こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2013年11月22日

久しぶりすぎの更新です(*^^*)

お久しぶりです黒ハート揺れるハート犬(笑)

約2年半ぶりの更新になりました笑あせあせ(飛び散る汗)
震災以来!の更新ですが、
あのときなんて言葉を紡いでいいかわからず
そのまま時間がたってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ブログは更新しなかったですが
私もワンコ達も元気です犬犬犬犬

image.jpg


仕事もお陰様でバリバリ、
いやチョキチョキ毎日頑張ってました〜美容院



この二年半はプライベートでも色々変化があって
家引っ越したり〜(お店はもとの場所)
メモ苗字が変わったり〜
レストラン生活が変わったり〜
いわゆる結婚といつやつですがウッシッシぴかぴか(新しい)
しばらく慣れない主婦業と仕事との両立に
バタバタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

最近になって余裕がでてきて
そろそろブログも放置し過ぎだし
また再開しようと思った次第です黒ハート

このサボリ期間にもかかわらず
メールやコメントでお問い合わせ頂きました方々
本当にありがとうございます
いま現在も新規のカットのワンちゃんは
満員の為、受け付け停止中です。
お力になれず申し訳ありません!
ホテルのほうは新規ワンちゃんも
受け付けていますわーい(嬉しい顔)
お問い合わせ、ご予約は
カテゴリ(お問い合わせ)の中のメアドへ
送信してくださいませ黒ハート
お気軽にどうぞmail to揺れるハート



今後はサボリ期間にあったことなどを
備忘録としてメモ
ゆっくりつづってゆくつもりです♪

あ、肝心なトリミングのことなども
アップするのでよろしくお願いします犬リボン

ニックネーム アロママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震度6弱でもアロハ家はみんな無事です!



ご協力お願いいたします!!!

発見されたようです!!
ご協力ありがとうございました!!


地震の際、

お客様のおうちから

ワンちゃんが

逃走してしまいました。

ジャックラッセルテリア

白い披毛に茶色い模様

メス、四歳

土浦駅周辺から逸走

名前、キャンディ



地震で塀が倒壊して、

脱走してしまったそうです。


イオン土浦の近くでの目撃情報もあるようです


詳細はこちらでご覧ください







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みなさまはご無事でしょうか!??

ご心配のお電話やメールを

いただきまして

ありがとうございます四葉


アロハ家はみんな無事ですexclamation

震度6弱でしたけど、

なんとか被害も少なく

落ち着いてきました。



地震の時刻、

その日はホテルのわんちゃんがいたので

おトイレをさせようとお庭に出ていました。



ぽかぽか気持ちよかったので

チップもバンビもみーこもアロハも

お外で日向ぼっこしてました。


揺れが来た瞬間から

「これはデカい」と思ったけど

すっごい長い横揺れで

何かにつかまっていないと

立っていられませんでした・・・


外にいたのにすごい揺れで、


地面がゴゴォォーーーーーダッシュ(走り出すさま)

と地鳴りをあげて

家からはギシギシと

きしむ音が聞こえてくる。


首輪とリード取らなきゃ!!!

と思って家の中に入ろうとすると


また同じくらい、いやそれ以上の揺れが来て

ホテルのわんこを抱っこして、

ウチの子みんなを呼んで

庭のはしっこに逃げました。


その時、アロパパも

トリミングハウスのリフォーム工事をしていたんですが、

めちゃめちゃすごい横揺れだったので、

作業途中のトリミングハウスの外壁がパネルごとに

ずれてしまいましたー;

目地(コーキング)を埋めていれば

ずれなかっただろうけど、

ちょうどその作業の前でした。

「これはやり直しだわ・・・」

と凹んでおりました。


でも

「みんな無事だっただけ

ありがたいよね」



みんなを抱きしめました。


しかしそのあとも余震が大きくて

たくさんで、、夜は眠れませんでした。

私だけならサッサと逃げられるけど、

4頭も抱っこできないし、

暗闇でリードをすぐつけられないだろうし、

カートは用意したけど、砂利道だし、、

それにホテルの子もいる。


キャンプのような生活が続いて、

震災から2日目になって

ライフラインが復旧してきて

やっと安心しました。



テレビもやっと13日になって

見れるようになりました。


ラジオで音声だけ聞いているときは

津波のすさまじさは実感できませんできたが、

地震後2日目にやっとみれたテレビを見た時、

言葉を失いました。


私はいわきや仙台に親類などはいませんが、

2年前にアロパパと旅行に行った場所です。


仙台市内や松島、

フェリーで塩竃にもいきました。


津波の映像では

見たことある風景が・・・

辛いです。






それに、昔の仕事をしている時

よく行っていた場所なので

想い出があります。



実は私は20歳くらいの時、

電車の客室乗務員をしていました。



新幹線や特急列車のなかで、

お食事や飲み物を販売したり、

グリーン車の切符を拝見したりする

アテンダントという仕事をしていました。


おもに常磐線の特急列車に乗務していました。

太平洋沿いを北上している常磐線の特急列車は

スーパーひたちとフレッシュひたち。

フレッシュひたちは高萩止まりだけど、

スーパーひたちは上野から仙台まで

運行していて片道4時間程です。




上野から出発して我が家のある土浦を過ぎ、

水戸を過ぎ、

2時間でいわきに入ります。

いわきからだったかな、、

11両の車両を切り離して4両編成で

仙台を目指します。


新幹線よりは遅いけど

緑の多い茨城を過ぎ、

宮城の海岸沿いを走る列車内は

ほのぼのしていて私は雰囲気が好きでした。

列車内からは

松林や砂浜、海がみえます。


いわきを過ぎると

途中の駅からお弁当屋さんが乗ってきます。

若い女の子がひとりいて、

よく仕事中におしゃべりしていました。

昔の事で名前もよく覚えていないけど、

あの子は無事かな、、と心配しています。



列車のなかで仕事をしながら見える

海沿いののどかな太平洋沿いの町並みに

ほっと心を癒されたことを思い出します。


その見覚えのある地域が

こんなことになっていて、

信じられません。


ニュースで空撮していた仙台手前の駅では

電車が転がり、折れ曲がって

常磐線の線路がめくれてはがれていた。


ここ、私、通ったっけな・・・と

思うと涙がジワジワあふれてきます。







それに原発事故も心配ですね・・

放射線、、目に見えないだけに

怖ろしいです。


人間は、人間が制御できないものを

作ってしまったんですね。


福島原発からこちら土浦は200km弱

200kmしか離れてません、、

風向きによっては飛散してくるんじゃないかと、

怖くてわんこ達をお庭に出せません。


私はおっきいからまだしも、、

この子たちはちっちゃい体だから。。





世界中から救助にきてくれてます。

その中には海外からの救助犬たちも

助けにきてくれて・・・



ありがとう!!頑張って!!



彼らに

敬意を表します。





ひとりでも多くの方が

助かりますように。



直接は力になれないけど、

節電したり、献血いったり、

心からお祈りしております。



最後に、

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


ニックネーム アロママ at 15:37| Comment(6) | TrackBack(1) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうだワン♪

ぴかぴか(新しい)鏡餅鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)

本年もどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_5191.jpg


アロハ家は鹿島神宮で年越しをしてから


鹿島の海岸霧

初日の出を見てきました晴れ

(さすがに寒いのでワンコ無しですたらーっ(汗)


IMG_5193.jpg


海岸近くのはまなすなんとか公園の駐車場に

車を泊めて車中泊をしたので車(セダン)眠い(睡眠)

お寝坊せずに拝めましたClap


IMG_5194.jpg


毎年思うのですが、

初日の出には特別なパワー晴れぴかぴか(新しい)があるような気がして

とっても気持ちが爽やかになりますわーい(嬉しい顔)



海岸には朝早いのに100人位集まってきますトイレトイレトイレ・・

もっと北や南の海岸にもいっぱい人が見えます目

早朝の海岸はとてつもなく寒い顔(なに〜)ので、

大きい焚き火がしてあって助かりますいい気分(温泉)


IMG_5200.jpg

空がだんだん赤くなり始めるとソワソワしまするんるんるんるん

今年も日の出の時刻を調べ忘れて

行っちゃったので(笑)あせあせ(飛び散る汗)

いつ出るのか晴れいまかいまかと、、

それはそれで楽しかったですけど顔(イヒヒ)



今年は雲が多くて曇り曇り

なかなか頭を出すのが遅かったけど、

雲の大群がオレンジ色にどんどん染まっていくのは虹

とーーーーっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_5204.jpg

今年も良い一年になりそうな気がします黒ハート

ひらめきそれに鹿島神宮でひいたおみくじハート

アロパパと2人とも大吉でしたぁハートたち(複数ハート)

IMG_5346.jpg

今年こそなんかいいことあるのかなぁ〜〜exclamation&questionうふふ顔(ペロッ)

IMG_5186.jpg
寒すぎて顔が痛かったょォ・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それと〜〜〜ニュースですひらめき

今年から

トリミング教室犬はさみぴかぴか(新しい)

開校しますNEWわーい(嬉しい顔)


「ウチのワンコを自分でカットしてみたいなーはさみ

と思ってる飼い主さまexclamation×2

基本のお手入れから

本格的なカットまでお教えいたしますょ黒ハート


しかもお客さま宅へお伺いして

マンツーマンでのお教室ですメモはさみ犬

くわしくはまたブログで

お知らせしますね揺れるハート



IMG_4991.jpg
ちっぷ  みーこ  ばんび

トリミング&ホテルも頑張りますので、

本年もよろしくお願いいたしますかわいい

ニックネーム アロママ at 22:30| Comment(7) | TrackBack(2) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もお世話になりました♪

今年もあと少し四葉

ほんとあっというまダッシュ(走り出すさま)な1年だったけど、

いろいろな事があった年でしたわーい(嬉しい顔)ふらふら顔(イヒヒ)顔(え〜ん)顔(笑)


ちょうど去年の今頃は

バンビのお婿さん探しをして、

赤ちゃんができているかどうか

まだわからない時期でした犬(笑)

バンちゃんの体調を気遣いながら

「受胎しますように・・ぴかぴか(新しい)」とずっと祈ってたように思います四葉

そして年明けすぐにエコーで妊娠が分かってひらめき

それからはバタバタバタバタ、、あせあせ(飛び散る汗)忙しく記憶がうすぃ・・・たらーっ(汗)

IMG_0622.jpg

無事誕生した時はこの上ない喜びでしたハートたち(複数ハート)

でも11月にはじょっちゃんが天使になってしまって、、、ヤギ

IMG_0897.jpg

これから始まる命と、消えていく命

ほんとうに私も犬たちも産まれたときから死に向かって

生きているんだと実感させられました犬(足)

生きるってなに?

死んだらどこにいくの?

命について考えさせられた1年でしたウサギ

一日、一日、大切に生きなくてわexclamation×2





大晦日の今日はアロパパと

年越しそば用の蕎麦打ちをしました(笑)るんるん

久しぶりの蕎麦打ちだったから

私は手順を忘れちゃったけど、、

しっかり者のアロパパがちゃんと仕上げてくれましたClap

IMG_4041.jpg

末なが〜く健康でいられるように

蕎麦をなが〜く切りましたよ手(チョキ)



そして夜は

いまから鹿島神宮夜へ行って

カウントダウン3exclamation2exclamation1exclamationをして年越ししてきます鏡餅

そのあとは車で泊まって車(セダン)車(セダン)眠い(睡眠)

鹿島の海岸で初日の出を拝んできます晴れ霧

すっごい寒くてすでにおじけづいてますが・・顔(なに〜)(笑)

毎年恒例なので頑張っていってきます手(グー)

寝袋に毛布、ホッカイロに

ガスコンロにやかんに顔(イヒヒ)、、準備万端ですGoodぴかぴか(新しい)

IMG_8030縮小 (7).jpg


みなさまも良いお年をお迎えください鏡餅


本年も大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)

来年もよろしくおねがいいたしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム アロママ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(2) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今日の夜は土浦花火大会〜☆ちゃりんこで行くぞ〜(約5分w)



更新をかなりオサボリしてしまいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4139.jpg
みんなげんきです揺れるハート
みーすけ 母 みーこ  祖父

ここ一カ月でいろいろなことがありましたー(長音記号1)

仕事も忙しかったのですが犬はさみダッシュ(走り出すさま)


そんな自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)

きょうは土浦の花火大会にいってきまーす花火るんるん

めちゃめちゃ近く歩いていけるくらいなのだ手(チョキ)




朝から練習?の花火がバンバンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)鳴ってるよexclamation

うちの子たちは花火の音がしても

まったくビビらず・・顔(イヒヒ)

そういえばみーちゃんずは初めての花火大会だねー犬犬るんるん

IMG_4174.jpg
  みーこ  みーすけ

でもまったく余裕みたいだよ顔(笑)


今も花火がバンバンどんっ(衝撃)してるのにダッシュ(走り出すさま)

IMG_4177.jpg
おっきくなったでしょ〜わーい(嬉しい顔)みーこ  みーすけ

やっぱり度胸も親に似るのかなぁ??



わんこ達と一緒にみたいけど、、花火

IMG_4170.jpg

人がごったがえすしー(長音記号2)

IMG_4166.jpg

うるさいしー(長音記号2)

IMG_4165.jpg

わんこらにとったらストレスなだけだもんね、、たらーっ(汗)

IMG_4162.jpg
みーこさん、、w



みーこさんは今

IMG_4203.jpg

ピンポン玉に夢中なのだ野球ハートたち(複数ハート)





いつも花火の打ち上げの真下に行って

見るんだけど最高だよ黒ハート黒ハート黒ハート

火の子が降ってくることあるけどねーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)爆弾


真下で見れて一番いいのは

6号の東京方面登り口かなGood



アロパパとちゃりんこかっ飛ばして

行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





おにぎりに、から揚げに、、、レストラン

あとなに作ってこーーわーい(嬉しい顔)






IMG_4140.jpg

犬犬犬犬犬犬犬「ぼくたちにごはんあげてから花火行ってよね?

「ほーい顔(ペロッ)


ニックネーム アロママ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(2) | アロママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする