こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2011年02月18日

羊毛ドッグ初挑戦=シュナウザー編=♪

今日18日は


じょっちゃんとみーたんの月命日犬リボン犬ぴかぴか(新しい)

月は違えど、偶然にも同じ18日に天使になったのですウサギウサギ

だから毎月18日には可愛いお花かわいい

飾ってじょっちゃんとみーたんにお供えしますわーい(嬉しい顔)

IMG_5728.jpg

2頭とも女の子リボンだから

お花を飾ってあげると

とっても喜んでる気がするのです犬(笑)




お花屋さんではもうチューリップが並んでいて

もう春も近いんだなぁ〜桜

季節を感じましたぴかぴか(新しい)



リフォーム家もちゃくちゃくと

進んできて、

いっぱい決めることも決まってきて

完成への形が見えてきて目

楽しくなってまいりましたるんるん



初めて挑戦することってほんとワクワクしますGood



初めて挑戦といえば、

もうひとつ

最近ハマっていることがあります顔(イヒヒ)


それは

羊毛フェルト




ワンコを作ること

いわゆる羊毛ドッグ犬っていうやつひらめき



羊毛を専用の針でチクチク刺して

ワンコの形にしていくのですホネ


前からやりたいなぁ〜ー(長音記号2)

思っていたけど

なかなか重い腰があがらず・・・


やっと道具とか材料を集めて、

作り方をネットとかで見て

作ってみましたわーい(嬉しい顔)



で、完成したのがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)下


IMG_5711.jpg

この子黒ハート


シュナウザーのシュナちゃん猫(足)

たぶん女の子w

IMG_5715.jpg


シュナウザーは配色とか

お顔に特徴があるから作りやすいかなぁ〜ひらめき

思って、デビュー作に選んでみましたアート


IMG_5721.jpg


初めての割には形になってるかなぁグッド(上向き矢印)

なーんて自画自賛顔(メロメロ)







IMG_5719.jpg

上右側




IMG_5717.jpg

上左側




IMG_5718.jpg

下後ろ姿


トリミングするときもそうだけど、

形作るにあたって

「骨格」って一番重要exclamation


犬種で骨格も違うから

シュナの骨格にできるだけ

忠実にとおもって頑張りました手(グー)


お気にいりは

背線
かなハートたち(複数ハート)


首の後ろからしっぽにかけてのラインの事だよわーい(嬉しい顔)



だいたいの形を作ってから

羊毛を植毛して

ハサミでトリミングしましたはさみぴかぴか(新しい)



まるで本物のワンコをカットしてるみたいだったよexclamation


小さくて細かい部分はカットも大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)


お顔のマズルまわりもフワっと

小さめに仕上げました猫(足)


おひげが長すぎると

ご飯食べた時に汚れちゃうからね〜顔(イヒヒ)(笑)



IMG_5713.jpg

ちょっと首をかしげて飼い主さんを見てる風目


IMG_5716.jpg

目をお鼻はプラスチックだけど、

舌は樹脂粘土で自分で作りましたーキスマーク

IMG_5724.jpg

「ケーキたべちゃおっかなぁ〜揺れるハート

なかなかイキイキしてる感じがでてるような気がするぞるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんで羊毛ドッグを作ってみたかったというと、、、


実はじょっちゃんとみーたんの




保存してあるからなんですパスワードわーい(嬉しい顔)


IMG_5731.jpg

まだ生きていた頃、

トリミングの時に切った毛はさみ

せこせこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と集めていましたふくろ

コンビニのビニール袋に1個くらいづつだけど、

まだフワフワのままで保存されていますぴかぴか(新しい)



天使になった彼女たちに

いまも唯一触れることができる

大切な大切な毛たちハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMG_5732.jpg

上ゴールデンレトリバーのじょっちゃんの毛揺れるハート


IMG_5734.jpg

上ミニチュアダックスのレッドのみーたんの毛揺れるハート


その毛を手に取ると

元気だったあの頃、

毎日毎日なでていた感触がよみがえりますヤギ


涙がでます顔(泣)



天使になったいまでも

体の一部に触っていられるという

とっても不思議な気持ちウサギ




だからexclamation×2


もっともっと


うまく作れるようになったら


その毛で、じょっちゃんとみーたんの


分身をつくりたいんです犬リボン犬




犬毛なので羊毛ドッグじゃないですね



ほんものの犬毛ドッグを

いつか・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_5726.jpg


「みーたんリボンじょっちゃん

もうちょっと待っててね黒ハート



ニックネーム アロママ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

手作りクリスマスおリボンを入荷したよ.・¨★




こんばんわ三日月

IMG_0925−1.jpg
↑ちっくん、土浦の水郷公園にて

ついに12月exclamation×2

1年あっというまでしたねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そういえばこのまえはイオンの映画館で
マイケルの「THIS IS IT」を観てきました映画ぴかぴか(新しい)

前日のスマスマ観てたら、観たくなってきて揺れるハート
映画好きじゃないアロママにしては珍しいことです顔(ペロッ)

内容は、マイケルのPVかコンサートカラオケを観てるみたいで
あっというまの2時間ちょっとでしたるんるん


そのあとご飯に行って、
映画の事、マイケルの音楽の事をアロパパに語っていたら演劇
「めずらしくアツいね顔(チラッ)
と笑われてしまいましたたらーっ(汗)

マイケルは生前、日本でもコンサートを考えてたようで。

観たかったな・・・・カラオケ


マイケルのなにがすごいかって言葉には表せられないんだけど
特別マイケルファンじゃなかったアロママにも
なにか心のなかに得たものがありましたひらめき

心の栄養みたいななにか四葉

よかったよかった揺れるハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもあとひとつ、おっきなイベントがありますイベント

クリスマスだよねクリスマスぴかぴか(新しい)

だから12月よりトリミングしたワンちゃんにも

クリスマスおリボンをお付けしますよリボン犬


IMG_0051.jpg


こぉーーーーーーーーんなにたっくさん
可愛いぃリボンがぁぁ黒ハート黒ハート

このおリボンは、先日「リボン作り内職さん」を募集し、

おリボンを作ってくださることになったピンママさんのおリボンですわーい(嬉しい顔)

とっても器用でセンスもいいので大変助かっています顔(メロメロ)

演劇ピンママさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
肩凝らないようにお願いしますね犬(笑)Good



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとですね、、

人間の世界もワンコの世界も
「美容業界」は年末がたいへん混み合いますはさみあせあせ(飛び散る汗)

誰だって綺麗になって年を越したいもんね鏡餅ぴかぴか(新しい)

だからアロママは今日、自分の美容室に行ってきました美容院
12月に入ったら行く暇ないからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと髪色押えようかな・・と思って根元をワントーン暗くしてもらいましたー(長音記号2)
年明けには人生初のパーマでも「アテようかな」るんるん



そんな感じですので早めのご予約よろしくお願いします黒ハート

IMG_9924−1.jpg

メールmail toでもアロママの携帯phone toでもどちらでも大丈夫でございますかわいい




拍手する

ニックネーム アロママ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ワンちゃんのリボン作り内職さん募集♪



ALOHADOG 
リボンワンちゃんのリボン作り内職さん募集リボン 


アロハドッグではいままで私の手作りおリボンを
トリミング終了後にわんちゃんにお付けしていましたが
多忙のためおリボン製作の内職アルバイトさんを募集したいと思いますGood


IMG_5478.jpg

「ぼしゅ〜しま〜す揺れるハート
by みーたん  バンビ  チップ  トリミングルームにてはさみ






犬お仕事内容

ご自宅でワンちゃんのおリボンの製作をしていただきます。




犬応募条件

@わんちゃんが好きで8才以下の小型犬(7kgまで)がおうちにいるかた
 (ワクチン未接種不可・噛み犬狂犬不可)

Aやる気のあるかた 裁縫の経験は問いません 

Bつくば市中心部か土浦市でのおリボンの作り方説明会(基本は1回)に
 来れる方

※なお、いまアロハドッグをご利用してくださっているお客様でも大丈夫です。




犬応募期間

内職さんが見つかるまで
10月中にはお仕事を始めていただきたいと思います。





犬報酬

あなたのわんちゃんのトリミングを作っていただいたリボンの個数によって
トリミングをして差し上げます。
(例:50セット(100個)製作→トリミング1回無料)
あなたのわんちゃんの犬種によって、1回無料に達する個数は異なります。
詳しくはお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トリミングしたわんちゃんのお耳につけるリボンは
美容後のわんちゃんの可愛さをさらに引き立てますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF0394.JPG

上これはクリスマスバージョンクリスマス

付けるとこんな感じ揺れるハート下

IMG_58391.jpg


私はその子の毛色、お顔の印象から似合うおリボンを選んでお付けしていますわーい(嬉しい顔)
(その子によって似合う似合わない色っていうのがあるんですよexclamation

トリミングが終わってオーナー様達にわんちゃんをお返しする時
みなさん「わぁ〜〜〜可愛くなったぁ〜〜黒ハート」とおっしゃっていただきます。
その一言やオーナーさんの嬉しそうな表情を見ると
トリマーやってて良かったなぁ〜とつくづく思います顔(メロメロ)



そんな綺麗になったわんちゃんに
「私の作ったリボンがつけられるんだなぁハートたち(複数ハート)
と想像しながら作っていただけたら楽しいかと思いまするんるん

なお、おリボンの作りかたは難しくはありません手(チョキ)
可愛いおリボンの作り方をいっぱい覚えられますよぴかぴか(新しい)

製作に使う資材(テープ・ビーズ・針・糸など)は
こちらですべて用意いたしております。
たっくさんある資材のなかからあなたのセンスで組み合わせて可愛いリボンを作ってくださいリボン



手取り足(?)取りお教えしますので、
興味のあるかたはブログの左左サイドバーにあるメール送信フォームより

メールアドレス
お名前
お住まい(○○市など)
ワンちゃんの種類
年令
性別
コメント(意気込みなど♪質問でも可)  

をすべて記入して送信してくださいねmail to揺れるハート

メール受信後、2日以内に返信いたします。
基本はメールでのやり取りになります。

応募多数の場合は、コメントいただいた内容を参考に選ばせていただきます。
(未記入の項目がある場合、お返事できないかもしれません。)


興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ揺れるハート


では、お待ちしておりますかわいい

IMG_6806.jpg



アロママ&チップミニーバンビアロハジョディ




拍手する



ニックネーム アロママ at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

手作りの犬の着物と袴☆篤姫とあんみつ姫と天地人!?

IMG_012621.jpg

実はウチの子たちが着てる着物
作っちゃいました〜るんるんるんるん

ネットでみてもあまり可愛いのが売ってないー(長音記号2)
じゃあ、作っちゃえ〜黒ハート

でも着物なんてそんな詳しくないバッド(下向き矢印)
でも犬の服の本にも作り方が載ってない・・もうやだ〜(悲しい顔)
型紙からつくることにたらーっ(汗)

それにはモデルが必要ひらめき
体系が一番大きいチップで作ろうと思ったら
何か嫌な気配を感じたのか呼んでも近づいてこない・・ダッシュ(走り出すさま)

しょうがないから、型紙とるにはじっと動かないでいてくれる
ミーちゃんでいいや、と思って呼んでも
ハウスの中で寝たふりでシカト・・演劇犬(泣)眠い(睡眠)

結局、そこら辺を歩いてたバンビをつかまえてモデルになってもらった顔(イヒヒ)
でも、バンビは猫みたいにグネグネするから非常にやりずらいexclamation×2
マチ針打ちながらアセアセあせあせ(飛び散る汗)
あーでもないこーでもない顔(なに〜)と・・
大みそか8時間かかってようやく完〜成っ猫(足)ぴかぴか(新しい)



顔(メロメロ)ウチの殿&姫たちを紹介しま〜す顔(メロメロ)




下あんみつ姫



さわやかターコイズブルーが新鮮でしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帯は人間用の本物の帯を分解して小さく作り直しました手(チョキ)
バンビの帯は「蝶結び」にリボン




下篤姫



ちゃんと襟も「伊達えり」を付けてみました揺れるハート
しかも3重ぴかぴか(新しい)
ミーちゃんの帯も「蝶結び」にリボン

下ミーちゃんにもう1着ブティック
訪問着を作ってみた鏡餅
犬の訪問着って顔(笑)



ミーちゃんの訪問着の帯は「お太鼓結び」にリボン
これまた、熟女の雰囲気でいいでしょ揺れるハート
(ミーちゃん先日12才になったのバースデー



下天地人



しぶいっっ犬(怒)
チップはさすが男の子野球
やっぱ男は袴でございまするホネ

男前〜〜〜っGoodぴかぴか(新しい)



でも、3が日これ着てお参り行こうと思ったのに
まだ行けてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はやくお披露目したいよぉ〜黒ハート

ニックネーム アロママ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

お正月リボン(犬のリボン)手作りとマッサージ♪

リボンお正月リボンリボン
入荷しました〜るんるん
なぁ〜んて、お店っぽいこといってみたけどダッシュ(走り出すさま)
またまた手作りです黒ハート


IMG_6674.JPG


和の雰囲気でこれまたカワイイでしょ鏡餅ぴかぴか(新しい)



「ぼくは、おねえたんにまっさーじしてもらった猫(足)

IMG_61659.jpgIMG_66613.jpg

「ん〜なんもいえねぇ黒ハート

ニックネーム アロママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする