こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年07月29日

犬連れキャンプに行ってきたよ♪みーちゃんずもキャンプデビュー♪




毎日暑くて家にいるとエアコン無しではムリだけどあせあせ(飛び散る汗)
こんなときはキャンプ日和ですっ晴れ

この前の3連休は前日に思い立ってキャンプに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

もちろんワンコ連れで犬揺れるハート

アロハ、チップ、バンビの大人組はもちろん

みーちゃんずも連れて行ったの犬犬ハートたち(複数ハート)

みーちゃんずまだ6カ月だけど、、(笑)

かなりアクティブだから行けるかなぁ〜Goodとおもってるんるん

ジョディは高齢で暑いし体力的に無理だとおもってバッド(下向き矢印)

お留守番させました犬(笑)家(こんど、海に連れてってあげよう揺れるハート




午後3時に出発ダッシュ(走り出すさま)

ワンコカー「バモちゃんバス」でゴーゴーかわいい

IMG_2880.jpg

上助手席取られたぁもうやだ〜(悲しい顔) 後ろ姿が人間みたいなアロハ(笑)


今回キャンプ先に選んだのは常陸大宮&太田周辺四葉

アイリッシュセターのお友達、バーディちゃん家の

ホームグラウンドに遊びに行ったよ犬(笑)

IMG_2817.jpg



午後5時

今日のお宿『辰ノ口親水公園』に到着るんるん

IMG_2867.jpg

ひっろ〜いよ〜虹

IMG_2864.jpg

アロハも嬉しそう顔(イヒヒ)

受付をすれば無料でテントが張れるんだって〜演劇

キャンプっつったらタダでしょぉ〜(笑)

早いもの順で好きな区画を選べるんだよ家

もちろん私達はワンコもいるし、静かな端っこの区画をチョイスしたよGood

IMG_2847.jpg


今回はみーちゃんずもいて、こまごま(笑)してるから

バモちゃんにサークルごと積んできたよー犬(足)


IMG_2860.jpg

これが使えることexclamation使えることexclamation


移動中もオシッコもしたい時にサークル内のシーツにしてくれるし、

通気性よくってエアコンの風がいくからいいみたいひらめき



下テントを張るまでサークル内で、しばしお待ちいただきました

IMG_2836.jpg


よりどりみどりハートたち(複数ハート)




無事にテントを張り終わって(私はやってない(笑))

晩御飯を作って飲んでビール

おやすみタイム三日月

下移動でお疲れなのかみんなも爆睡ーーー犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

IMG_3013.jpg

アロハも自分の布団の上で寝像よくねてましたわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

ちょっと長い足が私の顔パンチしてたけどたらーっ(汗)




翌朝晴れ

日が出てきたらチップ達がピーピー言ったから起こされちゃったふらふら

まだ5時前だよ〜〜時計と思いながらも

お散歩に連れ出したよ犬(足)


朝ごはんレストランは毎度おなじみの

ダブルソフトとウインナーと卵焼きぴかぴか(新しい)

IMG_2857.jpg


アロハ家の朝食、前回と比べぜんぜん進歩してなくて笑っちゃった顔(ペロッ)

キャンプの朝食はこんなんでいいらしいけどねー(長音記号2)

でも今回はバーディ家から差し入れでフルーツも仲間入りるんるん

IMG_2841.jpg

〆は大好きなホットコーヒーで喫茶店  朝から幸せ〜顔(メロメロ)


もちろん僕たちもごはんをもらったよ犬(笑)エサ揺れるハート








2日目はバーディ家のおすすめスポット四葉

『生田の大滝』へ


DSCF1525.jpg

今日も暑いから日陰が恋しい〜紅葉




森のなかをズンズン進んでいくと木々が生い茂って

IMG_2975.jpg


ひんやり〜〜涼しい台風


DSCF1512.jpg


知る人ぞ知るような場所にある滝だけど

意外と見物に来てる人がいたよトイレ

IMG_2906.jpg

すれ違うたび「かわいい〜〜揺れるハート」と言われ、なでられるけど

みーちゃんずもいい子にしてたよClap

知らない人にも慣れさせないとね猫(足)


IMG_2974.jpg


こーんな林道を歩いて登っていくよ〜犬(足)

IMG_2901.jpg

はぁ〜い 前進んでくださぁ〜い犬犬犬(笑)

アロハ、バンちゃんのこと踏まないでよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




しばらく進むと遊べそうな場所に着いたよぴかぴか(新しい)

IMG_2957.jpg

行き止まりになっていて滝から綺麗な冷たい水が流れてくる霧

IMG_2929.jpg

バーディ家と

ちょっと休憩タイム四葉

みーちゃんずも元気exclamation元気exclamation 初めての山、川、滝で大興奮黒ハート


IMG_2927.jpg

涼しくてバーディちゃんも気持ちよさそうな笑顔だね揺れるハート


IMG_2945.jpg

チップはさっそく川にはいってずぶ濡れダッシュ(走り出すさま)

今日は濡れてもいいよ顔(イヒヒ) いっぱい遊びな揺れるハート


IMG_2959.jpg


バンビはアロパパを追って「私もそっちに行くー揺れるハート」と

岩をつたっていくわーい(嬉しい顔)

IMG_2915.jpg

けっきょくドボンしちゃった犬(笑)  冷たそうー霧


こういう所にはじめて来たみーちゃんずはというと?

IMG_2962.jpg

ちょっと警戒中のみーこさん(笑)

チップやバンビが川に入っているから行きたいんだけど・・

DSCF1517.jpg

どうしていいものかわーい(嬉しい顔)


いっぽう、みーすけくんは

IMG_2954.jpg

キャハハ顔(メロメロ)

緑のワサワサに夢中(笑)


でもだんだん水に近づいてきて下

IMG_2960.jpg

ピョーーンっダッシュ(走り出すさま)  ジャンプしたりしてノリノリるんるん




そして、山は好きだけど、水嫌いなアロハが見当たらない

と思ったらひらめき

IMG_2965.jpg

木陰にかくれて近づいてこない(笑)

けっきょくせっかくの綺麗な川には一歩も入らず顔(イヒヒ)まったくー




遊んだあとはお腹が減ったよ〜〜わーい(嬉しい顔)

バーディ家におすすめのお蕎麦やさんに連れて行ってもらったよ車(セダン)

IMG_2877.jpg

上普通盛りでこんなに大盛りぴかぴか(新しい)

蕎麦粉9,5割位なのにこの細さダッシュ(走り出すさま) はぁ見習いたいがく〜(落胆した顔)

蕎麦好きの大食いなアロパパにはたまらないねーハートたち(複数ハート)

これ全部食べても「まだ入る」とか言ってるし顔(なに〜)

どんだけ好きなのよ(笑)




今日の晩御飯はキャンプ場でバーディ家とご一緒しましたレストラン

ステーキとビールで乾杯〜ビールぴかぴか(新しい)ビール

IMG_3005.jpg

上炭で火をおこしてグリルでいい感じに焼きましたぁ黒ハート ウマウマ顔(メロメロ)

ゆったりとした時間が流れ楽しかったです顔(笑)

ご馳走様でした〜るんるん





3日目

朝はやっぱりワンコ達に早く起こされちゃう晴れ 4:30起き時計

でもほかのキャンパーの人もけっこう起きてたよバス

3日目はゆっくり温泉に浸かってから帰ることにしましたるんるん

IMG_3016.jpg

アロパパが行ってみたいといった「湯の沢鉱泉いい気分(温泉)

総ヒノキ風呂で脱衣所までヒノキでいい香り四葉

重炭酸ソーダ泉だから硫黄の匂いはしないけど、

静かな温泉でお肌がつるつるになっていい感じでしたわーい(嬉しい顔)





帰りの車の中では、みんな爆睡でしたー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2890.jpg

右カーブは右にゴロ〜ンー(長音記号2)

左カーブは左にゴロ〜ンー(長音記号2)

全然起きなかったよ(笑)顔(イヒヒ)



下アロハなんて、、、


IMG_2894.jpg

運転してるアロパパの膝枕で爆睡(笑)

ウケるでしょ顔(笑)





今回のキャンプも楽しかった〜るんるん

IMG_3000.jpg

けど一個だけしくじった・・・あせあせ(飛び散る汗)

バンビにシュラフの上にオシッコされちゃった、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ササっとふいて対処して、テントの外に日干し〜晴れ

暑くてシュラフも必要なかったから不幸中の幸いー(長音記号2)

まぁ私たちこんなことで凹むカップルじゃないですけどね顔(ペロッ)

以前のこのキャンプくさくさ事件にくらべたら屁のカッパですもん(笑)

その事件はこちら





そんなこんなでいろいろ今回も反省点が見つかりましたわーい(嬉しい顔)

必要なものも出てきましたひらめき

●電池で動く大きめの扇風機&車用の扇風機
テントの中で使いたいけど、電池のだと小さいのしか売ってないみたい。。
車用のはエアコンの冷気を後部に乗ってるワンコ達に送るために必要。

●ランタンスタンド
羽アリや蛾など虫がランタンに寄ってくるから、おとり用の明るめのランタンを
つるしておく為に必要。それより暗めのランタンをテーブルに置くと虫が寄ってこない。

などなどこのほかにもあって、、

それにキャンプ用品も次々欲しくなってきてしまい、、、たらーっ(汗)

買ってしまった〜黒ハート




テントの前に連結させてリビングダイニングスペースを作るのだひらめき


これで虫が入ってくる心配はなくなるよォぴかぴか(新しい)

ワンコも入れればフリーにしておけるし、蚊にさされないしね犬(笑)

雨が降ったり小雨留守にするとき目隠ししたいときは、

フルクローズにもできるすぐれものGood


はやくこれを使いたい揺れるハート

次はいつ行こうかね〜演劇キミたちるんるん

IMG_2851.jpg

犬犬「ぼくたちペンションとかに泊りたいんですけど・・」




拍手する



ニックネーム アロママ at 23:40| Comment(11) | TrackBack(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

犬愛2009★クリスマスパーティーに行ってきたよ



12月6日は
犬愛クリスマスパーティーでした

クリスマスぴかぴか(新しい)

場所は土浦市荒川沖の「ラ・クラベ・カサ・デ・マロン」
室内もワンコOKな快適キューバ料理レストランだよレストラン


今日の選抜メンバーはチップだけです犬
バンビも前日まで連れて行こうと思っていたのにー(長音記号2)
ヒートが来ちゃいましたウサギ


男の子が興奮しちゃうので、
女の子はヒートがくると公の場には連れて行かないのが
ワンコと暮らすうえでの暗黙のルールなんですよパスワード

ヒートを嗅ぎつけた男の子は金網も破いちゃうほどの興奮する子も
いるのできおつけましょおねダッシュ(走り出すさま)

てなわけで、チップ1頭だけでV・I・P デー犬王冠ぴかぴか(新しい)


IMG_0335.jpg

「ちっくん びっぷ〜〜〜〜黒ハート


しかも〜今日のクリスマスのサンタ服は手作りでするんるん

クリパ20090001.jpg

モデルはバンビだよ  着かた間違ってるけど・・


ほんとは、バンビに着せる予定だったのー(長音記号2)
チップは洋服嫌いで、着せるとテンションガタ落ちしちゃうのだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)シューン
でもせっかくチクチク作ったので洋服嫌いなチップくんに
頑張って着てもらいましたわーい(嬉しい顔)

到着したらすでにみんな集まってお話していました猫(足)

クリパ20090002.jpgクリパ20090003.jpg


この日の参加者は大人22人 子供2人 わんこ23頭exclamation

IMG_0310.jpgIMG_0334.jpg



県内や県外からはるばる来てくれました車(セダン)バス車(RV)

大皿でどんどん私たちのお料理が運ばれてきまーすレストラン

IMG_0301.jpg

そしてワンコ専用のご飯も用意してくれていましたエサ揺れるハート

IMG_0298.jpg

「お芋のお焼きとお豆のリゾット風なごはん」

ちっくん、待てませ〜ん顔(メロメロ) ジュルジュル・・犬(泣)


 
プレゼント交換プレゼントでいただいた「わんこマフラー」を巻いてあげたら
嫌がらず 同じくいただいた「ピーピーボール野球」(←大好き)も与えたら
大人しく一人遊びしてくれていて、助かりぃ〜ハートたち(複数ハート)

クリパ20090004.jpg

そのつかの間に、私は自分のご飯をパクパクダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ほんと保育園児がいるみたいよ顔(イヒヒ)


歓談の間にいくつかゲームが入ります。


じゃんけんゲームではうちのお店の「トリミング割引券」を
放出させていただきましたはさみ¥
喜んでいただけたみたいで良かったよかったかわいい

メインイベントの「待てゲーム」も盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
お皿にサツマイモをのせて、ワンコの目の前へ置いてマテさせます手(パー)

クリパ20090006.jpg



ワンコはカフェマットから動いてはダメBad


そうそうひらめきアロハ柄のピンクブラウンのカフェマットも手作りしたよ揺れるハート
中にはパイル生地を二重にいれて厚みをだしましたぴかぴか(新しい)
冬だと寒いからどうしてもフリース地とか使いたくなるけど
静電気が嫌だから、あえてコットンでホネ
でも、アロハ生地はポリ多少入ってると思うけど
ま、そのほうがサラサラと汚れが落ちていいんだけどね手(チョキ)
端にはブラウンのナチュラルコットンレースを付けました
お気に入りの1枚ですわーい(嬉しい顔)



さてさてウチのチップくんはというと・・顔(イヒヒ)


クリパ20090005.jpg

ルールは・・

最初は飼い主さんが目の前にいて
「待て」とか言ったり手でジャスチャーの指示だしてOK

下

ジャスチャーのみOK(声禁止)

下

飼い主後ろを向く(もちろん声など禁止)

(ここまでで他の子が脱落して、チップと隣のダックスちゃんのみ残った)

下


飼い主見えない所へ隠れる

(決着がつかないっ)


下


審判が「よし」と言ってみる


下


むかっ(怒り)ここでぇ〜ついにチップ芋を食べちゃいましたふらふら



クリパ20090007.jpg

「よし」って言われたんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ食べちゃうよね笑
でも、家では違う人が言ってもたべないんだけどなぁ・・言い訳バッド(下向き矢印)


1位は隣のダックスちゃんでしたが、
その子は普段「よし」というコマンドを使っていないそうな(笑)
なんてコマンドなんだろー(長音記号2)
「OK?」「SURE?」「どうぞ?」


でも、面白かったなかわいい


クリパ20090008.jpg

みなさま楽しいひとときをありがとうハートたち(複数ハート)

中央で看板もってるのがチップを私でーす犬わーい(嬉しい顔)
サークル「犬愛=wanlove=」の看板を書いてと
代表のさちきちゃんに頼まれて、私の愛娘「みーたん」を描きましたアート
これでこれからもみーたんと一緒に犬愛の活動に参加できまするんるん

活動を通じて、もっとたくさんの人に
「わんこがいる生活のすばらしさ」をつたえていきたいですぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




解散後はアロパパと合流して、
土浦市真鍋のハワイアンなお花屋さん
nahautage(はなうたげ)さんへ車(セダン)

cafeも併設されてて、外のテラスではわんこもOKです喫茶店
ちょっと今日はお腹いっぱいだったので、綺麗なお花をみせてもらいましたかわいい

ハワイアン花屋0001.jpg

上ミニパイナップルで作られたリース exclamation 超かわいい黒ハート



ハワイアン花屋0002.jpgハワイアン花屋0005.jpg


上めちゃくちゃ大きいモンステラ〜ダッシュ(走り出すさま)
うちのモンちゃんとは大違いバッド(下向き矢印)


ハワイアン花屋0003.jpgハワイアン花屋0004.jpg


上これもリースなんだって〜クリスマス
斬新で素敵だわClap


みーちゃんのことでたくさんの方からお花をいただいて
それからというものとてもお花に興味を持って
自己流ですがアレンジメントとか楽しんでいます揺れるハート

花材や花器、季節にもよってアレンジが無限大で
とってもわくわくします顔(メロメロ)


それ以外にも、最近趣味がふえてふえて(さらに?)あせあせ(飛び散る汗)
その他の趣味は追々、聞いてくださいね耳
そんなわけで、1日24時間じゃ時間が足りないアロママですー(長音記号2)


IMG_0275.jpg

「もっとはやく起きればいいじゃん」


ぎくっ。





拍手する

ニックネーム アロママ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

わんこクリスマスパーティーやります♪参加者募集中〜!




去年大成功で終わった下

「犬愛(ワンラブ)クリスマスパーティークリスマス


今年も開催決定でするんるん


ワンちゃん同伴で室内で美味しいモノ(キューバ料理)食べたり
おしゃべりしたり、ゲームしたりetc・・・わーい(嬉しい顔)

人見知りな飼い主さんも、そしてワンコが苦手なワンちゃんも大歓迎Good
いろんな子とコミュニケーションをとって
社会性を学べる良い機会ですよンぴかぴか(新しい)

みなさんのご参加をお待ちしていますっウサギ

IMG_5967−1.jpg

バンビ  みーちゃん   チップ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WAN LOVE X’mas PARTY

12月6日 日曜日
カサデマロン
土浦市 荒川沖 1-15-16
0298−41−5417
11時15分集合
お料理代 1ドリンク付 1人前 1500円
(4人組大皿料理)サラダバーお代わり自由



☆ゲームあり☆
*マテゲーム 2位までに景品あり(1家族代表1ワンコ参加)
*オーナージャンケンポン大会 勝ち残り3名に景品あり
*クリスマス女王&王子投票 各♀♂計2ワンコに景品あり
その他、参加して下さったみ〜んなに粗品を用意しております




☆参加表明掲示板☆

参加いただける方は、掲示板(←クリック)にてお知らせ下さい。

HN 人数
ワンコの名前 性別 頭数 一言
*顔のハッキリした画像を
貼り付けて下さい。
jpg・bmp型式でお願いします。



30人満員御礼早期締め切りあり。
締め切り期日 11月21日(土)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


xmas080006.jpg
バンビ    みーちゃん   チップ

上去年の冬、リビングで撮った写真だよクリスマス



懐かしいな〜四葉

みーちゃんがいる黒ハート

可愛いなあ〜ウサギ





下夫婦で2ショット犬揺れるハート犬

xmas080002.jpg

xmas080003.jpg


みーちゃんと一緒でチッくん、デレデレ顔(メロメロ)

xmas080004.jpg

xmas080005.jpg


下そして大人の時間ムード

xmas080001.jpg


お子様はお・そ・と顔(笑)www



拍手する





ニックネーム アロママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

那須に犬連れキャンプにいってきたよん♪



連休中は那須へ遊びにいってきたよんハートたち(複数ハート)


泊るところは以前みーたんと一緒にいった「コテージ わんず」さんに
お願いしようと思ったら予約で満杯たらーっ(汗)
連休直前に電話したんだからそりゃそうだよね顔(なに〜)

ほかのペンションやコテージを探してみるものの満杯だったり
いまいちシックリこない・・ー(長音記号2)
なんかみーたんがいないのに、うちらだけ新しい所に泊るのは
申し訳ない気持ちで、気が進まなくって猫(泣)


で結局、アロハ家は初キャンプをすることにexclamation×2


わんこ専用車「バモちゃん」に荷物を積んで〜車(セダン)
わんこを積んで〜犬

IMG_0104.jpgIMG_0096.jpg

超満タンなんですけど・・載積超過並みかも!?




れっつらゴー黒ハート




第一日目

土浦を16:30出発ダッシュ(走り出すさま)
今晩の泊る場所は未定ー(長音記号2)
那須の那珂川付近で適当にテント張る場所を探す予定・・
が着いたのは20時頃。
あたり真っ暗三日月あたりまえだけどw

コンビニで地図確認とかして焦ってる時に
リアシートのほうから
「ビリビリビリーーっどんっ(衝撃)」って音がexclamation×2


ジョディがなんか食っているexclamation&question
トイレシーツかなと思って「コラーー演劇」っと見ると
なんとーーあせあせ(飛び散る汗)積んであったテントを食い破っているーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

泊る場所も決まってないのに
自爆じゃねーかー顔(なに〜)


「もう車中泊か・・」とあきらめかけていたとき、
看板のない河川公園らしき所を発見ひらめき
下は草だし、痛くなさそうGood
そこに宿泊決定〜Clap


幸いさっきジョディが食い破っていたテントは
テントの入っている袋だけで本体は無傷・・奇跡顔(ペロッ)
でも袋はボロボロ。笑うに笑えないがよしとしよう手(チョキ)

バモちゃんのヘッドライトで設置場所を照らしテントを設営家
アロパパも初設営にしてまあまあの出来
そのあいだ私は夕飯のクッキングレストラン

クッキングって言っても、とりあえず今晩はレトルトカレーw
だってキャンプ初めてだし、勝手が分んないんだもん顔(ペロッ)

飯ごう炊飯は持ってきたけど中学の林間学校以来だし
炊き方も分んなかったけど、なんとなく弱火で20分位グツグツ

期待できそうなご飯のあの炊きあがった匂いがしてきてホッとした〜ダッシュ(走り出すさま)
スープ代わりにチャルメラも作った

テントにみんな犬収納しておやすみなさーい三日月






2日目

朝方、ちびっこ達(チップ&バンビ)がピーピー鳴く演劇

IMG_0295.jpg

↑ちびっこ

おちっこに行きたいのかなと起きてみた晴れ
起きて周りをみると、なかなか整った公園だったことが判明目
昨夜は暗くて分んなかったけどね顔(イヒヒ)



さっそくみんなのごはんエサ

IMG_0081.jpg

空気もよくって気持ちいいね


人間達のご飯は昨日近くのスーパーで買っておいた
食パンとベーコンエッグとお味噌汁

IMG_0083.jpg

周りには水道もなくってウチから持っていった12Lのタンクに汲んでいった水しかない

顔や手を洗うにも、料理をするにも、わんこにあげる水も
ほんと貴重で・・いつも好きなだけ水を使っていたんだなぁと反省顔(汗)
なんか原始人ホネになった心持ちw


朝ご飯を食べ終わって、ちょっと休憩喫茶店
わんこ達も自由にお散歩

10:00に那須ガーデンアウトレットでアイリッシュセター茨城組の
バーディちゃん家と待ち合わせのお約束


まだまだ時間があるし、温泉に行きたいな〜なんて思ってた


ら・・・・exclamation×2

アロハが草むらから出てきたと思ったら
なんかクサイーーーーーっどんっ(衝撃)
背中がカピカピしているたらーっ(汗)
絶対なんかくさいものスリスリしてきたーーーーーexclamation×2最悪

ど・う・し・よ・お・・・がく〜(落胆した顔)

とりあえずシャンプーしないことにはどうも出来ない
でもこのままじゃバモちゃんに載せられない

そうだひらめき
ゴミ袋をかぶせよう顔(ぷんっ)
土浦市の燃えるごみ40Lのゴミ袋を持ってきたはずあせあせ(飛び散る汗)

頭の部分と前足の部分を破いて着させた
裾はしばって手(チョキ)

IMG_0094.jpg

↑アロパパに怒られてるの図w

とりあえず水のあるところへ
近くの道の駅の駐車場で石鹸でシャンプーいい気分(温泉)

IMG_0095.jpg

「さむいっていうより、はずかしいんですけど・・」byアロハ

駐車場には車がいっぱい車(セダン)車(RV)バス
観光客がこっち見てるし〜

「家がないのかしら〜」みたいな視線・・w

きっと、「犬と放浪の旅をしている若夫婦」と誤解されたに違いない顔(笑)


でもアロハのクサクサはとれてスッキりぴかぴか(新しい)

そのおかげでうちらの温泉はおあずけとなってしまいましたがね顔(チラッ)ジロリ



10:00  アウトレット到着

IMG_0126.jpg

ドッグデプトのドッグランを視察に行くと〜
なんと偶然にアイリッシュセター那須組のコークくん&アーリーちゃんを発見犬犬

コークパパともお久しぶりに再開
バーディちゃん家も到着して

楽しい旅行になりそうハートたち(複数ハート)


みんなで水遊びがしたいって事で
綺麗な川へ移動車(RV)車(セダン)



ジョディがノリノリ揺れるハート

IMG_0178.jpg

12歳になってお家ではお庭でほとんど寝ているけれど
どうしちゃったのってくらいイキイキしてたるんるん

水だいすき〜霧ボールもだいすき〜野球

IMG_0207.jpgIMG_0199.jpg


アロハもあんまり水好きじゃないのにご機嫌ーーグッド(上向き矢印)

IMG_0149.jpg

「おねーたーんっ揺れるハート


そしてフレームアウトカメラ

IMG_0153.jpg




水温はかなり低かった牡羊座
水の深さは10cmくらいかな〜

骨が痛くなるほど冷たかったらしいんだけど(私は入らず)
バンビもチップも川に入っているアロパパの元へ行こうと近づく

IMG_0158.jpg


しばらくして・・・

IMG_0161.jpg
ガタガタ・・・

IMG_0166.jpg
ブルブル・・・・

アロハ達大型犬は足先だけ浸かってるだけなんだけど
ダックス達は胸まで浸かっちゃてるたらーっ(汗)

冷たいんなら入らなきゃいいのに〜と思うのにね〜顔(イヒヒ)
可愛いにゃ〜揺れるハート



いっぱい遊んだあとはお腹が減ったー

レストランが敷地内にあるドッグランに移動
今度は陸地でひとっ走り

いっぱい遊んだ後は待ちに待ったごはんレストラン
広いウッドデッキのテラスで気持ち良かった





「ぼくたちのはーーー???」





お腹いっぱいになったら今度はおっ買いもの〜るんるん

ドッググッズショップの「BROTHER」さんへ

明るいオーナーさんがセンスのいいわんこグッズで店内はいっぱい

買う予定はなかったアロハ家ですが
ついついつられて(?)オーダーの可愛いパーカーを購入


2,3週間後にお家に届くので楽しみィーかわいい



17:00
今夜のお宿は予約してある
オートキャンプ場の「アカルパ」

IMG_0340.jpg

わんこ大歓迎でドッグランもあるらしい四葉

バーディちゃん家にもお付き合いいただきドッグランで遊んで
お開きClap
バーディちゃん家、遊んでくれてありがとーハートたち(複数ハート)
また遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



今夜は日が落ちないうちにテントの設置をしましたよんw
とりあえず家が完成して安心家ぴかぴか(新しい)
朝入りたくてもアロハのせいで入れなった近くの温泉へゴーいい気分(温泉)

テントに戻りクッキング
帰りに今晩の酒のつまみに「腸詰屋」のハーブ荒挽きウィンナーをボイル
おでんとカツオのたたきとキノコ炒めとそして那須高原ビールビール


チップとバンビを膝の上にのせてかんぱーーいビールビール

IMG_0274.jpg

那須の夜はもう結構寒い〜雪
でも2頭の体温でほっこり温ったかい
幸せ顔(メロメロ)


でもみーたんと来たかったな・・とおもったら涙がでてきて
ビールがしょっぱくなったふらふら

「みーたんはいつも一緒だよ」とアロパパが言ってくれた

「うん。そうだね」

と、夜空を見上げた花火
みーたん星☆は見えなかった

やっぱり私のなかにみーたんはいるんだなぁ黒ハート



3日目


朝方から雨がふっているーー雨雨

IMG_0317.jpg

「ねむい  わたち、でたくない」
上寝袋からでてこないバンビ

キャンプ初体験にして雨まで体験するとは・・
さすが雨男雨女カップルですわ・・もうやだ〜(悲しい顔)

雨でも人間だけならいいけど、わんこ連れだと散歩も出来ないし
困るんだよねーたらーっ(汗)

IMG_0322.jpg
IMG_0303.jpgIMG_0301.jpg

テントのなかにわんこ達を待たせてテント前の屋根のあるスペースで
朝食作り
IMG_0330.jpgIMG_0322.jpg

チーズトーストにスクランブルエッグ、昨日の残りのウィンナーなど
お外で食べるとなんでもウマイ

ワンコ達もご飯だよーーエサ

IMG_0334.jpgIMG_0338.jpg

そうこうしてるうちに雨が上がって日が出てきた晴れ
わーーいツイてるんだかツイてないんだかw


今日は最終日

那須のガーデンアウトレットでお買いものふくろ
那須はわんこ連れがほんとに多かった
でも4頭連れてるとさすがにジロジロ見られるけどね目

IMG_0341.jpg

「うわー背中にハート」「えーしっぽかわいいー」とか・・
完全にウチのコトだわ耳

下ドッグデプトのカフェでランチ喫茶店

那須0002.jpg

カフェ前のドッグランにはわんこがいっぱい遊んでた

IMG_0359.jpg

帰りは渋滞がひどそうで下道で帰りました車(セダン)
帰りの車の中でも、みんな爆睡ーーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しかったんだろうな揺れるハート

キャンプ初体験にしてすでにハマってしまったアロハ家
また新たな趣味が増えて嬉しいなるんるん

IMG_0361.jpg

次はどこにいきますか黒ハート  みなさまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


帰宅後も爆睡のチップ王子下

IMG_0372.jpg

ちゃんと枕して寝てるし顔(イヒヒ)




拍手する




ニックネーム アロママ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

セントパトリックスデーパレード2009 in つくば♪

セントパトリックスデーパレード2009 in つくば四葉
にいってきました車(セダン)

でも、その前に万博公園リゾートにいって
アロハのハイパワーパンチをちょっとでも消費させないとあせあせ(飛び散る汗)

公園にはゴールデン3頭のファミリーさんと遭遇犬犬犬





ボール遊びに入れてもらいました〜サッカー揺れるハート

パトつくば20090006.jpg

上はじけすぎ顔(イヒヒ)



遊んでたら、パレード開始時間ギリギリ携帯電話に到着ダッシュ(走り出すさま)




このパレードはアイルランドの国色である
「緑」を身につけて参加するの

家中の緑服を、ガサガサ探してあせあせ(飛び散る汗)
アロハ家は、こ〜んなかっこで参加したよブティック手(チョキ)

パトつくば2009−30002.jpg

緑ずくしカメ
「まりもっこり下じゃないよ」byアロハ笑

PICT1254.jpg

服に合わせて、アイメイクもグリーンにしてみた揺れるハート

IMG_7592.jpg

春色メイク桜




到着そうそう、アイリッシュセターのお友達を発見犬ハートたち(複数ハート)
アーサーちゃんリボン

パトつくば2009−20008.jpg

きゃ〜〜〜揺れるハート
初対面なのにアイリッシュ飼いというだけで
親近感が湧いちゃいまするんるん




こっちはアイリッシュウルフハウンドちゃん犬

パトつくば20090010.jpg

「ちわ〜っス手(パー)」byアロハ





パレードする前に「四つ葉のクローバー四葉」シールが配られたよひらめき

IMG_7569.jpg

アロちゃんにもほっぺにつけてあげた顔(笑)

アロママアロハ.jpg


いよいよ、パレードスタートトイレトイレトイレ
アイルランドの楽器で演奏しながら進みまーす演劇

パトつくば2009−20004.jpgパトつくば2009−30001.jpg


一緒にパレードしたよ犬犬ダッシュ(走り出すさま)
お天気快晴で気持ちがいい晴れ

パトつくば2009−20007.jpg
パトつくば2009−20006.jpg



へっぽこカメラマンカメラの私に気づいた目

パトつくば2009−20005.jpg

「おねえたん、いたーーひらめき


その他の写真下








で、なんと言っても今日はすごい収穫があったのよ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

なんと偶然、アロハの親戚さんが見つかったの顔(メロメロ)

もしかしたら、時期違いの兄弟かもしれないexclamation×2

アイリッシュを飼ってるという方が
アロハを見て話しかけてきてくれて
「ウチの子に似てるのexclamation」と揺れるハート

お互い、犬舎名もうる覚えだったから
犬舎の場所、特徴とか、「こんなとこじゃなかったでした??」
とか話してるうちに
「えーえーっ!?そうそう!!ぜったいそこ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と同じお店で購入したことが判明ひらめきひらめき

ご自宅もアロハ家から10分くらいだし家
「ぜひ、今度遊びましょーーハートたち(複数ハート)血統書照らし合わせましょーメモ
ってことに手(チョキ)

アロハをはじめ
うちの5頭だれも親戚さんが見つかったことがないのでバッド(下向き矢印)
すごい嬉しいぃの〜〜ぴかぴか(新しい)猫(足)

パトつくば2009−30002.jpg


ルアちゃんファミリーご連絡お待ちしていま〜す揺れるハート

アーサーちゃんファミリーもご一緒してくれて
ありがとうでした〜揺れるハート

パトつくば2009−30006.jpg







ニックネーム アロママ at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする