こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年06月11日

アイリッシュセター茨城組★涸沼ドッグランプールオフ♪

アイリッシュセター茨城組犬のお友達

ラックくんサッカー チェリーちゃんかわいい バーディちゃんリボン

と涸沼ドッグランのわんこ専用プールへ遊びに行ってきました晴れ

IMG_95321.jpg



アロパパの仕事終わりを待ってアロハ家は午後から合流ダッシュ(走り出すさま)
もちろん今日はアロハオンリーのVIP待遇で出発車(セダン)



涸沼ドッグランはウチは2回目手(チョキ)
大小のドッグランのほかに、
最近わんこ専用の大プールが完成したとのこと霧

行ってみると実際おっきーーーーいいい気分(温泉)
ターコイズブルーの綺麗なプールぴかぴか(新しい)  日差しがキラキラ晴れ

人間たちより一足早く元気なアイリッシュセター達のプール開きです霧






バーディちゃんとチェリーちゃんは泳ぎは大の得意

IMG_9482.jpg

上バーディちゃんのくわえてるボールが欲しいチェリーちゃんが
岸辺にくるのを待ち構えてるの図

2人の世界に入っちゃってます揺れるハート



ラックくんはアロハ同様、水があまり好きじゃない組・・わーい(嬉しい顔)
最後になってプールの隅浮いてるバーディちゃんのおもちゃを
頑張って「パクリっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9524.jpg

すごい進歩だね〜〜Clap





アロハといえば前回のプールオフの時(約1年前かあ)の
バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)泳ぎが笑えたっけなあ顔(笑)


案の定・・プールの浅瀬までは入れるようになったけどー(長音記号1)
真ん中(深くなってる)には行こうとしないもうやだ〜(悲しい顔)

泳がせようと思って捕まえようとすると
ふざけて浅瀬を逃げ回るー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬

IMG_9457.jpgIMG_9458.jpg



アロパパにつかまってしまい・・爆弾
アロちゃんの行く末は・・exclamation&question





ひどいっしょexclamation&question

やっぱり・・今回もバシャバシャ泳ぎでした顔(イヒヒ)

でも次回はチェリーちゃんのライフジャケットをお借りして
泳ぐ計画です晴れ

ライジャケがあると、体が浮くからバシャバシャ泳ぎが治る可能性があるかも  だって猫(足)

それは 期待大だべさ黒ハート






みなさん泳ぎ疲れて大満足るんるん

夕方解散した後は、アロハ家は那珂湊魚市場へゴー魚
お決まりのコースです車(セダン)


市場で殻付きカキを食すレストラン

IMG_9539.jpg

レモンをかけて〜最高揺れるハート  ポン酢なんていらないよGood


サザエの串焼きもいい艶〜ぴかぴか(新しい)

IMG_9538.jpg

またまた先ほどの所でカキを顔(笑)
2回目
おっちゃんに「また来たのか!?」って言われた顔(ペロッ)

だって美味しすぎたんだもん顔(メロメロ)





次回のオフは来月くらいかなあグッド(上向き矢印)

IMG_9460.jpg

いまから楽しみだあ〜ホネ


拍手する








ニックネーム アロママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイリッシュセター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アイリッシュセターの親戚さんみっけ〜♪



日曜日はアロハの親戚さんと思われる
アイリッシュセターのルアちゃんと遊ぼうというお約束mail to揺れるハート

桜満開の万博記念公園で待ち合わせ〜桜

今日のスタメンはもちろんアロハ犬
それにチップ・みーたん・バンビ猫(足)

ジョディはあまりにもボサボサだったので
かわいそうだけどお留守番させましたたらーっ(汗)
もちろんその分おやつをあげてホネ
今週中にはトリミングしなきゃ〜はさみ


三脚立てて、とりあえず集合写真カメラぴかぴか(新しい)

アロルア0005.jpg

上誰ひとりカメラ目線じゃないしもうやだ〜(悲しい顔)


桜も8分咲きくらいでお花見の人がいっぱいいたよビール桜



アロ家の写真撮影カメラをしているとルアちゃんがきた〜〜〜exclamation×2

IMG_7873.jpgIMG_7871.jpg


親戚さんか照らし合わせようってことで両家血統書を持参メモ

IMG_7823.jpg


なんとルアちゃんはアロハのめいっこさんでしたひらめき
アロハと同じ日に生まれた姉か妹のお子様でした犬
だから、アロちゃんは「おばさん」というわけです顔(笑)



似てるから2,3世代以内には血が繋がってるんだろうなあと思ってはいたけど
こんなに近縁だとはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) びっくりで嬉しい黒ハート


IMG_7900.jpg


ルアちゃんは犬見知りさんみたいでアロハからつねに1.5mは距離を確保してたね顔(笑)

IMG_7902.jpg

アロハとルアちゃんの間には微妙な距離が顔(イヒヒ)・・笑
これからはいっぱい一緒に遊んでこの距離を縮められればいいね揺れるハート

でもアイリッシュセターも顔つきがいろいろあるけど
ほんと似てる〜exclamation×2

アロルア20002.jpgアロルア20001.jpg

特にマズルと頬と目元かな
アロハはお尻を触るとふざけてクイクイとお尻を振るんだけど
ルアちゃんもそれをやるとか

IMG_7909.jpg

アロハより被毛が立派〜ぴかぴか(新しい)




ルアパパさんがボール野球で遊ぼうとなげてくれるはいいが・・

IMG_7875.jpg

ルアちゃんのボールなのにアロハが取っちゃうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「あたちのお気に入りボールなのに・・アロハおばさんのヨダレでべちゃべちゃじゃん泣」
byルア





感動の 初たいめ〜んの間・・・

アロルア0003.jpg

チビ達はルアちゃんのお姉ちゃんから煮干しをゲット中魚

アロルア0001.jpgアロルア0002.jpg

ルアパパさん、チビズに乗っかられてお腹丸出しになっちゃってます上

ルア家のみなさま
お話できて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

アロルア0004.jpg

また遊んでくださいね黒ハート



下こちらにいっぱい写真があるよ下




アイリッシュセターってやっぱ・・・最高!!




ニックネーム アロママ at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アイリッシュセター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

水戸黄門とアイリッシュセター

日曜日は偕楽園と大洗の海遊びにいってました車(セダン)
チェリーパパさんからのお誘いで
県内や那須,栃木からはるばるアイリッシュが9ワン犬
チェリーちゃん コークくん アーリーちゃん 
バーディちゃん アンディちゃん   ボスケくん   
ミシェルちゃん エルちゃん うちのアロハ


エルちゃん家のダックス,クレアちゃんも参加とのことだったので
うちのチップバンビも連れて行きましたGood
今日はかなり暑くなりそうなので,
おばあちゃん組のジョディとみーちゃんはお留守番をしてもらいました家

10:30に水戸の千羽湖まえのcafeに待ち合わせ
駐車場にはワンのステッカーが貼ってある車(RV)が何台も
目立ちますね顔(メロメロ)私達の車にも張らなくちゃわーい(嬉しい顔)

千羽湖の水戸黄門の像の前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
みんなかっこいいでしょexclamation×2
IMG_44841.JPG


みんなカメラ目線だけど実は・・
視線の先には,白鳥さんがいっぱい小鳥小鳥ー(長音記号2)
IMG_44931.JPG

猟犬の血が騒ぐんだろうな顔(笑)
IMG_44891.JPG


軽くお茶をして,大洗に移動ダッシュ(走り出すさま)
海水浴場は大勢の人・人・人

穴場スポットに到着,わーい海だ〜霧
IMG_45001.JPG

IMG_45021.JPG



私と彼が海に入っていくと
チップとバンビが泳いできた顔(笑)
「すごいすごい!笑」
ちゃんと泳げています
IMG_45221.JPG


IMG_45331.JPG

うちらの方まで来ると
くる〜〜んと旋回ー(長音記号2)
可愛すぎるどんっ(衝撃)
IMG_45091.JPG

体が軽いから波がくると,岸に戻されちゃってあせあせ(飛び散る汗)
なんか漂流物みたいカメ

アロハは岩場でサワガニ取りに夢中ダッシュ(走り出すさま)
呼んでもふざけて来ないどんっ(衝撃)
IMG_45241.JPG

せっかく海に来たのに意味無いじゃん

てことで,強制的に海に顔(笑)ずるずるずる・・・
IMG_45571.JPG

アロハのバタバタ泳ぎ牡牛座
IMG_45301.JPG
センスないな〜やっぱライジャケあったほうがいいかな〜バッド(下向き矢印)

今度はみんな連れてまた来ようハートたち(複数ハート)


海遊びは小腹がへって,遊んだあとはアウトレットモール裏の
パイレーツカフェで休憩喫茶店
IMG_45651.JPG

ここがなかなかの穴場
広いウッドデッキから太平洋を眺めながらパニーニをいただきましたファーストフード

今日のお遊びは,NHKのお姉さんがずっとついて撮影してくれましたカメラ
9月の放送になるみたいですが,はたして家のテレビで見れるかなあ?
見れるといいなTV

今日遊んでくれたみなさん,ありがとうかわいい



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







トリミングサロン
「ALOHADOG!」

住所茨城県土浦市・つくば市
営業時間トリミング11:00〜19:00
        ホテル11:00〜24:00
お問い合わせalohadog1962@gmail.com
茨城県動物取扱業 保管第1015号




ニックネーム アロママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アイリッシュセター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

アイリッシュDAY♪  in 大洗

土曜日は茨城のアイリッシュちゃん達が集まってのオフ会晴れ
アロハ以外のアイリッシュちゃん達に会うのは,
那須のオフ会以来2度目。
お知り合いになったLUCKママさんに誘っていただき,すごい楽しみにしてましたるんるん

前日・・ウチ恒例の選抜会議ダッシュ(走り出すさま)
アロハ以外の4ワンのうち,誰を連れてくか彼とミーティング犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
せっかく海と涸沼のドッグランにいくんだから〜と全員連れていきたかったけど
おお・・ドッグランの入場料が5匹分となると・・けっこうかかるーあせあせ(飛び散る汗)
海好きなジョディ(ゴールデン)を連れてってあげたいけど高齢だしなあー(長音記号2)
かといって,ちびっこダックス達だと他のアイリッシュちゃん達に気使わせちゃうしー(長音記号2)
と,結局アロハだけに決定犬(笑)Good

アロハ1人だけなんて,初exclamation
優越感に浸ってるのか。以外に逆に1人だけで不安だったりしてね笑


10:30 涸沼ドッグラン到着車(セダン)

LUCKくん ななちゃん アイリーちゃん チェリーちゃん バーディーちゃんとご対面揺れるハート
LUCKくんだけ男の子でハーレム状態顔(メロメロ)
IMG_40921.JPG

ドッグランは大・中・小型犬・プールと分かれていて
大型犬エリアは木陰があって涼しいGood

ななちゃん素晴らしいコート。少しアロハに分けて欲しいわ笑
IMG_40781.JPG

晴れ暑くってみんなハーハーあせあせ(飛び散る汗)
アイリーちゃん,お水を独占手(チョキ)MYドリンクバーだね喫茶店
IMG_40811.JPG

わーい次はプール牡牛座
バーディーちゃん,チェリーちゃんさすがですexclamation
優雅に泳いでいます
IMG_41261.JPG
アロハといえば,プールサイドでオロオロたらーっ(汗)してたかと思ったら
IMG_41031.JPG

じゃぶ〜〜〜ん
IMG_4119.JPG

ぷはーーーーっダッシュ(走り出すさま)
IMG_41201.JPG

すご〜〜い。水嫌いだったとおもったら!!
みんなが泳いでたから安心できたのかな
すごい進歩だよーClap頑張った頑張った顔(笑)

お昼は大洗に移動車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アウトレット脇にあるお店で海鮮丼をいただきました魚
IMG_41391.JPG

で,みんなそろったところで集合写真をパチリっ!
赤毛たちが6頭も集まるとまわりのみんなにチラチラ見られてる
IMG_41441.JPG


大洗海岸ではノーリード
やっぱりアイリッシュはノーリードが似合いますねぴかぴか(新しい)
IMG_41511.JPG

自由に波間で遊びましたリゾート
IMG_41551.JPG

海ってやっぱりなんだか絵になるなあー
IMG_41561.JPG

その後チェリーちゃんちにおじゃまをして
ひろーいデッキで涼みながらおしゃべりを喫茶店

解散後私たちはアウトレットに寄りました
自分の服はなかったけどDOGDEPTでアロちゃんのパーカーを買いましたブティック
今日,みんなと仲良くできたり泳いだりして頑張ったご褒美るんるん
・・てか,服よりおやつくれーーーダッシュ(走り出すさま)


楽しくってあっという間に時間がすぎてました
かわいい犬がいたから出会えた縁かわいい
とってもステキです
遊んでくれた皆さんありがとうわーい(嬉しい顔)
また遊んでくださいネ揺れるハート



ニックネーム アロママ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | アイリッシュセター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする