こんにちわ揺れるハート
茨城県土浦市のトリミングサロン『アロハドッグ』のホームページです犬(笑)はさみぴかぴか(新しい)
お店の場所家&お問い合わせmail toコチラ
オーナートリマーの私の自己紹介ウサギコチラ
トリミングはさみ&ホテル料金三日月コチラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2014年01月10日

2014 A HAPPY NEW YEAR♪

ちょっと遅くなりましたが…

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

本年もどうぞよろしくお願いします黒ハート


image.jpg
↑アロハ サバンナ?にてw

昨年もたくさんのワンちゃんに
ご利用頂きまして
大変ありがたく充実した1年でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)

年末年始も大勢のワンちゃんが
お泊まりにきて頂き
賑やかな年越しとなりましたよ〜顔(イヒヒ)

昨年より結婚に伴い、
営業時間やワンコの受け渡しの場所など
その時々によりお客様には
ご協力頂きまして
ありがとうございますGood

今年はさらに
ワンちゃん達のお預かり環境を
心地よく工夫していきたいと思っていまするんるん

自宅営業の為、
ここでは詳しいことはかけませんが
お客様には
「アロハドッグに頼めてよかったぁ」
と思って頂けるように
もっともっと私なりに
手を加えていけたらとおもいますひらめき

人間もワン達も健康で
素敵な一年になりますように顔(メロメロ)

お正月はずっとホテル犬(笑)のお仕事があった為
遅めのお正月休みをとって
(溜まった家事に追われ終わりましたもうやだ〜(悲しい顔))
今日から本年の営業開始しました手(チョキ)

数日ハサミを持たないと
なんとなくトリミングのリズムるんるんはさみ
狂う気がします顔(なに〜)

休むとだめですねひらめき

毎日働くぞーexclamation×2

ニックネーム アロママ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

厄払いに行ってきたよん♪


今年はおみくじの大吉黒ハートで、幕が明け、

良い年になりそうな気がしているものの・・・ダッシュ(走り出すさま)

唯一気になるのがひらめき

本厄
であるということ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



みんなは

「気にするな、大丈夫Good

と言ってはくれるものの・・たらーっ(汗)


やっぱり気になる顔(え〜ん)お年頃


そこでひらめき昨日は

高校時代からのお友達のM子リボン

佐野厄除け大師

厄払いに行ってきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


IMG_5375.jpg
 私     M子

  


M子も同い年の厄年なので

「行こう行こうexclamation×2」と意気投合Clap


ちなみにあせあせ(飛び散る汗)厄年じゃない人を連れていくと、

払った厄がその人に付いちゃうとかなんとか

聞いたもんだから、、、女2人で行くことにかわいい


佐野までは下道で1時間半くらいでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


受付をしてお祓い料を払って

お札チケットを受け取って

本堂に入る列に並びましたトイレトイレトイレ

IMG_5380.jpg

並んで15分くらいで

本堂に入れましたが、

いやーー(長音記号2)人が入ってくること入ってくることダッシュ(走り出すさま)

正面の前から2列目をキープできましたが、

ざっと数えて150人くらいは入っていたようながく〜(落胆した顔)


sano.jpg

太鼓がドンドンドンドンるんるんるんるんるんるん

お腹に響いてなんだか落ち着く・・四葉

お坊さんの前で火を燃やす?んですが、

メラメラメラメラどんっ(衝撃)

熱気で炎の奥の仁王様がゆらゆらとゆらめいて、

すごく神秘的ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



が、始まって5分で足のしびれが・・・顔(え〜ん)

我慢、我慢・・




みんなお札を手にして、お坊さんのお話を聞きます耳

お坊さんが

「般若心経を唱える間に、みなさんお願いごとをしてください。
住所、お名前、生年月日、詳しくお願いごとを
心の中で伝えてください。
何個でも何十個でもいいですよ」

というので、欲張って自分の事やら、

家族の事やら、

そしてワンコのそれぞれの名前、年齢など

いろいろむにゃむにゃお願い演劇しているうちに

般若心経が終わってしまぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


あ”、、、と思っていたら、

「お願いごとが終わってないかたは、

次の○○経でも続きをお願いしてください」

と言ってもらえ、ホッっとしました顔(ペロッ)

欲張ってヨカッタダッシュ(走り出すさま)




最後に中央の炎どんっ(衝撃)のところにいって

お札チケットをかざしたり

手ですくって体に当てて手(パー)

神様のパワーぴかぴか(新しい)をいただきました



初めて厄払いの体験をしましたが、

身が清められたような気がしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ワンコのこともそれぞれ

健康に過ごせますように黒ハートとお願いしたから

今年も大丈夫だね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_5378.jpg


みなさんも幸多き、一年でありますようにわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム アロママ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

農業はじめました☆アロハファーム☆




5月中旬、アロパパが突然

「畑をやりたい演劇

と言いだしたダッシュ(走り出すさま)


「蕎麦打ち」に続き、「畑」にと

定年後のおじさん達が手をつけるであろう趣味?に

まだ人生の半分も生きてないのに興味を持つ顔(笑)



まんざら、私もアウトドア&手作りが好きだから

「うんるんるんやってみようexclamation

と付き合うことになる猫(足)



「ほんと定年後の夫婦だね〜」

と友達には言われることになるんだけど顔(笑)(笑)




でも私たち思い立ったら行動が早いダッシュ(走り出すさま)

なんせ私の格言?は

「思い立ったが吉日」だから手(チョキ)



アロパパ宅の使ってない土地を開こんしようということになり、、


農業といえば「耕運機」かわいい





上今は手軽でいろーんなタイプがでてるんだけど

ガスとか充電式とか、、



バスケチームのお友達フクちゃんも手伝ってくれるということで揺れるハート
(ありがとぉーGood




私宅にあるホンダの耕運機(ガソリン)を持ち出して、


ブイイイイーーーーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)


草ぼうぼうの荒れ地だったから土が硬いー(長音記号2)


そういう所は女の子の力だと、耕運機が地中に刺さらず

「踊って」しまうんですバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからこういうことは男子まかせがイチバンひらめき顔(ペロッ)


IMG_2118.jpg

こーんなぼうぼうだった土地も、、、あせあせ(飛び散る汗)

草刈りをして〜耕運機をかけて〜手(グー)


IMG_2117.jpg

1日でこーーーんなにキレイにぴかぴか(新しい)





でもでも・・たらーっ(汗)



耕運機で耕しても、まだまだ地中には太い根っこがはびこっていて

どうやらその根っこは「藪枯らし(やぶがらし)」というらしく、

藪でさえも枯らしてしまうような勢力のある植物みたい・・四葉


ごぼうの太さくらいの根が何mもつながってるんだよダッシュ(走り出すさま)

両手でつかんでエイっ!って引っ張ると

いきなり切れたりして尻もちをつくハメに・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんなやっかいな根っこを撲滅するにも

除草剤は使いたくないからすべて手作業でひっこぬく猫(足)


野菜くん達が根っこをはれるように、アロパパがクワで、


IMG_2115.jpg

エッコラ〜エッコラ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2114.jpg

ドッコイシょーーーダッシュ(走り出すさま)


なんか、、こんな有名な絵画アートあったよね(爆)

サマになってるしー
顔(笑)



いい感じに耕せたら今度はメインイベントかわいい

「植え付け」


ほんとはここに肥料とかやってから、2週間後くらいに

植え付けするんだけど、、、時間がないので時計



ジョイフル本田やらグランステージやら近所の産直でやら、

苗とか種をゲットしてきて¥


しめて、8000円ほどふくろ(笑)

野菜買った方が安くね!?とか言わないで顔(なに〜)

私たちも一瞬そう思いましたけど・・たらーっ(汗)

成長 → → 収穫への喜びは、プライスレスだもんるんるん



下アロハファームの新入りくん達のご紹介下



まずは定番

IMG_2104.jpg

ゴーヤくん  

伸びる事を期待してすでにネットを貼ってみた


IMG_2103.jpg

ナスさん

お店の人に「接ぎ木」のほうが長い期間収穫できると
オススメされて従ってみたw



IMG_2102.jpg

トマトさん

うちの子ジョディやチップが大好きだから是非あげたい


IMG_2110.jpg

バジルさんとパセリくん

ちゃちゃっと何かとスパイスに助かるよね




IMG_2109.jpg

枝豆ちゃんと茶豆ちゃん

収穫時にはビールでクイっとやりたい



IMG_2101.jpg

島とうがらしさんと激辛とうがらしくん

これはアロパパチョイス 何にこんなに使うんだかっ




IMG_2099.jpg

きゅうりさんとかぼちゃくん

なかなか元気がよくていいぞー


IMG_2122.jpg

ピーマンくんとししとうくん

さすが親戚だから葉っぱが似てるね



ここからがちょっと本格的ぴかぴか(新しい)


IMG_2095.jpg

アスパラくん

アロパパ大好物

でも3年目から収穫可能  それまで待てるのか!?



IMG_2105.jpg

とうもろこしくん

醤油を塗って夏は焼きトウモロコシやりたいからw




IMG_2111.jpg

さつまいもさん

これも畝を作ってマルチ(ビニール)貼って穴開けて植える

かなり手間がかかった分、甘いお芋に育ってほしい

でも・・・なんか

IMG_2113.jpg

元気なくっていちばん心配がく〜(落胆した顔)




IMG_2098.jpg

スイカちゃん

一か八かチャレンジ 

もう実がなってるーーーー可愛いぃし揺れるハート





そして種さん達

IMG_2120.jpg

ネギ、まめ類etc

こんな買ったものの、こんなに植える土地が無いことに

終盤になって気づく・・・

ふらふら 






そして私の担当コーナーは、、


畑のすみっこーー犬(泣)

でもここには美味しいお芋を作る計画があるんです手(チョキ)


お芋って栽培時期長いから、はしっこのほうがいいよね、きっとひらめき


その美味しいお芋ってゆーのは、


IMG_2093.jpg

「唐芋」

「とういも」って呼ぶらしいんだけど、

京料理で有名な「海老芋」を改良?されたお芋なんだって演劇


うちのおばあちゃんが去年畑で作ってお家で食べたら


めっちゃくちゃあせあせ(飛び散る汗)  ウマいぃぃぃ黒ハート黒ハート



そのまま切って煮ただけなのに

まるで裏ごししてあるかのようななめらかさぴかぴか(新しい)



この去年のお芋を種イモとして、アロハファームに

植えてみることにしたわけですexclamation


IMG_2094.jpg

いっちょまえに畝(うね)なるものを作ってみました上

一段高くするらしいグッド(上向き矢印)  たぶん水はけ良くするためかな!?

あ”ーー腰いてえ・・・顔(なに〜)




収穫は秋ごろになるみたいだけど

とっても楽しみ〜紅葉



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間経過

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アロハファームの苗の植え付けから1週間ダッシュ(走り出すさま)


根付くまで&発芽までは毎日の水やりをしなくちゃと、

頑張ってアロパパが通っててくれました車(セダン)


スイカちゃんは実が少し大きくなって揺れるハート

すでにちゃーんと縞模様が(笑)

IMG_2311.jpg




しかーーーーしむかっ(怒り)

元気な野菜くんたちもいたけれど、

ちょっとピンチな子たちも顔(泣)



IMG_2309.jpg

パセリくん

黄色くなってきちゃった  原因不明。。水不足!?



さらに致命的なのは、、、パンチ


IMG_2312.jpg

ありゃりゃ顔(汗)

さつまいもさん・・

根菜類だから枯れても大丈夫なのかなぁ・・・






野菜くん達の近況報告phone toも日課に

「どうだった〜!?」

「ちょっと元気ないのもあったけど、お水がたりないかなぁ・・」

「栄養ももっとあげないとだめかなぁ!?」





元気なかったり、虫に食われてたり、しおれてたり、、、、

かなり凹みます・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんていうんでしょ、、この気持ち眠い(睡眠)


やるだけのことはやってるのに、なにが足りない!?

なんでなんで!?っていう気持ちとブルーな感情台風



お願いだから、元気になってーーexclamation×2




と、、、


まるで「うちの子」犬






でも、野菜くん達四葉は、食費も病院代もそんなかからないし、

ワガママ言わないし、あっちこっち行かないから

いいですけどね〜黒ハート

IMG_2135.jpg


ギクっあせあせ(飛び散る汗)




はてさて、、、


野菜くん達は収穫できるように成長してくれるのかな〜?


ご飯あげて〜エサお水あげて〜霧



ワンコのように愛情かけた分だけ、

応えてくれることを祈ってますっClap




雨よ降れーーーーーーーーーー雨



拍手する



ニックネーム アロママ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(1) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

無痛分娩希望!



5月22日に中学からのお友達Kちゃんに

赤ちゃんが産まれました揺れるハート

IMG_2264.jpg
 M子   Kちゃん babyくん  私


お友達のM子とお祝いプレゼントを選んでから

Kちゃんとbabyちゃんのいる実家へお邪魔しました家




IMG_2262.jpg

3700g台どんっ(衝撃)の男の子サッカー

ぴかぴか(新しい)Mくんぴかぴか(新しい)  男のこらしくすごくしっかりしてるGood


お手手もおっきいーーーHello

IMG_2261.jpg

Mくん「さつえいはちょっと・・」





普通分娩だったKちゃん

陣痛が始まってから19時間だったんだって顔(なに〜)

IMG_2267.jpg


19時間は体力限界で、、(普段運動してる子なのに)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ半端なく痛かったらしく・・・たらーっ(汗)


「出産はぜーーったい無痛分娩派exclamation×2」の私に、


「やっぱりぜったい次は無痛だよ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)


とKちゃん演劇



「でしょ〜(笑)」


とみんなで笑いましたわーい(嬉しい顔)



なんで痛いってわかってるのに痛みを味わわなきゃいけないの〜exclamation&question

ってむかしっから思ってる私顔(ペロッ)


たぶん超子供が欲しいと思ってるひとは耐えられるんだろうけど、

そこまででない私は・・たぶん痛みで気絶しそうもうやだ〜(悲しい顔)






なんで子供が欲しいと思わないかっていうのは

ちゃんと理由があって、、、分析しますと


たぶん可愛いわんこ(子供)達犬犬犬犬犬犬犬に囲まれて

IMG_2074.jpg


脳が満足揺れるハートしちゃってるからひらめき(笑)


ご飯もあげなきゃ、お風呂もいれなきゃ、

体調はどうかな!?

この子たちを守れるのは私しかいないetc・・

満たされちゃってるんではないだろうか(笑)


自分が将来子供を持つなんてまったく想像できないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


友達やお知り合いの赤ちゃんは可愛いと思うけどねハートたち(複数ハート)

授かったら可愛いのかなるんるん


(って、そんなこと言ってる前にはやく結婚しろーーーっ顔(笑)



でも出産に対する価値観とかいろいろひとそれぞれで

おもしろいGood



出産秘話をお茶いただきながらあっという間に4時間喫茶店


貴重なお話がきけて楽しい1日でしたるんるん


無事で五体満足のbabyちゃんが誕生してヨカッタね黒ハート

IMG_2266.jpg


おめでとうClapぴかぴか(新しい)


成長を楽しみにしてるよ〜かわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・


はてさて、うちの子供たちはといえば〜わーい(嬉しい顔)ひらめき

IMG_2181.jpg

みーちゃんず犬犬  初シャンプーをしましたぁいい気分(温泉)

上みーこちゃん

お鼻も伸びてきて、ほんとみーたんやバンちゃんママみたい黒ハート

(ちなみに人間の赤ちゃん用のベビーバスだよるんるん

シャワーは全然平気だったんだけど、、、Good

ドライヤーが大騒ぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みーちゃんず2頭ともexclamation×2


トリマーのくせに私手こずったくらいです(笑)はさみもうやだ〜(悲しい顔)




お散歩デビューも四葉

お友達がみーちゃんずに会いに来てくれたことも車(セダン)

まだアップしてないしあせあせ(飛び散る汗)

ネタがいっぱいだから詳しくはまた後日アップするので

見に来てネウサギ



相変わらずのドタバタアロハ家ですが、よろしければ、、、顔(ペロッ)





拍手する



ニックネーム アロママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

蕎麦打ち始めました★



1月も、もう中旬雪

初仕事も始まりましたがなんだか1日のリズムの感覚が
なんだか取り戻せてないようなー(長音記号1)顔(なに〜)

体が重いような〜顔(え〜ん)

太ったのかなexclamation&questionと思って体重計に乗ったら

やっぱり1キロのお正月太りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということは、アロパパはひらめき
と思って計ってみるように言ったら・・
やっぱり激増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすがにダイエットを決心したみたい顔(笑)


でも食べることが好きなアロパパなので
食事制限なしのダイエットレストランをするそうですたらーっ(汗)

甘いわ・・・笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなグルメ?なアロパパに

今年のお誕生日プレゼントプレゼント

ぴかぴか(新しい)蕎麦打ちセットぴかぴか(新しい) なるものをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔) 



上こんなもの上

どんっ(衝撃)サプライズだったので超びっくりしていました顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)蕎麦打ちセットぴかぴか(新しい)には

蕎麦粉をこねる鉢エサ
蕎麦をののばすでっかい台とながーい麺棒ホネ
蕎麦専用の蕎麦きり包丁はさみ
蕎麦打ちDVDCD(笑)

などが入っていましたGood


私もアロパパも蕎麦が大好きなので(週一くらい行く)

これで美味しい蕎麦を打ってもらえれば、私もいつでも食べられる顔(メロメロ)  

という作戦です手(チョキ)  うふふハートたち(複数ハート)

これは上達してもらうっきゃないるんるん





私の思惑どおり、アロパパは蕎麦打ちDVDCDを連日鑑賞し
イメトレを行いましたexclamation

蕎麦は、最初の水回しが肝心で、これで蕎麦の出来が決まると
言われていますぴかぴか(新しい)


千代田のほうに美味しい湧水があると聞いて耳
ひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0069.jpg

金命水いい気分(温泉) というんだって


いくら有名な湧水でも、田舎の山奥なので、
誰もいないだろうと思いきや・・あせあせ(飛び散る汗)

ぎょ、行列ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

IMG_0072.jpg

「う〜〜〜むバッド(下向き矢印)

県北ナンバーの車もいる

湧水はチョロチョロづつしかでてないのに
並んでる人達はタンクを持って待ってるし〜ふくろ
何時間かかるんだ・・・時計

そんなこんなで、水汲みは断念しましたバッド(下向き矢印)


結局、今回はミネラルウォーターを使用しました牡牛座

下手早く蕎麦粉とつなぎ(小麦粉)をまぜた中に
お水をいれてクルクル混ぜますー(長音記号2)

IMG_1083.jpg

チップも興味しんしーん犬揺れるハート

けっして最初はうどんとかパンを作る時みたいに
グニャグニャこねてはいけないんだってあせあせ(飛び散る汗)

指の腹を使ってS地を書くように、蕎麦粉をまとめていきます下

IMG_1081.jpg

ジョっちゃんも後ろで応援しています演劇犬


あと大事なのが水の量ひらめき

ちょびっとでも多くいれちゃうと
ベチャーーーどんっ(衝撃)っと失敗しちゃいます・・

その日の湿度によって入れる量が違うそうだけど
そんなことまで私たちにはわかりませーーんたらーっ(汗)




うまい感じにまざると・・下


IMG_1086.jpg



こーんなきれいにまとめられます黒ハート



菊練りかわいいといって陶芸を作るときにもつかう技法で
まあるく空気を抜くようにまとめていくんです猫(足)


IMG_1085.jpg

それを麺棒でのばして〜ホネ

蕎麦切り包丁で細く切ると〜はさみ

ぴかぴか(新しい)じゃじゃーーーーーーんぴかぴか(新しい)

IMG_0086.jpg

こんな蕎麦屋さんで見るような生蕎麦が
できちゃいましたるんるんるんるん


茹でたら・・下

IMG_0309.jpg


せいろで頂くと・・・蕎麦の香りがする〜〜四葉

ぜんぜん美味しい揺れるハート


これはイケるGoodということで








もちろん大晦日の年越し蕎麦鏡餅
自家製手打ちそばでした〜わーい(嬉しい顔)

31日の昼間、お友達を呼んでウサギ魚カメ小鳥ヤギ

王冠蕎麦打ちパーティ王冠 をしましたぁレストラン



下アロパパがみんなに蕎麦の作り方を教えてます

IMG_0303.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0290.jpg



几帳面なYちゃんリボン


IMG_0296.jpg

蕎麦を麺棒で延ばすときは「猫手猫(足)」といって
まねき猫の手みたいに丸くして麺棒を転がすんだよホネ



しかし。。指を骨折してるNくん下

IMG_0304.jpg

みんなに「ほらexclamation猫手 猫手exclamation」って言われてますが・・顔(笑)笑 

IMG_0305.jpg

そらムリでしょ・・顔(イヒヒ)



Mちゃんも楽しそ〜ウサギ

IMG_0301.jpg

こねこねこね・・・ハートたち(複数ハート)ブレちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


男の人は力があるから、やっぱり手早くできるね下

IMG_0293.jpg

すっごい腕の力を使うから、最初から最後まで通しでは1人では出来ないんです顔(え〜ん)

私の場合は、麺棒で延ばした蕎麦を切る作業の手前でリタイアですバッド(下向き矢印)


腕がプルプルいって、動かなくなりますBad

切る作業が一番やりたいのに〜誰かへパスです猫(足)

IMG_0308.jpg

切るのは切るので大変コツがいるのはさみ

IMG_0307.jpg

だいたい蕎麦きり包丁自体、超重いしたらーっ(汗)

細くリズミカルに切るにはまだまだ修行が足りません・・


しかも、蕎麦といったら蕎麦つゆがなくては、食べられませんよねひらめき

そこで 自家製 蕎麦つゆも作りましたぴかぴか(新しい)

蕎麦つゆって「かえし」と「だし」を合わせて出来あがるんですねわーい(嬉しい顔)

その「かえし」というのは、しょうゆ・みりん・ざらめを煮溶かして沸騰直前に
火を止め、それを3週間ほど冷暗所にねかせます三日月

なので、12月はじめクリスマスに「かえし」を作っておきました

で、「だし」は、食べる前日に作ります

鰹節とサバ・いわし節を鍋で10分くらい強火で煮立たせたものです魚
グツグツと加熱することで「かえし」に相応する力強いだしの風味が出るそうです
ちなみに、昆布はいれませんバッド(下向き矢印)
えぐみがでるそうです

その「だし」と作って寝かせておいた「かえし」を、ブレンドして
「蕎麦つゆ」の完成ですぴかぴか(新しい)



蕎麦のできあがり揺れるハート

IMG_0318.jpg


しかも

「鴨せいろ」黒ハート


IMG_0320.jpg

どどーーーーんダッシュ(走り出すさま)

とりせんでゲットした鴨肉と焼きネギを自家製蕎麦つゆの中へ投入下

IMG_0319.jpg

盛り盛りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みんな美味しい美味しいと食べてくれてわーい(嬉しい顔)

お店出せるくらいの出来になりましたClap




将来はトリミングサロンに併設して

犬連れOKのお蕎麦屋を始めようかな〜犬レストラン


ワンコ連れ以外は来なくなりそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0309.jpg

「あろは庵」いつか開店したらみんな来てね〜〜〜ビール




拍手する





ニックネーム アロママ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベ〜ト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする