こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年10月20日

シェルくん(みーすけ)のお婿入り♪




先日

「みーすけサッカー

から

「シェル魚

に改名したみーすけくん犬(笑)

IMG_4147.jpg

(ややこしいのでこれからは

シェルと呼びます演劇揺れるハート


改名した理由は、、ひらめき

なーんとexclamation×2

ぴかぴか(新しい)お婿さんぴかぴか(新しい)にいくことに決まったからですわーい(嬉しい顔)


この事実をお話したお友達やお客さまからは

「えーー!?ほんとーー?びっくりーー

ずっとおうちにいるんだと思ってたーあせあせ(飛び散る汗)

って言われます顔(ペロッ)

それもそうですよね、

みーちゃんずが産まれたとき、私はブログでも

「ずっとおうちの子だよ」と言っているので犬(足)




私の心に変化があったのは

初夏くらいかなぁ〜虹

みーちゃんずが5,6ヶ月くらいのとき犬犬


このままみんないっしょに居たいけど、

今後わたしの生活も大きく変わる可能性があるたらーっ(汗)

そうなって忙しくなって寂しい思いをさせるよりは

1頭で愛情たっぷり育ててくれるお家に

お婿さんに行ったほうが幸せかな?って〜っておもったんだわーい(嬉しい顔)


もともとバンビの赤ちゃんが産まれたら

女の子を1頭残すと決めていたんだけど、

2頭しか産まれなかったもんだからダッシュ(走り出すさま)

片方だけ引き離すのはなかなか決断がつかなかったんだふらふら



みーことシェルはただいま生後9カ月目犬犬

兄弟でいっぱい遊び、

ママともお爺ちゃんともいる中で

いろんなことを学習して

とっても良い子に成長しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











そしてシェルくんは先々週

新しいお家にお婿さんにいきました家NEW

嫁ぎ先は私のいとこ夫婦のおうちですかわいい



嫁ぐ当日、シェルを迎えにきてくれた

シェルパパとシェルママムード

IMG_4326.jpg
  シェル     バンビママ

犬「あたらしいぼくのパパとママでしゅ黒ハート


いままで住んでいたおうちが

どうしても「犬OK」の許可が出ず犬(泣)

シェルを迎え入れるためにお引っ越しまでしてくれました〜ハートたち(複数ハート)


物件を探しに探してくれ、

新しいシェルとのお家が見つかりましたNEW

うちからは20分ちょっとくらいの距離だから

いつでもまた会えるよ揺れるハート

IMG_4322.jpg


シェル家ではわんこを飼うのが初めて四葉だから

迎え入れる前に何度かうちに通ってもらって

シェルと触れ合って慣れてもらったよホネ

IMG_3573.jpg

最初からみんな大歓迎るんるんるんるん

IMG_3561.jpg

お土産のオヤツにみんな釣られるエサ顔(ペロッ)


それに飼い方やお手入れの仕方も

勉強してもらったよはさみぴかぴか(新しい)


かわいいシャンプー&お手入れ講習中かわいい

IMG_3947.jpg


お耳のお掃除耳 おうちで頑張ってねexclamation

IMG_3948.jpg

犬「くちゃいでしゅダッシュ(走り出すさま)

IMG_3965.jpg

ピカピカになったシェルくん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

犬「花婿修行がんばるでしゅよ手(グー)






かわいいしつけのお勉強講習中かわいい

IMG_4360.jpg

みんなも一斉に「マテ」手(パー)エサ

IMG_3567.jpg



いっぱいシェルの為にお勉強メモしてくれて

グッツも揃えてもらってふくろ

IMG_4317.jpg

犬「ぼく、しあわせでしゅね顔(メロメロ)




いよいよお家から巣立つ時間が近づいてきました犬(泣)

バンビママもぎりぎりまで一緒に触れ合っていました犬(笑)犬(笑)

シェルパパになでられてるバンビママ下

IMG_4330.jpg


犬「うちのむすこをどうぞよろしく・・猫(足)


巣立っていくとき、

私はバンビを抱っこして

シェル家の車を見送りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)家

そのとき、母バンビはシェル家の車が

ちっちゃく見えなくなるまで

首を伸ばして見届けたのでした、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4181.jpg


「行っちゃったね、また会えるよ四葉

と玄関に入って、バンビを床に下ろすと

玄関のサッシをカリカリカリカリ、、犬(怒)犬(足)

なんとも切なく胸が痛かったけど、、

「バンちゃん、シェルは幸せになるために行ったんだよ演劇わーい(嬉しい顔)
とまた抱っこして部屋に戻りました

そのあとは落ち着いていましたが、

その日だけ心なしか寂しそうに見えました犬(泣)


バンちゃんは優しいママだなぁウサギ

IMG_4361.jpg





私の心はというと、、ひらめき

不思議と寂しいというよりも晴々としてるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

シェルのこれからを想うと

幸せな気持ちになっていますハートたち(複数ハート)

巣立つ日は泣いちゃうかも・・あせあせ(飛び散る汗)

とも思ったけど大丈夫だった手(チョキ)



笑顔^^で送りだせたのは

シェルパパやシェルママがシェルを迎え入れる為に

いろいろ準備してくれたからに尽きます揺れるハート

黒ハートありがとう黒ハート

シェルはほんとうに幸せものだなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

















ひらめき今日でシェルがうちを巣立って10日ほどたちましたひらめき

IMG_4345.jpg

2日目までは夜中にクンクン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夜泣きしたみたい三日月

しかも朝6時位になるとピーピー演劇

最初は朝はやく起こされちゃったんだって晴れ


でも3日目くらいからどんどん慣れてきたみたいで

夜泣きもなくなったし、

朝も7時くらいまでもつようになったみたいGood

よかったーハートたち(複数ハート)だんだん慣れるよね〜Clap





いままでシェルは産まれたときから

IMG_4272.jpg

ママ(バンビ)や兄弟(みーこ)やお爺ちゃん(チップ)や

IMG_3838.jpg

オバサン(アロハ&ジョディ)と一緒だったから

IMG_3826.jpg

急に1頭になってどうなるかなぁ〜?と思ってたけど、

IMG_3840.jpg



1頭になったらなったで

IMG_3830.jpg

パパやママの愛情をひとり占めできるから

たまんないみたい顔(笑)



ストーカーのように金魚のフンのように

パパとママにべったりなんだって黒ハート黒ハート

IMG_3840.jpg
  シェル      みーこ

犬「あいをひとりじめなんでしゅ手(チョキ)


しかも1頭になって生存競争がなくなったから

オヤツをもらってもハウスに持って行って置いて、

またもらえると思ってすぐ戻ってきちゃうんだって犬(笑)



うちではそんなことしたら他の子に速攻横取りされるわ〜(笑)


すっかり新しい生活に安心してるんだよね四葉






シェルがいなくなって

寂しくなっちゃった人がもうひとりバッド(下向き矢印)


このひと下

IMG_3827.jpg

みーこさんリボン

双子だったから遊び相手はいつもみーすけ(シェル)だったわけで


その遊び相手がいなくなっちゃたもんだから

さぁ困った犬(泣)

IMG_4307.jpg
寝る時も起きてるときもいつも一緒なみーちゃんず



みーことシェルは精神年齢も同じだから

遊び方も取っ組み合いの様な激しくて荒い遊びをしてたのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


シェルと遊べなくて暇になったみーこさんは、

バンビママを誘うも「はげしいあせあせ(飛び散る汗)」と無視され、、、

IMG_4253.jpg

チップ爺ちゃんに仕掛けるも「うるさいどんっ(衝撃)」と怒られ、、、

IMG_4257.jpg

うっぷんが溜まっているようです(笑)



早くシェルと遊びたいねーみーこさん犬

結局、アロハおばさんと遊んでいたり・・・顔(イヒヒ)

IMG_3877.jpg



うーーーん、でも・・・


IMG_3679.jpg

犬「やっぱりしぇるがすき黒ハート


ニックネーム アロママ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(3) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

迷子札をオーダーしてみたよ♪あれ?SHELLって誰!?




いつもご用達の楽天パソコン

わんこ達の迷子札をオーダーしてみましたるんるんポチっと犬(足)





赤、青、黄色ハートたち(複数ハート)

迷ったけどあせあせ(飛び散る汗)

女の子のバンビとみーこは

男の子のチップとみーすけはでオーダーGood


1週間くらいで届いたのがコレ〜揺れるハート下


IMG_4234.jpg


可愛いフォントで大満足かわいい

名前と私の携帯番号と

ダックスのシルエット入り犬


文字も印刷ではなくって

ちゃんと彫られているから

ハゲて消えることもない黒ハート(迷子札はこれ大事ひらめき


プラスチックっぽいプレートで

1円玉くらい軽いのヤギ

これなら首にも負担なくっていいいねわーい(嬉しい顔)

割れなきゃいいけど、それだけが心配顔(なに〜)



ちなみにアロハとジョディには作らなかったよたらーっ(汗)

だって呼びもどし完璧にしつけいれてるから手(チョキ)

おバカちゃん達と違って呼べば戻ってくるのだ顔(ペロッ)

IMG_4154.jpg
↑おバカちゃん達犬(怒)


それに迷子になっても

貰われちゃうことはないかと、、、w

IMG_3892.jpg

デカいし、いかついから黒ハート(笑)


IMG_3877.jpg
↑みーこさんにパンチするアロハさんパンチ
これでもじゃれあってるつもり・・たらーっ(汗)




ってことで猫(足)

下おじいちゃんのチップの迷子札ホネ

IMG_4235.jpg

下その娘、バンちゃんの迷子札リボン

IMG_4236.jpg

下その子供、みーちゃんずたちの迷子札ハート


まず、みーこさんウサギ

IMG_4237.jpg


下そしてみーすけくんサッカー

IMG_4238.jpg

ア、アレレexclamation&question


「みーすけ」じゃなくって「SHELL」って書いてある?あせあせ(飛び散る汗)


オーダーするの間違えちゃった〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






ってことがあるわけもなくひらめき


そう、そうなんです黒ハート


IMG_3927.jpg

「みーすけ」は

改名して


ぴかぴか(新しい)SHELLぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)シェルくん
ぴかぴか(新しい)


になりましたぁ〜〜〜〜顔(メロメロ)揺れるハート



海の貝殻からとった

シェルっていう意味です魚ぴかぴか(新しい)




なんで改名したかはひらめき

また次回〜るんるん


「みーすけ」で姓名判断が悪かったとかじゃあ

ないですよ顔(ペロッ)(笑)



IMG_4147.jpg

「ぼく、しぇるになりましたでしゅNEWぴかぴか(新しい)
なんででしゅかね〜??


ニックネーム アロママ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(2) | うちの看板犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今日の夜は土浦花火大会〜☆ちゃりんこで行くぞ〜(約5分w)



更新をかなりオサボリしてしまいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4139.jpg
みんなげんきです揺れるハート
みーすけ 母 みーこ  祖父

ここ一カ月でいろいろなことがありましたー(長音記号1)

仕事も忙しかったのですが犬はさみダッシュ(走り出すさま)


そんな自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)

きょうは土浦の花火大会にいってきまーす花火るんるん

めちゃめちゃ近く歩いていけるくらいなのだ手(チョキ)




朝から練習?の花火がバンバンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)鳴ってるよexclamation

うちの子たちは花火の音がしても

まったくビビらず・・顔(イヒヒ)

そういえばみーちゃんずは初めての花火大会だねー犬犬るんるん

IMG_4174.jpg
  みーこ  みーすけ

でもまったく余裕みたいだよ顔(笑)


今も花火がバンバンどんっ(衝撃)してるのにダッシュ(走り出すさま)

IMG_4177.jpg
おっきくなったでしょ〜わーい(嬉しい顔)みーこ  みーすけ

やっぱり度胸も親に似るのかなぁ??



わんこ達と一緒にみたいけど、、花火

IMG_4170.jpg

人がごったがえすしー(長音記号2)

IMG_4166.jpg

うるさいしー(長音記号2)

IMG_4165.jpg

わんこらにとったらストレスなだけだもんね、、たらーっ(汗)

IMG_4162.jpg
みーこさん、、w



みーこさんは今

IMG_4203.jpg

ピンポン玉に夢中なのだ野球ハートたち(複数ハート)





いつも花火の打ち上げの真下に行って

見るんだけど最高だよ黒ハート黒ハート黒ハート

火の子が降ってくることあるけどねーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)爆弾


真下で見れて一番いいのは

6号の東京方面登り口かなGood



アロパパとちゃりんこかっ飛ばして

行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





おにぎりに、から揚げに、、、レストラン

あとなに作ってこーーわーい(嬉しい顔)






IMG_4140.jpg

犬犬犬犬犬犬犬「ぼくたちにごはんあげてから花火行ってよね?

「ほーい顔(ペロッ)


ニックネーム アロママ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(2) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする