こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年07月29日

犬連れキャンプに行ってきたよ♪みーちゃんずもキャンプデビュー♪




毎日暑くて家にいるとエアコン無しではムリだけどあせあせ(飛び散る汗)
こんなときはキャンプ日和ですっ晴れ

この前の3連休は前日に思い立ってキャンプに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

もちろんワンコ連れで犬揺れるハート

アロハ、チップ、バンビの大人組はもちろん

みーちゃんずも連れて行ったの犬犬ハートたち(複数ハート)

みーちゃんずまだ6カ月だけど、、(笑)

かなりアクティブだから行けるかなぁ〜Goodとおもってるんるん

ジョディは高齢で暑いし体力的に無理だとおもってバッド(下向き矢印)

お留守番させました犬(笑)家(こんど、海に連れてってあげよう揺れるハート




午後3時に出発ダッシュ(走り出すさま)

ワンコカー「バモちゃんバス」でゴーゴーかわいい

IMG_2880.jpg

上助手席取られたぁもうやだ〜(悲しい顔) 後ろ姿が人間みたいなアロハ(笑)


今回キャンプ先に選んだのは常陸大宮&太田周辺四葉

アイリッシュセターのお友達、バーディちゃん家の

ホームグラウンドに遊びに行ったよ犬(笑)

IMG_2817.jpg



午後5時

今日のお宿『辰ノ口親水公園』に到着るんるん

IMG_2867.jpg

ひっろ〜いよ〜虹

IMG_2864.jpg

アロハも嬉しそう顔(イヒヒ)

受付をすれば無料でテントが張れるんだって〜演劇

キャンプっつったらタダでしょぉ〜(笑)

早いもの順で好きな区画を選べるんだよ家

もちろん私達はワンコもいるし、静かな端っこの区画をチョイスしたよGood

IMG_2847.jpg


今回はみーちゃんずもいて、こまごま(笑)してるから

バモちゃんにサークルごと積んできたよー犬(足)


IMG_2860.jpg

これが使えることexclamation使えることexclamation


移動中もオシッコもしたい時にサークル内のシーツにしてくれるし、

通気性よくってエアコンの風がいくからいいみたいひらめき



下テントを張るまでサークル内で、しばしお待ちいただきました

IMG_2836.jpg


よりどりみどりハートたち(複数ハート)




無事にテントを張り終わって(私はやってない(笑))

晩御飯を作って飲んでビール

おやすみタイム三日月

下移動でお疲れなのかみんなも爆睡ーーー犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

IMG_3013.jpg

アロハも自分の布団の上で寝像よくねてましたわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

ちょっと長い足が私の顔パンチしてたけどたらーっ(汗)




翌朝晴れ

日が出てきたらチップ達がピーピー言ったから起こされちゃったふらふら

まだ5時前だよ〜〜時計と思いながらも

お散歩に連れ出したよ犬(足)


朝ごはんレストランは毎度おなじみの

ダブルソフトとウインナーと卵焼きぴかぴか(新しい)

IMG_2857.jpg


アロハ家の朝食、前回と比べぜんぜん進歩してなくて笑っちゃった顔(ペロッ)

キャンプの朝食はこんなんでいいらしいけどねー(長音記号2)

でも今回はバーディ家から差し入れでフルーツも仲間入りるんるん

IMG_2841.jpg

〆は大好きなホットコーヒーで喫茶店  朝から幸せ〜顔(メロメロ)


もちろん僕たちもごはんをもらったよ犬(笑)エサ揺れるハート








2日目はバーディ家のおすすめスポット四葉

『生田の大滝』へ


DSCF1525.jpg

今日も暑いから日陰が恋しい〜紅葉




森のなかをズンズン進んでいくと木々が生い茂って

IMG_2975.jpg


ひんやり〜〜涼しい台風


DSCF1512.jpg


知る人ぞ知るような場所にある滝だけど

意外と見物に来てる人がいたよトイレ

IMG_2906.jpg

すれ違うたび「かわいい〜〜揺れるハート」と言われ、なでられるけど

みーちゃんずもいい子にしてたよClap

知らない人にも慣れさせないとね猫(足)


IMG_2974.jpg


こーんな林道を歩いて登っていくよ〜犬(足)

IMG_2901.jpg

はぁ〜い 前進んでくださぁ〜い犬犬犬(笑)

アロハ、バンちゃんのこと踏まないでよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




しばらく進むと遊べそうな場所に着いたよぴかぴか(新しい)

IMG_2957.jpg

行き止まりになっていて滝から綺麗な冷たい水が流れてくる霧

IMG_2929.jpg

バーディ家と

ちょっと休憩タイム四葉

みーちゃんずも元気exclamation元気exclamation 初めての山、川、滝で大興奮黒ハート


IMG_2927.jpg

涼しくてバーディちゃんも気持ちよさそうな笑顔だね揺れるハート


IMG_2945.jpg

チップはさっそく川にはいってずぶ濡れダッシュ(走り出すさま)

今日は濡れてもいいよ顔(イヒヒ) いっぱい遊びな揺れるハート


IMG_2959.jpg


バンビはアロパパを追って「私もそっちに行くー揺れるハート」と

岩をつたっていくわーい(嬉しい顔)

IMG_2915.jpg

けっきょくドボンしちゃった犬(笑)  冷たそうー霧


こういう所にはじめて来たみーちゃんずはというと?

IMG_2962.jpg

ちょっと警戒中のみーこさん(笑)

チップやバンビが川に入っているから行きたいんだけど・・

DSCF1517.jpg

どうしていいものかわーい(嬉しい顔)


いっぽう、みーすけくんは

IMG_2954.jpg

キャハハ顔(メロメロ)

緑のワサワサに夢中(笑)


でもだんだん水に近づいてきて下

IMG_2960.jpg

ピョーーンっダッシュ(走り出すさま)  ジャンプしたりしてノリノリるんるん




そして、山は好きだけど、水嫌いなアロハが見当たらない

と思ったらひらめき

IMG_2965.jpg

木陰にかくれて近づいてこない(笑)

けっきょくせっかくの綺麗な川には一歩も入らず顔(イヒヒ)まったくー




遊んだあとはお腹が減ったよ〜〜わーい(嬉しい顔)

バーディ家におすすめのお蕎麦やさんに連れて行ってもらったよ車(セダン)

IMG_2877.jpg

上普通盛りでこんなに大盛りぴかぴか(新しい)

蕎麦粉9,5割位なのにこの細さダッシュ(走り出すさま) はぁ見習いたいがく〜(落胆した顔)

蕎麦好きの大食いなアロパパにはたまらないねーハートたち(複数ハート)

これ全部食べても「まだ入る」とか言ってるし顔(なに〜)

どんだけ好きなのよ(笑)




今日の晩御飯はキャンプ場でバーディ家とご一緒しましたレストラン

ステーキとビールで乾杯〜ビールぴかぴか(新しい)ビール

IMG_3005.jpg

上炭で火をおこしてグリルでいい感じに焼きましたぁ黒ハート ウマウマ顔(メロメロ)

ゆったりとした時間が流れ楽しかったです顔(笑)

ご馳走様でした〜るんるん





3日目

朝はやっぱりワンコ達に早く起こされちゃう晴れ 4:30起き時計

でもほかのキャンパーの人もけっこう起きてたよバス

3日目はゆっくり温泉に浸かってから帰ることにしましたるんるん

IMG_3016.jpg

アロパパが行ってみたいといった「湯の沢鉱泉いい気分(温泉)

総ヒノキ風呂で脱衣所までヒノキでいい香り四葉

重炭酸ソーダ泉だから硫黄の匂いはしないけど、

静かな温泉でお肌がつるつるになっていい感じでしたわーい(嬉しい顔)





帰りの車の中では、みんな爆睡でしたー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2890.jpg

右カーブは右にゴロ〜ンー(長音記号2)

左カーブは左にゴロ〜ンー(長音記号2)

全然起きなかったよ(笑)顔(イヒヒ)



下アロハなんて、、、


IMG_2894.jpg

運転してるアロパパの膝枕で爆睡(笑)

ウケるでしょ顔(笑)





今回のキャンプも楽しかった〜るんるん

IMG_3000.jpg

けど一個だけしくじった・・・あせあせ(飛び散る汗)

バンビにシュラフの上にオシッコされちゃった、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ササっとふいて対処して、テントの外に日干し〜晴れ

暑くてシュラフも必要なかったから不幸中の幸いー(長音記号2)

まぁ私たちこんなことで凹むカップルじゃないですけどね顔(ペロッ)

以前のこのキャンプくさくさ事件にくらべたら屁のカッパですもん(笑)

その事件はこちら





そんなこんなでいろいろ今回も反省点が見つかりましたわーい(嬉しい顔)

必要なものも出てきましたひらめき

●電池で動く大きめの扇風機&車用の扇風機
テントの中で使いたいけど、電池のだと小さいのしか売ってないみたい。。
車用のはエアコンの冷気を後部に乗ってるワンコ達に送るために必要。

●ランタンスタンド
羽アリや蛾など虫がランタンに寄ってくるから、おとり用の明るめのランタンを
つるしておく為に必要。それより暗めのランタンをテーブルに置くと虫が寄ってこない。

などなどこのほかにもあって、、

それにキャンプ用品も次々欲しくなってきてしまい、、、たらーっ(汗)

買ってしまった〜黒ハート




テントの前に連結させてリビングダイニングスペースを作るのだひらめき


これで虫が入ってくる心配はなくなるよォぴかぴか(新しい)

ワンコも入れればフリーにしておけるし、蚊にさされないしね犬(笑)

雨が降ったり小雨留守にするとき目隠ししたいときは、

フルクローズにもできるすぐれものGood


はやくこれを使いたい揺れるハート

次はいつ行こうかね〜演劇キミたちるんるん

IMG_2851.jpg

犬犬「ぼくたちペンションとかに泊りたいんですけど・・」




拍手する



ニックネーム アロママ at 23:40| Comment(11) | TrackBack(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

みーちゃんず、犬愛デビューするの巻♪



先週の土曜日は

犬愛-wanlove-のミーティングに行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日のメンバーは

代表のさちきちゃんかわいいpinkyさんかわいい

まろさん&まろんちゃんかわいい

o1KlfYeFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


cocoパパさん&pieさん&cocoちゃん&wizちゃんかわいい

pkunXBd1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


初参加のhanaさん&クララちゃんかわいい

o1pjMLQ0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


そして私かわいい

私の同伴犬はだれかっつーと?




mi-chanzinuai.jpg


みーちゃんず犬犬揺れるハート


ついにみーちゃんずを犬愛デビューさせたよー顔(メロメロ)

生後半年なりましたっ下

mi-chanzinuai (13).jpg
みーこリボン



mi-chanzinuai (9).jpg
みーすけサッカー



カフェとかみーちゃんずはまだ行ったことないから、

初めてお食事する所へ連れてってみたよレストラン

mi-chanzinuai (15).jpg

犬「くんくん・・いいにおい 

おねえたんはスタミナもつ炒め定食たのんだんでしゅよ

もりもりいっぱいごはんが来て食べきれなかったんでしゅー

ガリ子のくせにー」

演劇「みーこたん、、たらーっ(汗)よけいなこと言わなくてよろしい」




今回の場所は「イーストロード」

離れが個室になっていて室内ワン連れOKなんだグッド(上向き矢印)

まったり落ち着けるから、みーちゃんずを連れてくのは不安はなかったよ四葉

でもでも、あまり他のワンコに会ったことがナイ、、

ビビってほえたり、しっぽ巻いて逃げるんじゃないかな〜っexclamation&question

思ってたけど、、案外ちゃーんとみんなにご挨拶できてたから

嬉しかったーーハートたち(複数ハート)

mi-chanzinuai (5).jpg


ジョディやアロハ、バンビママ、チップおじいちゃんと一緒に住んでるから

犬界のルールは教えてもらってるのかな?

こういうとき先住犬がいると、社会化がスムーズでいいよーるんるん

ってか私が楽ちん顔(笑)



集合時間にみんな集まって、初対面して

私もみーちゃんずのデビューをキャーキャーしてシャッター押してたんだけどカメラ


気づいたら「カードが入っていません」と画面に・・・・ふらふら


やってしまったたらーっ(汗)


SD入れてくるの忘れたしー(長音記号1)  せっかくのデビューなのにやっちまった、、がく〜(落胆した顔)


と思ったら、犬愛には腕のあるカメラマンがいっぱいいるんですよ手(チョキ)

そのうちの一人coco&wizちゃん家のパパさんに


みーちゃんずをたくさん撮っていただきぴかぴか(新しい)画像もいただけましたカメラ

cocoパパさんありがとうございます黒ハート  助かりましたあるんるん


mi-chanzinuai (4).jpg

こーんな可愛いショットがぁ顔(メロメロ)

自分ではこのアングルでは撮れなかったハズなので貴重ですぅ〜有料

下だんだん飽きてきてケンカを始めるみーちゃんず・・

mi-chanzinuai (17).jpg

犬犬「ガウガぁルルウーーーーゴルぁーー」


でも私がご飯食べてる間も案外静かにしていてくれて助かったーレストラン

まぁ、ガムホネ与えてたから静かだったんだろうけど、、ダッシュ(走り出すさま)下

mi-chanzinuai (16).jpg



ランチしながらおしゃべりでいつもあっという間に時間が過ぎちゃう時計


mi-chanzinuai (7).jpg

犬「おねえたんたち、おしゃべりながいでしゅ・・」

みーこさん、公共の場で堂々と寝る犬(泣)眠い(睡眠)



下今回は作業系もやりましたはさみ

フラッグ梱包作業

分業でとってもはかどりましたーGood

mi-chanzinuai (3).jpg


フラッグは中にビニール袋を入れることができて、

リードにつけてお散歩に使えます四葉

「放置フンを無くそう」というテーマから作られていて、

市役所やご理解いただいている病院に置かせてもらって、

無料で配布しています病院





おしゃべりしてる話題のなかからも、

次に犬愛が目指す目標も具体的に出たし、そこにむかってまたみんなで

力を合わせて進んでいけるような気がしますClap

mi-chanzinuai (6).jpg

もちろんワンコと楽しみながらね犬(笑)揺れるハート






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


迷子犬保護 

飼い主さんを探しています



土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

以下、転載します。





a0091865_2023118.jpg



マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3〜6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。


土浦市内の子の可能性が高そうです。




サマーカットして、足バリかけてありますねはさみ

足バリの状態からみて、トリミングから1週間程と思うけど、

はやく飼い主さんのもとへ帰れるといいね家




拍手する






ニックネーム アロママ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(1) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

麻酔無しの犬の歯石の取り方だよ☆



今日は

「犬の歯石取りホネ

について書きますよーメモ揺れるハート

IMG_2654.jpg
みーこさん


なんで、いきなり〜歯の話exclamation&questionときたかというと

みーちゃんずが今、歯の生え変わりなんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あさって7月11日で生後半年になりますバースデー

IMG_2620.jpg
みーすけ


IMG_2648.jpg
みーこ


頭も体もおっきくなってきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バンちゃんママの大きさに追いついちゃいそうダッシュ(走り出すさま)

このままだとみーすけなんか特に、

カニンヘンサイズにおさまらないかもぉもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






大人の歯が生えてきてるのに

子犬の歯が抜けないまま残っちゃうと「残存乳歯」っていって

小型犬に多くて歯石、歯垢がたまりやすくなっちゃうのです手(グー)

IMG_2651.jpg
みそっ歯顔(イヒヒ)


麻酔をかけて残った子犬の歯を抜くこともできるけど、

わざわざ歯を抜く為だけに麻酔をかけるのは



リスクが大きすぎますexclamation×2 



ほんとは自然に抜け落ちてくれるのが一番だけど、


バンちゃんママもいまだに前歯が1本残ってたりするから

みーちゃんずも、みそっ歯になる可能性あり。。(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







さてさて、ここからがメインイベントの

「歯石取りホネぴかぴか(新しい)


気をつけていても

気になっちゃうのが歯の歯垢とか歯石だよねー犬(泣)



動物病院でも歯石は取ってくれますが、

全身麻酔をかけてやることになります病院


超音波で歯石を破壊する歯科ユニットなどで

ガンガンどんっ(衝撃)取っていくんだけど、

いくら「うちのこ大人しいので麻酔無しでやらせてください」って

いっても獣医さんは困っちゃいますバッド(下向き矢印)


歯の表面だけならまだしも・・

歯と歯茎の間もお掃除するので、ワンコは痛いらしく、、

ジッとしてるこなんていないからです犬(怒)むかっ(怒り)




それに、歯石取りってほっんとに神経つかうんですよ〜〜顔(なに〜)

細かい部分に集中するし、犬の歯茎って血がにじみやすいんですよー(長音記号1)


ただ歯石を取るためだけに全身麻酔とは、、コワすぎですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もし、避妊や去勢手術など麻酔をかける手術のあるときに、

ついでに一緒に歯石を取ってもらうのがオススメですよわーい(嬉しい顔)exclamation






お家での歯石取りは、

病院での歯石取りに比べれば完璧じゃないけれど、

じゅーーーぶんに綺麗になります犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにノー麻酔って魅力だよね四葉四葉

そこで使う道具はコレ〜下

IMG_2665.jpg

使うのは、カンシとスケーラーだよはさみ

カンシで歯石と歯を挟むと、、、

「パキっ」とキレイにとれるんだよひらめき

これがすっごい面白くてたまーーにやりたくなるの(笑)ハートたち(複数ハート)

悲しいことにあせあせ(飛び散る汗)いっぱい歯石が厚く溜まってた方が、

キレイに一気にとれて爽快なんだけどね顔(ペロッ)


IMG_2666.jpg

スケーラーはステンレス製のこのタイプがオススメだよ上手(チョキ)

持ち手がプラスチックの安価なものは全然使い物にならーんBad

これ以外に形違いでもう1本持ってるけど、

先が細いものと平たいものを1本づつあればかなり使えるよ猫(足)


口の中を触られるワンコは多いと思うけど、

普段から慣れさせておきたいですねえキスマーク

こういう時に作業がとっても楽だもんるんるん




でもでもたらーっ(汗)バンビもチップも私が道具を持つと、、、??

スタッタタターーー犬(怒)犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


目を合わせないー(長音記号2)ー(長音記号2)


コリャアーーマテーー演劇

sisekitori0008.jpg

チップくん、捕まる犬(足)

おくちあけてくださいー顔(イヒヒ)

sisekitori0010.jpg

残念ながら逃げられませんよー顔(ペロッ)


sisekitori0009.jpg

ぐにぃぃーーーーーーっダッシュ(走り出すさま)とお口をあけて


ガリガリガリガリ・・・はさみ


エナメル質まで傷つけないように

慎重に歯石だけ削り取っていきますGood



次はバンビリボン


sisekitori0006.jpg

ぐいっとー(長音記号2)


歯茎に自分の爪があたらないように注意しながら


バキっどんっ(衝撃)


sisekitori0004.jpg


横になってくれる子は、この体勢のほうがやりやすいと思うよ眠い(睡眠)

奥歯は大変だけど、根気強く頑張ります手(グー)


でも、そうとう嫌だったのか、、

sisekitori0005.jpg

真剣な私の頬をグイーーーっと猫(足)

犬「もう、イヤダ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


sisekitori0003.jpg

「もうちょっとだからね〜〜黒ハート

優しく声掛けは一番大切だよねぴかぴか(新しい)


可愛い抵抗揺れるハートにも負けず、最後まで頑張った成果がexclamation&question


下こちら下




IMG_9660.jpg

ウゲっ(笑)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


よくとれましたーーーClapClapClap

歯石はバイキンの塊なので、削ったときにワンコが飲みこまないよう

気をつけましょうexclamation×2



こんだけとれたから、歯はピッカピカになりました〜王冠


sisekitori0001.jpg

上バンビ



IMG_2644.jpg

上チップ








トリマーでもトリミングメニューで

歯石取りをやっている人がいるんですけど、、

同業人からみてもスッゴイなぁ〜とおもいます顔(チラッ)



だって、半端ない集中力と根気と緊張がかかりますからねぇ。。


うちの子だったらまだしも(笑)お客さまの子だったら、、あせあせ(飛び散る汗)


神経持ちませんわ顔(笑) 手がプルプル



というわけで、うちのお店で歯石とりはやっていませんが、


アドバイスは出来るので

自分のワンちゃんの歯石ホネを取ってみたいとやる気ぴかぴか(新しい)があったら

言ってくださいねかわいい

(アロハドッグご利用のお客さまに限ります)



sisekitori0011.jpg

犬「あ〜〜スッキリした」



拍手する





ニックネーム アロママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(1) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

出張トリミング♪ダックスのパピーちゃん姉妹編 





今日は「出張トリミングはさみ車(セダン)」の日記でーすかわいい

以前の出張は こちら


OLじゃないだけに、

「出張飛行機」という響きにあこがれる顔(イヒヒ)

「ミーティング」とか「残業」とかもウチにはないしダッシュ(走り出すさま)

「上司」とか「接待」とか

あるわけない顔(ペロッ)


まあ、そんな社会から逃げた私はダッシュ(走り出すさま)

やっぱり「ひとりマーはさみ」が向いているのかもるんるん





さてさて話もどりまーす猫(足)ぴかぴか(新しい)

今日の出張先飛行機はさみ

ダックスのまろんちゃん&めろんちゃんのお宅です家揺れるハート


IMG_2473.jpg


以前いたわんちゃんのメロンちゃんが天使ウサギになったので、

新たに家族ができたんですよ犬犬ぴかぴか(新しい)


4ヶ月のパピーちゃんですよおヤギしかも姉妹ちゃん

IMG_2461.jpg

うきゃー黒ハート

オウチのバスルームをお借りしてシャンプー開始ですいい気分(温泉)exclamation

パパとママもいっしょにシャンプー講座です演劇

お湯の温度からはじまり、乾かしかた

いろいろなコツまでレクチャーさせていただきましたメモ


IMG_2458.jpg

「いままでもっと熱いお湯でシャンプーしてたーあせあせ(飛び散る汗)」とママ

実際、手にあてて適切な湯温を確認してもらいました猫(足)

(意外と熱すぎるお湯で洗ってるオーナーさん、多いんですよひらめき
 みなさん大丈夫exclamation&question


お顔はスポンジにシャンプー剤をクシュクシュして泡立ててー(長音記号2)

その泡で洗いますよーいい気分(温泉)

もっこりアワアワをのせたら〜ハートたち(複数ハート)下

IMG_2459.jpg

まちこさん顔(メロメロ)

で私たちオオウケしました顔(笑)  カワユシかわいい





今日は初めてのトリミングなので短時間で終わらせて

慣れてもらいます四葉

爪きり

子犬の爪は針のようで、タオルのパイル?ループ?に

ひっかかってしまうのでこまめにきります。

タオルの敷物は4ヶ月くらいまで(爪が太くなるまで)使わないほうがいいです



足裏カット

はさみ使用。バリカンはまだ怖いし必要なし。

フローリングすべり防止&衛生的に◎



お耳掃除

シャンプーあとは必ずしましょう。ほおって置くと外耳炎になる率高し。

たれみみ特に注意です






最低限のお手入れを済ませたら

サークルでひとやすみ犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)

IMG_2471.jpg

新鮮な肉球がたまらんねー顔(メロメロ)

下めろんちゃんもまろんちゃんも

IMG_2473.jpg

爆っ睡ww眠い(睡眠)

IMG_2470.jpg

へそ天で寝ています〜犬(泣)犬(泣)可愛いなあ顔(メロメロ)



まろんちゃん&めろんちゃん、I様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

シャンプー後皮膚の経過がよいと聞き、良かったです揺れるハート

子育ていっしょに頑張りましょうぴかぴか(新しい) 成長を楽しみにしています四葉


IMG_2466.jpg



追伸ハートたち(複数ハート)先代メロンちゃん


メロンちゃん、うちのみーたんには逢えましたか?

もしまだ見つけられてなかったら、、
ドンくさいミニチュアダックスがいたらそれがみーたんですウサギ
それかパンをむさぼり食べてるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
お目目はおっきく目お顔は美人さんのはずです顔(ペロッ)
だからすぐわかるとおもうよexclamation

みーたんには「メロンちゃんと仲良しさんしてね揺れるハート
って言ってあるので、安心してね四葉
みーたんとあえたら、2人で私たちを見守っていてね虹
メロンちゃんのパパとママあなたを想っているよハートたち(複数ハート)
いつまでも、いつまでも・・・ず〜っと
忘れないからねかわいいかわいい








拍手する

ニックネーム アロママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(2) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする