こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年07月04日

出張トリミング♪ダックスのパピーちゃん姉妹編 





今日は「出張トリミングはさみ車(セダン)」の日記でーすかわいい

以前の出張は こちら


OLじゃないだけに、

「出張飛行機」という響きにあこがれる顔(イヒヒ)

「ミーティング」とか「残業」とかもウチにはないしダッシュ(走り出すさま)

「上司」とか「接待」とか

あるわけない顔(ペロッ)


まあ、そんな社会から逃げた私はダッシュ(走り出すさま)

やっぱり「ひとりマーはさみ」が向いているのかもるんるん





さてさて話もどりまーす猫(足)ぴかぴか(新しい)

今日の出張先飛行機はさみ

ダックスのまろんちゃん&めろんちゃんのお宅です家揺れるハート


IMG_2473.jpg


以前いたわんちゃんのメロンちゃんが天使ウサギになったので、

新たに家族ができたんですよ犬犬ぴかぴか(新しい)


4ヶ月のパピーちゃんですよおヤギしかも姉妹ちゃん

IMG_2461.jpg

うきゃー黒ハート

オウチのバスルームをお借りしてシャンプー開始ですいい気分(温泉)exclamation

パパとママもいっしょにシャンプー講座です演劇

お湯の温度からはじまり、乾かしかた

いろいろなコツまでレクチャーさせていただきましたメモ


IMG_2458.jpg

「いままでもっと熱いお湯でシャンプーしてたーあせあせ(飛び散る汗)」とママ

実際、手にあてて適切な湯温を確認してもらいました猫(足)

(意外と熱すぎるお湯で洗ってるオーナーさん、多いんですよひらめき
 みなさん大丈夫exclamation&question


お顔はスポンジにシャンプー剤をクシュクシュして泡立ててー(長音記号2)

その泡で洗いますよーいい気分(温泉)

もっこりアワアワをのせたら〜ハートたち(複数ハート)下

IMG_2459.jpg

まちこさん顔(メロメロ)

で私たちオオウケしました顔(笑)  カワユシかわいい





今日は初めてのトリミングなので短時間で終わらせて

慣れてもらいます四葉

爪きり

子犬の爪は針のようで、タオルのパイル?ループ?に

ひっかかってしまうのでこまめにきります。

タオルの敷物は4ヶ月くらいまで(爪が太くなるまで)使わないほうがいいです



足裏カット

はさみ使用。バリカンはまだ怖いし必要なし。

フローリングすべり防止&衛生的に◎



お耳掃除

シャンプーあとは必ずしましょう。ほおって置くと外耳炎になる率高し。

たれみみ特に注意です






最低限のお手入れを済ませたら

サークルでひとやすみ犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)

IMG_2471.jpg

新鮮な肉球がたまらんねー顔(メロメロ)

下めろんちゃんもまろんちゃんも

IMG_2473.jpg

爆っ睡ww眠い(睡眠)

IMG_2470.jpg

へそ天で寝ています〜犬(泣)犬(泣)可愛いなあ顔(メロメロ)



まろんちゃん&めろんちゃん、I様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

シャンプー後皮膚の経過がよいと聞き、良かったです揺れるハート

子育ていっしょに頑張りましょうぴかぴか(新しい) 成長を楽しみにしています四葉


IMG_2466.jpg



追伸ハートたち(複数ハート)先代メロンちゃん


メロンちゃん、うちのみーたんには逢えましたか?

もしまだ見つけられてなかったら、、
ドンくさいミニチュアダックスがいたらそれがみーたんですウサギ
それかパンをむさぼり食べてるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
お目目はおっきく目お顔は美人さんのはずです顔(ペロッ)
だからすぐわかるとおもうよexclamation

みーたんには「メロンちゃんと仲良しさんしてね揺れるハート
って言ってあるので、安心してね四葉
みーたんとあえたら、2人で私たちを見守っていてね虹
メロンちゃんのパパとママあなたを想っているよハートたち(複数ハート)
いつまでも、いつまでも・・・ず〜っと
忘れないからねかわいいかわいい








拍手する

ニックネーム アロママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(2) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

プッシュナのトリミング♪サムライイレブンありがとぉ!!



いやーーーたらーっ(汗)終わってしまった顔(泣)顔(泣)顔(泣)

手に汗にぎって、手のひらがキラキラしてました猫(足)ぴかぴか(新しい)

見てて息が詰まりそうで、ビールも進まなかったよお顔(なに〜)ビールるんるん


PKまでいくなんてねーサッカー

すごい緊張したぁ・・ー(長音記号2)

「私ならPKってぜったい蹴りたくないなーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とアロパパにいったら演劇

「大丈夫大丈夫ダッシュ(走り出すさま)蹴らしてもらえないからー(長音記号1)

と言われてしまいました、、顔(ペロッ)


IMG_2572.jpg


まあどっちにしろ次は勝てないからね、、、ふらふら

スペインだもんたらーっ(汗) 無敵艦隊だもん雷

スペインにボッコボコにされて屈辱的な敗退するよりは良かったんだひらめき

と言い聞かせて、くやしさを飲み込む私ですわーい(嬉しい顔)



でもでも日本代表、感動をありがとうハートたち(複数ハート)





さてさて・・・



今日はひさしぶりにトリミングの日記ですはさみぴかぴか(新しい)

今日のお客様は

ミックスのアリエスちゃんです犬(笑)

IMG_2391.jpg

アリエスちゃん、なにとなにのミックスだとおもいますかー?

たぶん当たらないと思いますがexclamation

トイプードルとシュナウザーのミックスちゃんですひらめき

IMG_2393.jpg


まだパピーちゃんで毛がやわらか〜いヤギ フワフワダッシュ(走り出すさま)

オーナーさんのご希望は「ぬいぐるみみたいに可愛く揺れるハート」です演劇


どんな感じに変身するかなーるんるん

IMG_2392.jpg


2時間後時計

下

下

下


ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃーーーーーんぴかぴか(新しい)

IMG_2394.jpg

こんな可愛いお顔がかくれていたんですね黒ハート

もったいなーいわーい(嬉しい顔)

IMG_2397.jpg



ミックスの子は両親どちらかに特徴が偏ってることがあり、

アリエスちゃんはどうやらシュナよりみたい犬

IMG_2401.jpg


骨格から毛質までシュナ寄りだったので、

すこしシャープな仕上がりにしてみましたはさみ

骨格は犬種でかなりちがうんですよー演劇



パピーちゃんのときは毛量も長さもそろっていないので、

不揃いに見えないようカバーするトリミングに気を付けています手(チョキ)

1才を過ぎれば毛量も整ってくるので、

いろいろなスタイルが楽しめるようになりますよ かわいい

IMG_2399.jpg

楽しみですねexclamation×2


アリエスちゃん、M様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あのあと、トリミング疲れは出ませんでしたか??

成長が楽しみですね揺れるハート

またなにかあったらご連絡おまちしていますね犬(笑)





拍手する






ニックネーム アロママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(4) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

プードルのしっぽのカットの仕方■動画■



今日はひさしぶりに

トリミング動画はさみカチンコをアップしてみまするんるん


youtubeパソコンのトリミング動画をみてくださった方から

リクエスト演劇がありましたわーい(嬉しい顔)

しかも海外のかたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


上手な日本語で「しっぽの切り方を教えてください揺れるハート」とexclamation

どうやらこれからトリミングスクールに通うかたからみたいはさみ

日本語を勉強メモしているみたいで

日本語でメッセージしてくれたからヨカッタけど顔(笑)




ちょうどトイプードルヤギのトビーくんがトリミングに来てくれたので

トビーくんのしっぽカットを撮影しました映画ぴかぴか(新しい)



下ちょうどよいターゲットとなってしまったトビーくんどんっ(衝撃)



IMG_0757.jpg

犬「ぼくでよければ・・」

顔(イヒヒ)w・・とっても謙虚なおりこうさんな男の子なんですサッカー





下荒刈りしてシャンプードライング終わった所いい気分(温泉)

IMG_0751.jpg


これからカットに入りまーすはさみぴかぴか(新しい)



お顔は「ピーナッツ」っぽくというオーダーです黒ハート



下
下
下




てことで、、、




こーーんな感じに仕上げてみましたひらめき






IMG_0753.jpg



まさに正面ピーナッツexclamation×2

可愛ゆぃ顔(メロメロ)



ピーナッツっぽく「8」の字を描いてみましたよ手(チョキ)


IMG_0754.jpg


このカットは、目元はすっきりだし目

頬の毛は短いからシャンプーも乾かすのもラクチンで


飼い主さんにもオススメなカットでーすGood







しっぽは、まあるいポンポンのプードルしっぽじゃなくて

すそ広がりな「たぬきしっぽクマ」にしているよホネ

IMG_0755.jpg

トリミングにはいろんなスタイルかわいいがあるように

いろんなカット方法もあるんだ〜はさみぴかぴか(新しい)

ワンコの安全が保たれていれば、

「絶対こう切らなきゃいけない」って事はないんだひらめき


(ショーカットは別ね演劇 ショーに出るには決まりがあるよ犬(怒)



ワンコが快適で四葉 オーナーさんが気に入れば良いハートたち(複数ハート)


結局はそういうコトわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





下以下は「アロママ流」のしっぽのカット方法ですはさみぴかぴか(新しい)




IMG_0756.jpg

「あまり参考にしないでね〜顔(ペロッ)」笑




でわ、どうぞカラオケ








どうでした?


トビーくん動かないでおりこうさんにしていてくれましたClap


こーんな感じでうちのお店に来てくれるみんな犬

いい子にしててくれてアロママ助かっています顔(メロメロ)




可愛くカットはさみ揺れるハートできるのもみんなのおかげだよキスマーク





つぎは、何の動画がいいかなぁ〜わーい(嬉しい顔)?



なにかリクエストあったらコメントまってまーするんるん







拍手する








ニックネーム アロママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

初★アロハドッグ出張トリミング★ポメラニアン編

今日は久しぶりにぴかぴか(新しい)

トリミング日記はさみ犬を書きたいと思いまぁ〜すわーい(嬉しい顔)





今回は、アロハドッグ創業(笑)

出張トリミングをした時のレポートです演劇


出張トリミングは去年から始めようと思っていたサービスだったけど、

みーたんが天使ウサギになったりいろいろバタバタしちゃって


実現が遅れていました四葉




出張先のわんちゃんは家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ポメラニアンのリョウマくんヤギ

IMG_1549.jpg


実は、アロパパと加入しているバスケチームバスケットボール

トニー ザ タイガー」のメンバーの新婚夫婦のお家のワンちゃんです犬(笑)


「うちのリョウマ、ちょっとカットしてもらって

いいっすかぁーー?」って何気ない会話から出張することにGood




新しい新居家NEW

どこ見てもピカピカつるつるぴかぴか(新しい)


出張トリミングでは、お風呂場を借りてシャンプーをしますいい気分(温泉)

IMG_1552.jpg


綺麗なお風呂場、使っていいのぉ〜黒ハート?



カットは、毛が舞うのでそれでも大丈夫なガレージ内で車(セダン)

トリミングテーブルはこちらで持参しました。


IMG_1556.jpg
↑ リョウマパパさんとアロパパ見学中



ガレージっていっても「ビルト イン ガレージ」ってやつよひらめき


車好きなカップルだけあって、

リビングからもガレージにある愛車を

眺められちゃうってわけだよ〜顔(メロメロ)



ヒーターも付けてもらって快適、快適〜晴れ





今回のオーダーはメモ

「体の毛は短くしたくない。お顔は可愛く揺れるハートお尻も可愛く、でもすっきりにぴかぴか(新しい)

ですわーい(嬉しい顔)



オマカセクダサイーーexclamation×2exclamation×2




この時点で、私の頭の中にはカットの完成形が出来あがっています手(チョキ)


この完成形を想像できないと、

どういう形に切っていっていいか迷いがでますはさみ


カットの技術や、いくらハサミさばきが上手くても、

どこへ向かっていいのかわからないのでは良い仕上がりになりませんあせあせ(飛び散る汗)

何よりも大事なのはひらめきまず完成形をイメージできるかだと思ってますGood



そんな前置きはさておき・・顔(ぷんっ)



IMG_1550.jpg

↑ トリミング前のリョウマくん


さぁーてー(長音記号1)


どんなに可愛くなるのかな黒ハート?



下
下
下
下







1時間半後・・・・






ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃじゃーーーーんぴかぴか(新しい)





IMG_1553.jpg


うきゃー黒ハート黒ハート黒ハート

まるでぬいぐるみ〜ヤギ


シャンプーして白い毛がさらに輝きましたぴかぴか(新しい)



IMG_1555.jpg


「きみは白クマさんでちか?



IMG_1554.jpg


お顔まんまる小顔ちゃんに、、

お尻は可愛いんだけどすっきり機能的、、、w

体は切りたくないと言う事で、ほとんど長さ変えてませんexclamation

以前にトリミングに出したお店で短くされて失敗されたから

短くするのが怖いんだって犬(泣)




エリマキ?のようなファー付けてるみたいで

可愛いね顔(メロメロ)



IMG_1557.jpg


柔軟剤?のファーファのクマちゃんヤギに似てるって言われるんだって演劇


ほんと、ソックリだねGood




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




出張トリミングはさみぴかぴか(新しい)初の試みだったけど

とっても楽しかったハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


オーナーさんがそばにいるからワンコも安心できるし、

オーナーさんも初めて見るトリミングに興味しんしん目


「へぇ〜そうやって切るんだ〜ひらめき

とか


「ここはどうやるの?」


とかわからないことも実践でレクチャーできて演劇


オーナーさんにも喜んでもらえたみたいClap



これからちょこちょこと出張もしていこうかなぁ〜黒ハート

ムフムフしてるアロママです顔(イヒヒ)




日本全国(?)出張するぞぉ〜〜家犬    車(セダン)はさみダッシュ(走り出すさま)








拍手する



ニックネーム アロママ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ワンちゃんお正月撮影セット☆2010




お正月にトリミングにきてくれたワンちゃん達のご紹介です犬揺れるハート

下お名前のある子が載っていますカメラ

ジャックラッセルテリアのジョンくん
スコティッシュテリアのランくん
トイプードルのロッキーくん
ミニチュアシュナウザーのアニーちゃん
ミニチュアダックスの京ちゃん
ヨークシャテリアのチャビくん
トイプードルのここちゃん
ミックスのぽんすけくん
ミニチュアダックスのルビーちゃん
フレンチブルドッグのトラくん
ミックスのマロンちゃん






「みんな演劇ことしもトリミングがんばって、
パパやママに「きゃ〜可愛くなったア〜黒ハート」って
いっぱい言われようねわーい(嬉しい顔)




※トリミング後、撮影時間があった子のみ撮影しています。
お迎えの時間になってしまい、撮れなかったコもいますのでご了承くださいね。


次の撮影セットは、バレンタインセットかなあハートたち(複数ハート)
ひな祭りセットでもいいなあ桜




拍手する






ニックネーム アロママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミングの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする