあどっちにしろ次は勝てないからね、、、ふらふら

スペインだもんたらーっ(汗) 無敵艦隊だもん雷

スペインにボッコボコにされて屈辱的な敗退するよりは良かったんだひらめき

と言い聞かせて、くやしさを飲み込む私ですわーい(嬉しい顔)



でもでも日本代表、感動をありがとうハートたち(複数ハート)





さてさて・・・



今日はひさしぶりにトリミングの日記ですはさみぴかぴか(新しい)

今日のお客様は

ミックスのアリエスちゃんです犬(笑)

IMG_2391.jpg

アリエスちゃん、なにとなにのミックスだとおもいますかー?

たぶん当たらないと思いますがexclamation

トイプードルとシュナウザーのミックスちゃんですひらめき

IMG_2393.jpg


まだパピーちゃんで毛がやわらか〜いヤギ フワフワダッシュ(走り出すさま)

オーナーさんのご希望は「ぬいぐるみみたいに可愛く揺れるハート」です演劇


どんな感じに変身するかなーるんるん

IMG_2392.jpg


2時間後時計

下

下

下


ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃーーーーーんぴかぴか(新しい)

IMG_2394.jpg

こんな可愛いお顔がかくれていたんですね黒ハート

もったいなーいわーい(嬉しい顔)

IMG_2397.jpg



ミックスの子は両親どちらかに特徴が偏ってることがあり、

アリエスちゃんはどうやらシュナよりみたい犬

IMG_2401.jpg


骨格から毛質までシュナ寄りだったので、

すこしシャープな仕上がりにしてみましたはさみ

骨格は犬種でかなりちがうんですよー演劇



パピーちゃんのときは毛量も長さもそろっていないので、

不揃いに見えないようカバーするトリミングに気を付けています手(チョキ)

1才を過ぎれば毛量も整ってくるので、

いろいろなスタイルが楽しめるようになりますよ かわいい

IMG_2399.jpg

楽しみですねexclamation×2


アリエスちゃん、M様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あのあと、トリミング疲れは出ませんでしたか??

成長が楽しみですね揺れるハート

またなにかあったらご連絡おまちしていますね犬(笑)





拍手する






ニックネーム アロママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(4) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

オレーーオレオレオレーーー♪みーたんは特別賞♪




いよいよーーー黒ハート黒ハート


パラグアイ戦キックオフですねるんるん

IMG_2512.jpg


梅雨でジメジメ暑い毎日だけど雨


なんとかW杯が楽しみで頑張れている感じデス顔(ペロッ)


日本負けちゃったら


何を生きがいに生きてゆけばいいのでしょうバッド(下向き矢印)(笑)


IMG_2560.jpg


だからどうか1−0くらいで勝ってくれないかなぁ〜サッカー手(グー)?


本田くんのFKもかっこいいぴかぴか(新しい)から見たいけど、


頑張ってる松井くんもそのまま自分で突破してダッシュ(走り出すさま)


入れちゃってもらっていいんだけど揺れるハート


でもでも帰化した闘莉王くんに1点取らせてあげたいexclamationから、

IMG_2563.jpg


CKからのヘディングで一発どうでしょう黒ハート








そうそうひらめき話変わりますがハートたち(複数ハート)


この前の土曜日の常陽リビングに

この前のペットフォトコンテストカメラの結果がでていましたるんるん


IMG_2584.jpg

みーたんの写真を応募してましたウサギ

なかなか発表がなくていつかな〜?と思って毎週みてました犬


ら・・揺れるハート


みーたんは特別賞をいただきましたかわいい

IMG_2585.jpg

やったー犬(笑)投票してくれたみなさんありがとおGood

入賞賞品はなにがくるのかな〜ホネ






でわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2496.jpg


ニッポンClapClapClapClap ニッポンClapClapClap


IMG_2581.jpg

上まるでサル山・・w

犬「おねえたん、きょうも夜更かしでしゅか、、

せめて電気は暗めでおねがいしましゅ」

ニックネーム アロママ at 19:15| Comment(6) | TrackBack(2) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

看板犬、日本代表ユニフォームきて撮影会するの巻★




ヨカッターーーーー黒ハート黒ハート黒ハート

寝ないで見ててサッカーTV

IMG_2493.jpg




イタリアVSスロバキア見終わって
1時ころに寝ようとしたもののあせあせ(飛び散る汗)


ドキドキ顔(メロメロ)しちゃって眠れず、、蚊にさされたりしてたらーっ(汗)

かゆかゆやってるうちにキックオフの3時半・・・時計

IMG_2475.jpg


ビールビールとかっぱえびせんとじゃがりこ片手に

応援しました演劇顔(イヒヒ)


さいしょ出だしはデンマークにパスが通ってヒヤヒヤしたけど顔(なに〜)

日本が波にノッテきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

興奮るんるん


ワンコらも起きちゃった下

IMG_2301.jpg

犬犬「きょうはなんなんでしゅか?

おねえたんめずらしく早起きでしゅねー」


わーい(嬉しい顔)「ごめんごめんexclamation×2 きょうはお祭りなんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり今回も本田くんがやってくれましたね手(チョキ)

だてにビックマウスじゃないし顔(笑)

本田くんみてると、

目標ってほんとおっきく持つことが大事なんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)

勢いというか元気をもらえますGood


もってるし〜(笑)



下そこで、うちのわんこ代表達犬(笑)サッカー

そういえばワンコの日本代表のユニフォームがあったけひらめき

とおもって着せて撮影会をしてみたよカメラハートたち(複数ハート)




IMG_2501.jpg

上アロハ&みーすけ

きゃはは顔(メロメロ) ちっちゃーーーい犬

IMG_2514.jpg

でもみーすけ、さすが男の子だからサッカーブルーが似あう気がするーClap




IMG_2520.jpg

上みーこ&アロハ

こうやってアロハと比べるとまだまだちっこいなぁ〜(笑)

いちおうおりこうさんに「マテ猫(足)」しててくれるので

助かるけど揺れるハート

結局は下

IMG_2527.jpg

オヤツもらえるから〜〜〜黒ハート

犬「おやちゅもらえれば、いつまででもまちゅでしゅ揺れるハート



ダックスの成犬用ぴったりな日本代表Tシャツなので

みーちゃんずにはまだちょっとデッカイダッシュ(走り出すさま)

ので・・ひらめき

IMG_2530.jpg

上背中を洗濯バサミちょいっと身幅を調節されている顔(ペロッ)


これじゃ背番号が見えないじゃんふらふら






そしてチップくん下

IMG_2539.jpg

このまえ6月20日で9歳になりましたバースデーぴかぴか(新しい)

この1年は妻みーたんが天使になったり、、ウサギ

でも2月には自分の孫(みーちゃんず)が産まれたり、、、犬犬

私にとってもそうだけど、チップにとっても

いろんなことがありすぎた1年でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2545.jpg

白髪もでてきたけど、健康で元気exclamation元気exclamation×2

9歳になってもサークル這い上がって脱走したりするけど、、顔(なに〜)

いつまでもアロハ家の司令塔でいてくださいサッカー(笑)




で、次はバンビ下

IMG_2551.jpg

最近はみーちゃんずをおもいっきり枕にして寝てる犬(泣)眠い(睡眠)・・w

でもみーたんママがいた頃は、ずっとみーたんと寄り添って寝てたから

みーちゃんずが産まれてきてくれて良かったと思うハートたち(複数ハート)


しょっちゅうバンビ親子でケンカ(ふざけてね)してるから

遊び相手ができてとっても楽しそうるんるん

でも、たまーにウザそうにしてるけどね・・犬(怒)むかっ(怒り)


IMG_2527.jpg
アロハ&バンビ



※ジョッちゃんはお昼寝中で撮れませんでした犬(泣)眠い(睡眠)

というかたぶんサイズ的に着れないわ顔(ペロッ)





下やたらサムライブルーのユニフォームが似あってるアロハだけど、、


IMG_2487.jpg

これ実は、、私のユニフォーム顔(イヒヒ)

2000年シドニー五輪のころのねサッカー

ピッタリじゃん〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート


そう私の服(Tシャツとか)はアロハにぴったりなんですぴかぴか(新しい)

着丈といい、胸まわりといい、、手(チョキ)

ってことは私、スリーサイズアロハと一緒なのかなあ〜??

たぶんバストは確実にアロハのほうがありますけど(笑)トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_2508.jpg

ってことで、寝不足バンザーイ黒ハート




拍手する

ニックネーム アロママ at 22:13| Comment(7) | TrackBack(1) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

絶対に負けられない戦いが、そこにはある♪



いよいよ暑くなってきましたねーー晴れ


お店では、サマーカットはさみが主流になってきましたよ犬(笑)

サマーカット=短いカット  っていうことです手(チョキ) アバウトw

だいたいバリカンでいうと5mmの長さにカットしますぴかぴか(新しい)

犬種によっては3mmくらいも使いますー(長音記号2)

夏はみんな短く涼しくすごしたいですね〜虹

犬「毛皮のコートは暑いでしゅーexclamation×2



でも全部丸刈りヤギにするんじゃなくて、、

しっぽをライオン風に残したり、前胸残したりetcハートたち(複数ハート)

いろいろ可愛くアレンジできますよーーわーい(嬉しい顔)Good


ご相談くださいねー黒ハート



そんな、しっぽをライオンカットにボディは短めにカットしに来てくれた家

うららちゃんとさくらちゃんママリボンから

みーたんへとプレゼントを頂いちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_2300.jpg


上左手前にあるパンホネ  フランスパンとクロワッサンかわいい

って本物じゃなくってぬいぐるみウサギ  わんこのおもちゃですよ犬(笑)

みーたんがパン大好きなのを覚えててくださってexclamation

選んでくれて嬉しかったです〜顔(メロメロ)&おやつまでエサ


みーたんも笑顔です揺れるハート

うららちゃん&さくらちゃんママ、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





そしてまたまた、ダックスのめろんちゃんママさんリボンから

プレゼントを頂いちゃいましたバースデーぴかぴか(新しい)

私が勝手にお邪魔しにいっちゃったのに、、あせあせ(飛び散る汗)

すみません揺れるハート


IMG_2282.jpg

上おやつセットとおもちゃくん

めろんママさん、ありがとうございましたあわーい(嬉しい顔)



さっそく帰って並ばせてオヤツタイム下

IMG_2283.jpg
バンビ チップ みーすけ みーこ

みーちゃんずも「マテ」はかなりできるようになりました猫(足)

って、そんなに教えたつもりはないんだけど、、、

たぶんチップとバンビママをみて覚えたんだとおもう顔(イヒヒ)




でも、「マテ猫(足)」してるときみーこさんが面白いるんるん

IMG_2286.jpg

上あれ?3頭しかいない・・

っと思うと、みーこさんいつのまにか後方へひらめき



どんどん後ずさりしてっちゃうーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2287.jpg

「みーこさーーーん、どこいくんですかーーー演劇


IMG_2290.jpg

犬「まちきれなくってウズウズするんでしゅあせあせ(飛び散る汗)


下ご飯の前も待たせる時、必ず後ろに配置するみーこちゃんw

IMG_2135.jpg


癖ですかね(笑)

個性があって可愛いです顔(笑)





そしていよいよ?

きょうはオランダ戦サッカーexclamation×2


 (14).jpg
 チップ小さい時  日本代表ユニフォーム着て揺れるハート



イチゼロくらいでやっちゃってください黒ハート

IMG_2306.jpg

ってムリexclamation&question

IMG_2304.jpg

じゃせめてゼロゼロで黒ハート

みーこより



拍手する



ニックネーム アロママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

はやぶさ帰還==33



ついにあと2時間くらいで

はやぶさが地球に帰還しますねーー飛行機

私がはやぶさの存在を知ったのは半年前くらい、、ひらめき

なんと困難の多い運命の子だろうともうやだ〜(悲しい顔)


小惑星イトカワの砂を持ち帰ることがお仕事のはやぶさふくろ

2003年5月に打ち上げられて、2005年に到着したものの、


姿勢制御装置の故障、

燃料漏れ、

エンジンに寿命がきたりと、、、さんざんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何回も帰還が絶望だろうどんっ(衝撃)とおもわれていたのに

なんだかんだ自力?で修正してピンチをまぬがれてきましたClap

帰還予定から3年も遅れての地球帰還虹



小惑星イトカワの砂をカプセルくすりに入れて持ち帰ってくるはずだけど、

大気圏突入前にカプセルを分離してー(長音記号2)くすり

はやぶさ自身は大気圏突入時に燃え尽きてしまうという・・泣ダッシュ(走り出すさま)

なんとも悲しい運命顔(泣)


しかもそのカプセルに砂を採取するときもあまりうまくいかなかったらしく

砂がちゃんと入ってるかどうかも、、、、あせあせ(飛び散る汗)




ネット中継パソコンが混み過ぎてて見れないよォ。。



なんだか胸がきゅーんとしますハートたち(複数ハート)

あきらめちゃいけないんだなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

がんばれ、はやぶさexclamation×2





 

ニックネーム アロママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする