こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2011年03月03日

わんこ羊毛おひなさま教室を開催したよ♪




先日、わんこサークル犬愛「ワンラブ」

「羊毛お雛様を製作しよう桜

というイベントを開きましたぴかぴか(新しい)





羊毛教室の場所を提供してくださったのは

つくば市北条にある

ペットサロン「ルシェルシェ」さん犬(笑)

トリミングやダックスのブリーディング、

ワンコグッツも販売しています揺れるハート

ご協力頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)




今回の参加者さまは大人からお子様まで

幅広い参加者層でした手(チョキ)

IMG_5739.jpg

アロハドッグのお客様にも

ご参加いただきましたウサギ

Kさまいつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

それにこのイベントの後、

ウチのホテルのお客様になってくださった方も

Iさま、Hさまありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いいたしますねハートたち(複数ハート)


参加者さまに負けじと

気合い手(グー)を入れてきたメンバーは

代表のさちきちゃん、iwaさんと

私とみーこさん犬




「わんこ羊毛お雛様桜」とは

IMG_5768.jpg

こ〜〜〜んな感じだよひらめき

上これはiwaさんが以前につくった作品

ワンコの頭が羊毛でできていて、

着物は粘土細工でつくられているのClap


iwaさんは粘土のお人形の免許を持つ

粘土細工のプロなんだぴかぴか(新しい)

今回のイベントまでに参加者全員分の

お着物を粘土細工で作ってきて

くれましたーグッド(上向き矢印)

IMG_5741.jpg

着物の模様もちゃんとついてて素敵だよねかわいい

企業秘密なんだとか(笑)・・・



iwa先生に教えてもらいながら

みんなチクチク羊毛をさしていきますヤギ

IMG_5749.jpg


慣れないと羊毛ニードルで

指を突き刺すから

テーピングで防御したよ〜手(パー)


チクチクすること2時間時計あせあせ(飛び散る汗)

やっと頭が一個完成黒ハート   遅ぃ・・ダッシュ(走り出すさま)


IMG_5760.jpg

上私が作った頭ヤギ

だれかさんに似てませんか〜??

そう〜ひらめきみーたんを作ったんです顔(メロメロ)

ついに念願の

みーたん初製作しちゃいました顔(え〜ん)揺れるハート

こんなにはやくこの日がくるとわぴかぴか(新しい)


うまく似てるように作りたいけど

ダックスは難しいぃ〜〜〜犬たらーっ(汗)

顔に毛がないから

形がリアルにでてしまって

似る似てないがハッキリでそう(笑)


頑張るぞexclamation×2



IMG_5759.jpg

粘土のお着物の襟もとブティック

同色の羊毛を少しつめて、



さっきの生首頭をのせたら


IMG_5904.jpg

みーたん天使完成〜〜〜〜Clap

ちっちゃくて可愛いハートたち(複数ハート)

みーたんに似てるかな??

なんか「みーこさん」に似てる気がするんだけど、、顔(ペロッ)





イベントの時間内では

お雛様のみーたん一個しかつくれなかったから

お家にかえってさっそく二個目をチクチクるんるん

みーたんよりもなぜか簡単で

サクサクひらめきイメージが沸いて作れたのが


この子下


IMG_5903.jpg


だ〜れだ??


そうひらめき 愛しのじょっちゃん天使です黒ハート黒ハート

じょっちゃんはふっくらしてたから

優しいイメージをもてて形がすぐ決まったよ決定


下これで天使が揃いました犬リボン犬


IMG_5902.jpg


ぐふふ顔(メロメロ)  可愛いなぁ〜黒ハート黒ハート

まるで生きているかのような感じがして

なでなでしちゃうの犬犬手(パー)ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



もう3月3日も終わっちゃうけど、、

可愛いからいつまでも飾っておきたいなるんるん


IMG_5906.jpg

「いいよね?みーたん、じょっちゃんハートたち(複数ハート)




IMG_5838.jpg

「おねえたんは早くお雛様しまわなかったから

婚期逃したんじゃない?」byアロハ



こらむかっ(怒り)

大きい声でいうんじゃないの・・演劇







ニックネーム アロママ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(1) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

おすすめ犬用サークルをピックしました@楽天




ただいま訳あって新しいサークルを探している最中サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

いつもご用達の楽天で

よさそうなサークルがないか探してみましたパソコン目

いくつかあったあったハートたち(複数ハート)


下下下というわけでちょっとピックアップしてみましたひらめき



トイレと居間スペースが区切られているタイプのサークルだよかわいい



1
こういうタイプでは一番安く、評価もなかなかぴかぴか(新しい)
ただプラスチックなのが安っぽく見えるのかな〜?
天井付き、メッシュトイレ付(このメッシュはかじると取れやすいらしい)

             






2
評価もよく、お部屋に置いても馴染みそう揺れるハート


・天井無し
(けど高さ70cmもあるからダックスだったら脱走できなそう)
・レギュラーサイズトイレ付
(メッシュトイレじゃないけど。買いかえればOKだよね)





3
色違いのホワイト

茶色のダックスだったら意外とこっちのほうが本人が映えるかも(笑)黒ハート







4
上のサークルのワイドタイプNEW

高さ変わらないけど奥行きなどが広いぴかぴか(新しい)
おトイレがワイドタイプを置ける手(チョキ)
ダックスは胴長だからできればワイドタイプのおトイレがいいよねトイレ
おトイレがおっきいってことはお留守番中ウンピフンしても
踏む確率が低くなるってことだからねひらめき





5
上のワイドタイプの色違いホワイトぴかぴか(新しい)






6
これはこのお店のオリジナルみたい
トイレの場所を左右好みで変えられるんだってトイレ
・天井付き
しかし送料込みじゃない・・たらーっ(汗)




7
上の色違いホワイトぴかぴか(新しい)







それにしてもワンコのサークルも進化したものだぁーダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前まではフェンスタイプのものが主流だったのにねバッド(下向き矢印)

いまではおトイレスペースがちゃんと区切ってあって

居間?が用意されているのね〜犬(笑)家

広い広い黒ハート

これは長年の経験から

絶対ワンコにとって快適だと思うな手(チョキ)四葉


ワンコが快適ぴかぴか(新しい)に過ごせるかもすべて飼い主次第わーい(嬉しい顔)

より良いハウスを見つけてあげたいですね家揺れるハート





ニックネーム アロママ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(3) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

僕たちの手作りごはんとドッグフード♪

きょうの夕ごはんはおねえたんが
おじやを作ってくれたよエサ揺れるハート

IMG_5792.JPG

たまには胃をやすめるようにだって演劇


IMG_57931.JPG
「うみゃあ〜〜黒ハート
IMG_5794.JPG

白米、サーモン、椎茸、ニンジン、卵、長芋が入ってたよ手(チョキ)
サーモンと椎茸のだしが出てておいしくて
鼻の穴広がっちゃった犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

おねえたんは「お酒飲んだあとに食べたいなあ〜っビール
って言ってたよ揺れるハート

おねえたん残念…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

僕たちペロッと完食しちゃったもんね犬(笑)Goodぴかぴか(新しい)


ちょっと前までは,毎食おねえたんが作ってくれてたけど
今は信頼できるドッグフードがあるらしく、カリカリを食べてるんだエサ

ちなみに僕たちが食べてるフードはこんなんだよ下下下



アーテミス

原料の肉類は、USDAから認可された食材工場から調達。
厳選されたフレッシュな野菜・果物を含め、
人間が食することの出来るヒューマングレードの原料のみ使用。



イノーバ EVO

手づくり食や生食の考え方をドライフードで実現した
画期的なフード。
大昔から肉食を主に進化してきたワンちゃんの食性を研究し、
穀物は一切使用していない。



アズミラ
アズミラ はFDA(米国食品医薬局)と USDA(米農務省)の
優良製品製造指針に基いて製造されている
数少ないナチュラルペットケア製品メーカーのひとつです




ネイチャーズバラエティ

活きた自然を粒いっぱいに包み込んだ自然回帰の基本食。
わんこにとって、もっとも大切な食材『肉』を主原料とし、
最高レベルの肉の含有量を誇っています。

これらをローテーションで食べてるよホネ
同一フードを食べてると栄養がかたよったり,
もし万が一原材料になにか悪いものが入ってたら・・
っていうのを防ぐためとかおねえたんは言ってるの犬(笑)


ほら,メラミンとかいろいろあるでしょダッシュ(走り出すさま)
おねえたんたちの食べるものでもそういう混入や不正表示があるのに
僕たちのたべるドッグフードならさらに危険だからってどんっ(衝撃)
数年前,中国産フード(有名)にメラミンが混入してて
大量にわんちゃんたちが死んじゃったんだってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



どのフードもよい噂わるい噂はあるけれど
とりあえず原材料表示の1番目に,お肉類が表示してあることが
おねえたん的には大事な条件なんだってGood
原材料表示は多く含まれてる材料から順に書く決まりなんだってさ!
1番目に穀類がきてるフードは安いけど全部ウンピフンにでちゃって
かつての大昔肉食だった僕たちには最良ではないんだってー(長音記号2)
お肉いっぱい使ってあるフードはそれなりに高いけど
フードの良し悪しはお値段に比例することが多いらしいんだ¥ぴかぴか(新しい)

「ちっこん達を守れるのは,おねえたんしかいないんだからねパンチ
ってよく聞かされてる犬(笑)


ごはん代稼ぐのに,僕たちも働かなきゃ揺れるハート
看板犬がんばるぞ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

ニックネーム アロママ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする